
--,,--

ようやく出かける

2015,,20
先月、ipodの修理に三万円も?使ったので、
色々自重していた・・・というのは建前で、
まぁそれもあるけど、無駄に出かけない、
出かけないなら片付けよう!
と、また、断捨離を実行していました。
ひと箱できた・・・
悩んでいるものがあともうひと箱分くらいあるんだけど・・・
悩んでいるけど、もうこれは、出すかなー。
(でもしかし、スラダンは出さない!!)
次回の購入資金の為に。
PSPはねぇ・・・ホント、やらなくなったなぁ。
というより、スタスカの為に買ったので、
スタスカをプレイし終わってから・・あまりイジラナイうちにvitaとか出ちゃうし。

最近めっきりびえるも減って、
熱望するものもチラホラあるのですが、私にはちょうどいいスタンスで出てくれている・・
でもお小遣いは無くなっていく・・・なんで?(・▽・)?

今日は散髪に出かけました。
行こう行こうと思いながら、担当さんの予約状況を確認していると、
なかなか予約が取れない。
伊勢丹に行きたいから、伊勢丹のある駅のお店に来てくれる日を狙い続けて1か月(笑)。
なんだかんだ言って出かけない私の特徴でありますww
月に一度は銀行に行って、家計管理をするので、今日は出かけるのでww
予約とりましたwww

ショートヘアなのに、3か月行かなくて、「花の子ルンルン」状態ですよ。
担当さんは解って爆笑してくれたけど、「若い子には言えない!!」と同意を得ました(笑)。
いや~~~でも行くと、さっっっぱりだ~。

伊勢丹には来週、お歳暮をお願いしに行かなくてはいけないので、行くこと決定。
先月、新宿の伊勢丹に行ったんですが、なんで?圧倒されて?
そこで買えばいいのに、「立川の伊勢丹にも売ってます?」とか言って、新宿で買おうとしないとかw
・・・立川伊勢丹、ココは何故か落ち着くんだよね~~。

今日は地元?で、散髪して、銀行行って、子供のパジャマ買って、スタバでコービー豆買ってきた。
・・・あ、お小遣いが減ってしまった・・・・!!




出かけたらお土産が欲しい(笑)

2015,,06
自分が出かけて用事を遂行できたら、自分にご褒美が欲しい(笑)
銀行に行く、とか、病院に行く、とかね。
頑張って行ったらご褒美w
主婦なんだから時間あるでしょ、じゃなくてね。
いつもやっている業務は勿論あるわけで、
それもこなしつつ、外出、は、結構ハードル高いんですよ・・・

本屋さんで1冊本を買って帰るとか、CDを買って帰るとか、これが希望なんだけど、
ここ最近、欲しいーーーー!と思うCDやらなんやらが減ってきた。
一時、ドナドナに集中したら、おいそれと買えなくなったというのも本音ですが。

読み直そう!とか、プレイしなおそう!と思っている手持ちのものも沢山あるので、
何となく読もうかなぁ、な感じのものは、物が増えるだけだし・・・
でも、今月、すっっっごく待ってた恋愛管理癖まえぬ×平川さん♪があるので、
ちょっと頑張れそうな気がするw
もう!本当に待ってたんだー!
今月は最恐彼氏(コミックス)と管理癖(CD)と、
熱望しているものが2つもあるので久しぶりにウキウキしています。
来月頭にはテンカウント3と萌木ゆうさんの新刊が!
・・・頑張るよー!!

先日、ipodが帰って来る前に、
スタスカのCDのリストを作り直していたので、
今日、久しぶりに懐かしくてアフター秋の琥太にぃをプレイしたら
不覚にも涙が・・・
・・・年上組、特攻しようかしら!?





君の声を聞かせて

2015,,30
初夏のある暑い日、子供の病院からの帰りに
バスターミナルから見えたオーロラビジョン?に、
女性達と踊る若い男性の映像が見えたんですよ。

「君の、声を、聞かせ~て♪」

なんだかそのフレーズとメロディ、気に入っちゃったんです。
ぐったりしてたけど、ちょっとそのメロディに元気になった。
でも誰なのかわからなかった。
そのPV、フェイドアウトして終わっちゃって。
でもそこの歌詞だけはよく覚えてた。

それからしばらくして。

これから冬の新作とか出るなあ、今年は1号に何をプレゼントしようかな、
と思って見た、資生堂のCM。
「Snow Beauty」っていう、パウダーのCMでした。
こんなに・・・おもってくれる男性って素敵。
もう、胸がぎゅうううってしました。
すっごい、素敵な男性。
って、この人のノドボトケかっこいいーとも思ったww



そしてまたしばらくして。

今オンエアされているドラマ「コウノドリ」に出演している、
綾野剛さんの同期の産婦人科医の眼鏡姿がかっこいいなぁ・・・
このノドボトケも好きだなー。



・・・同一人物でした・・・・・・(笑)


星野源さんという方なのですね~~~。
芸能界、あんまり詳しくないものでしてすみません。
大人計画という劇団所属とか。
妹に真っ先に聞けばよかった・・・←大人計画の大ファン

なんで色々判明したかというと、
熱愛報道があったからでした。
熱愛報道ってあんまり好きじゃないんです。
しかもお相手が私のすごく苦手な女優さんの一人だったという・・・
まぁ、仕方ない。


星野源さん、多彩な方なのですね。
知りませんで申し訳ない。

おまけに(?)、一緒に演奏している方で、
ベースの音がすごく気持ちいいなぁ!と思ったのが、
ハマ・オカモトさんでした・・・←疎いにもほどがある






おかえり!

