FC2ブログ

スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかったと言い合える幸せ 1

2015,,31
日ごろ、遠出はしない・・・・一家ではございますが。

お出かけしてきました!大阪旅行でございますw

初めていきました、USJです!

ホグワーツ城


USJこの夏一押しのハリーポッター、乗ってきました~~~。




えー・・・
大阪旅行の発端は・・・サプライズ^^♪

子供には行き先内緒で早朝羽田に集合!っていうねwww

小6の2号がハリポタ7巻まで読み終えたし、
大阪は遠いから大阪のテーマパークには行けないよねぇ、だけど・・・
行ったら楽しいよね!?ということで♪

まぁ、持ち物などのこともあるので、3日前には行先を告げたのですが、
その驚きようと言ったら^^

公私共に知り合いのご夫婦と一緒に行かせていただいたのですが、
6時に羽田に集合予定だったんですよ・・・
でも、なかなか第二ターミナルの第3パーキングに入れなくて、
羽田第二ターミナルを5周しました・・・
第1~第4まで駐車場があって、広いんだよ~~!
2周して約束の時間がきて、私はメールの返信、旦那は運転。
テンパる二人には力強い助っ人1号ww
入庫のための動画があることを突き止めるwww
そしてようやく空港内へ。

20年以上前に羽田に来たっきりだったので、もう空港内がどんなだったのか忘れていました。
いや~、でも空港って特別な空気があるなぁ。←私だけだ
大阪・・・新幹線でも行けるけどww
国内線ってこんなに簡単に搭乗できるの!?
いやぁ・・便利な世の中・・・
そして移動する人の多さにびっくり。
日ごろ家の中で孤軍奮闘している私はちっせーなぁ~。
飛行機に乗るのは5年ぶりくらいだけど、ANAのCAさん、美人ぞろいなのね!!!
(前回の〇〇〇ハンザの日本人CAは感じよくなかったんだよ~)
CAさんは可愛いし優しいし、私は同性だけど、もうおばちゃんだけど、眼福だった~♪
でも、大阪まで45分くらいで着いちゃうの。勿体無い!←目的を忘れずにね

到着したのは伊丹空港。古い?・・・←第一印象
出口にはいい香り・・・
551って書いてある・・・
旦那に聞いたところ、有名なお店らしくて、
知り合いの奥様も美味しいと言っていたので、実家のお土産はここで買うぞ!とチェックw

折角大阪まで来たので。悔いを残せないので。
エクスプレスパス7を携えてUSJへ・・・!

・・・・大興奮!

まずはハリウッドドリーム!!
何が楽しみって、「HERO」のテーマを聴きながらジェットコースターに乗れるところ!
夏休み期間中は特別にコラボしていたんですよ~♪
頭の後ろを少し囲った形のスピーカーから
爽快なお気に入りの音楽が聞こえてくるジェットコースターなんて最高じゃないですか!
いやもう最っっっ高!!
前進2回、バックドロップを1回乗りました。
バックドロップはすげぇよ・・・・・・・・!
興奮が冷めなくて、旦那君がもう一度乗ってきていいよ、って自分のEP7使いなさいって言ってくれたけど!
これは旦那君にも乗ってほしくて!
・・・乗った旦那君は・・・・・
「すげえ楽しいwww」ってw
すごい勢いで後ろに引っ張られて、爽快な音楽と真っ青な空が何とも言えない!
あ~~~~ホントに楽しい!!
2号はコースターが苦手なので、もう少し大きくなったらね♪
知り合いのご夫妻は旦那さんがコースターが苦手でww真っ青www←不憫で(笑)

