FC2ブログ

スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発音のいい・・・!

2015,,18
忙しかった、けど、PCを開けていなかったわけでもなく・・・

実家に姉が帰省していたので、お手伝いに繰り出していました。
姉が「来週帰るから!」と電話してきて、週末の飛行機のチケットを取ったそうな。

・・・え・・・・?

スイス近くのドイツ在住のため、スイスチューリッヒから成田直行。
そんなに簡単にチケットって取れるものなの・・・?

実家に滞在3週間強、2歳と0歳の姪と甥も来ますよ・・!
布団干したりシーツやカバーを洗ったり、
客間は掘りごたつにしていたから、そうじをして枠を外し、畳をはめ込み・・・
おむつやおしりふき、子供用マットを出して、なんてしていたら、
母と私と目がまわってしまった。
あんまり忙しかった、というと、姉はそんなにやらなくていいのに、というんだけども。

遠方在住で実家に帰省される皆さんは、ご実家に宿泊されるものなんですよね?
・・・我が家は・・・私が近くに住んでいるので手伝いに行けるけど、
高齢のご両親に、みなさん、どのようにお願いされているのでしょうか・・・?

小柄な姉が2歳と0歳を連れてくるので、成田にお迎えに行きました。
成田なんて、庶民の私にはそう行くようなところではないので緊張!
と、思ったけど・・・
自分が海外に行くわけではないので、普通のターミナルじゃん・・とか思った(笑)。
でも、バンバン飛び立つし、バンバン着陸するし、見ているだけでも楽しい♪
色んな航空会社のパーサーやCAやパイロットも観ることが出来た♪
・・・パーサーは女性っぽい人もいる・・・



で、姪と甥ですよ。

甥はめでたくも初顔合わせ。そして私と誕生日が一緒。・・・リトルブッダwww

姪は・・・・日本語とドイツ語と半々。でも、日ごろ姉と居るので、日本語の理解はできます。
話すのは日本語ドイツ語と混ざっていて、こちらのドイツ語学習にはもってこい?
ドイツ語の発音は保育園に通っているので、完ぺき・・・・!

二人とも私らから見たら、完全にカイジンガオなんだけど、
ドイツ人から見るとアジアの顔、なんだって。
不思議だなぁ。

日本に来たら、ずっと実家に居るのでそのうち暇になり、
朝も早い時間から実家母から救援要請が(笑)。
1号(16歳)2号(11歳)の小さい頃はもう忘れてるんだ私も・・・(笑)
0歳の甥は寝ているだけだけど、2歳の姪は元気いっぱいですからね。
話が通じてるときとダメなときとあるし・・

楽しかったけど、疲れた、かなwww

今、こんな季節だし、調子狂うわ~~~~~

また早いうちに会いたいな。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://getupandgo.blog99.fc2.com/tb.php/548-027a26e9

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。