2015,,28
心配していたよ、待っていたよ、おかえり!

おかえりipod!

iTunesに全くつながらなくて、画面に表示すらされなかったのに、
「ようこそ!」って出たね・・・・・!!

水曜日に修理依頼をして、土曜日には仕上がる予定だったのに
連絡先の電話番号を私が記入ミスして連絡できなかったという、
お願いしておいたのにありえないことをしてしまっていた私・・ごめんなさい・・・!
対応もとても親切だったし、また来ていただくのも遠いので、と、
配送してくださいました。
そしてヤマトさんは私が不在の時はだいたい実家に声をかけてくださる・・・←だって実家に居るからw

classic、HDDをSSDに切り替えたから軽くなりますよ♪と言われていたけれど・・・
こんなに軽いんだ!!classicじゃないみたいだ!
あとね・・・動作が早い気がする・・・
えー・・・すごーい・・・
諦めなくてよかった・・・・・!
1時間半かけて、データを全部、すんなりと入れることが出来ました。
SSDの容量は120Gなので、元々のclassic160Gより、容量は減りましたが
使い勝手は変わらないです。
そこまでの容量のプレーヤーは今ないもん。
相方ちゃん、まだまだ大切にするよ!!

nano5世代は、
画面の横から分解するので、もしかしたら傷がついてしまうかも、と言われていました。
いや、そんな傷は見当たらず・・・!
これは1号が使ってみないことにはね♪
データもまるっと無事のようです。

私のブログで宣伝になるんだかどうだかはわかりませんが、
「apple juice」でググっていただけると、
修理をしてくださるサイトをのぞけると思います。

はぁ。ホッとした・・・・
実家の母に、修理で3万も良く出せたわね(たぶん私があまり買い物しないから)と言われました。
・・・唯一?の趣味みたいなものなのでww
いやでも・・3万円、きついですよwww



今度こそは と思って

2015,,21
ipodね。

classicが何にも問題ないよ?とアップルケアサポートから戻ってきて数日。
nanoを使ってはいるものの、あれも入ってないやこれも入ってないや、と、
結構気ままに聴いていた自分に気が付きます。
160G、目いっぱい聴くわけじゃないけど、引き出しさからipodは。

これはもうデータがおかしいのか・・
でも、娘と私のnanoは同期できるので・・・

新しいclassicを出す!!

最初、なっかなか同期できなくて、300曲くらいで躓きはしたものの、
なんとか・・?すべて同期できました。

そんなこんなで傷も見当たらない「なおったよ?classic」が不憫でならないので、
ぐぐって(我が家での愛称はじょーじw)なおしてくれるとこ検索!

すると、東京は中野にある某修理専門店がでてきました。
いつだったか、NHKでも取り上げられていたような・・・土曜の朝の地域コーナーみたいなとこ・・・

で。

娘の黒nanoがね・・・バッテリーが悲鳴を上げて、充電してもすぐ電池無くなるの。
この黒nanoもお願いしたいので、ちょっと怖いけど!アップルに出したのにって言われやしないかと、
ドキドキしながらその中野にある修理専門店に電話してみました。

どんなものでも見ますよwと快く・・・!!!
田舎者なので中野まで行くのにも緊張したけど、今日頑張って行ってきました。

まずは黒nano。
これはバッテリー交換ですね、ということでした。
5世代nanoはnanoを開けることがどのnanoよりも難しくて、
nanoとしても機能が満載の機種で、修理がとっても難しいんだって。
アップルケアでももうメンテナンスは受け付けてくれません。
自分で電池交換をして自爆する人が多いそうです・・・
5世代は人気があるんですよね、とおっしゃっていました。

そして黒classic。
アップルケアにも出したけど、問題なしで返ってきた旨と、検査用紙を提示しました。
でも、担当の方はメニュー欄の、使用されている容量の所を見て、
「classicはHDDが入ってますけど、表面に傷や問題があると、データが入っていないのに容量を食うんですよ」
って見せてくれた。
確かにサポートに出してデータはカラにされたはずなのに5Gも使用中になってる・・・
アップルサポートではいったい何がどうやって返したんだか。
classicのHDDは生産終了になっているので、その代りに128Gのフラッシュメモリーを入れてなおしてくださるとのこと。
classicのHDDは無いからサポートに出しても治らない模様です・・

「それにしても・・・両方新品みたいですね・・・classicは鏡面が傷ついてない・・・!」って。
私がipodを大事に大事に取り扱うのを見ていてくれたせいか、
娘も大事に使ってくれていました。
両方とも、壊れかけているとは思えないので・・・・
それぞれ修理をお願いしてきました。

nanoはバッテリー交換で6500円。
classicはSSD切り替えで23500円。
ちょっと高いけど・・・・復活するなら・・・・!

バッテリーは、たま~~に初期不良のバッテリーもあるので、
交換して充電して、きちんと使えるか検査してから返却になるとのこと。
nanoをお預かりするので、classicもその時に一緒に、ということで、2台とも預けてきました。
そこの修理屋さんは目の前で修理してくださる修理屋さんとしてうたっているのですが、
バッテリー点検をしてくれるのは良心的ですよね。
「傷が全くないipodだから緊張します・・・」って言ってくださいました。

さて、これで無事に治るのか・・・?


最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