ハリポタエリアには午前と午後と2回、入場できました。EP7の威力、恐ろしや・・・
森を抜けてホグズミード村に入ると、そこはまさにハリーポッターの世界!
石畳だしすごいすごいwwwwwwwww
ゾンコのお店やハニーディュークス、素敵!素敵!!!
雪が降っている仕様なので、真夏にはちょっと違うんだけどもww
一番奥にはホグワーツ城がどどどどどんww
ハリポタにはアトラクションは2つなんですね。
フォービドゥン(4K3D)とヒッポグリフ(小さなコースター)。
フォービドゥンは260分待ちでしたが、EP7、威力を発揮・・・
こちらのアトラクション、
わざわざ乗り場とは別の場所に荷物をロッカーにいれなくてはならないのでそれが面倒でした。
搭乗中、暴れ柳の前で緊急停車しました。何だったのかしら・・・
そんなわけで連続で搭乗できることに!
大した停車ではなかったので気にしていなかったのですが、まさか2回続けて乗れるなんて♪
楽しかった・・・・!!と出てきてから待ち時間を確認できなかった・・・←ちょっと怖かったからw
ヒッポグリフは何とか2号も乗ることが出来て、
フォービドゥンは2回乗れたし、2号はご満悦♪
2号はあまり遊園地が好きじゃない性質だったのでUSJは大丈夫か心配だったけど、
喜んでくれたから嬉しかったです^^。
バタービールも飲みました♪
夏限定のフローズンバタービール、この味は・・・・キャラメル味・・・?
キャラメル味の細かいシェイクにクリームが覆ってある感じ。
これが美味しいwwwwwwwww
・・・2杯飲んだwwwww←ここぞとばかりですよw

あとはスパイダーマン、バックトゥザヒューチャー、ターミネーターと乗って・・

あれ?!EP7買ったのに、1つ乗り漏れてる!!

って。EP、このうちのどれかってくくりがあるから上手くいかないのね~・・・



散々遊んで、ホテルには電車で向かいました。

大阪の市営地下鉄・・・難儀よ・・・

私と2号は公共交通機関を利用するのが下手くそで、

旦那君と1号のおかげで、訳わからん市営地下鉄を乗ることが出来ました。

父の背中を見ながら、2号が「お父さんすごい・・・」って。

カッコイイよね・・・www



そして次の日は大阪市内観光へ。



続くw




















スポンサーサイト

comment

大阪ぁ〜 行ってきたのねぇ
いいなぁ〜 私の第2の街、大阪ぁ!です

大阪行くと毎回USJに行くけど、まだハリーポッターは行ってないです
建設途中だったのよね、去年の6月は
神戸の友人(お客さん)は年パスを買ったとか言ってたなぁ、今年
3回くらい行くともとが取れるとかって

私も大阪の地下鉄は…. 迷います
東京の料金と比べると、ちょっと高いかもって思う
だから、できるだけ地上を歩いて移動してましたよ
難波から梅田までとかね

今年も行きたいなぁー大阪

そうそう551って、遊佐さんと三木さんが通信録で話してたりしましたよ。
豚まんのお店。
新幹線乗り場にも売ってるって。大阪定番のお土産なんだって
2015.09.01 15:05
枕草子→翔様
女子三名が読破した(笑)のでハリポタ目的で出かけました♪
いや・・・本当によく作ったなぁ・・という感じでした。
もう一度読み直ししたくなります。
ハリポタエリアに入るのに整理券が必要なんだけど、
整理券があってもその混みようったらないね!
沢山の人間がwwwww
ランドやシーも最近は行かなくなったなぁ。
子供が大きくなると日程が合わせにくくなるのですね。
早くお留守番させて旦那と行くんだからー!!

日ごろ出かけないので、人間観察も面白かったり。
でも大阪のおばちゃんには・・・案の定ヤられましたけど(笑)
(順番に並ぶとかそういう観念がww、大阪に限らずかww)


551、遊佐さんや三木さんもお話しされていたんですか?!
空港で見つけて、帰りに買うと決め込んだ一品(笑)。
旦那は毎週名古屋から帰ってくるけど、名古屋には無いんです。
名古屋に赤福やバウムクーヘンはあるのにねwwww

2015.09.03 10:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://getupandgo.blog99.fc2.com/tb.php/554-d6a40668

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。