スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヴァルプルガの詩」をプレイしてみた

2015,,06
ヴァルプルガの詩【初回特典ドラマCD「とある一日」+ システムボイス集】付ヴァルプルガの詩【初回特典ドラマCD「とある一日」+ システムボイス集】付
(2015/03/26)
Windows

商品詳細を見る


やっと発売してくれました。

・・・楽しかった!!!

最初「ヴァルプルガ」と聞いたときは、ドイツ語じゃないの!とww

しかも柿原君がいるなら完ぺきなドイツ語が聞ける・・・・
となったら(面白くなくても)買う価値あり、とおもっていたのです。←失礼
そんな私だったので、オープニングのドイツ語詩の朗読は震えました。
だって、いつも耳にしているドイツ語とは違っていい声なんだもん!←ひどいw
しかも、数行朗読した後、日本語訳を平川さんが読んでくれてるんだよ!?
鳥肌が・・・・!
かっきーがドイツ語詩を朗読して日本語訳を平川さんが読んでくれるCD、早くください!

柿原さんと平川さんがご出演ということで、完ぺき声買いのつもりで。
ちまた?では「おのゆとけんしょーくんの双子wwww」って騒がれて?いたけども。
(当時の私はこの二人の破壊力を理解していませんでしたごめんなさい)

プレイしてないとどれだけ感想を述べても
伝えきれないのですが・・・
感想ですw

ネタバレもある・・・かな・・・?



人外恋愛アドベンチャーと言われるだけに、
人外なんですけど。

柿原君は吸血鬼。
主人公が幼少期に紛れ込んだ洋館に存在した人ざるもの。
かなりの力を持つ王子です。
会話を交わすうちに寂しい、うれしいなどの気持ちを知る。
主人公を待ち続けるが主人公は「自分」の記憶をなくしていた。
十数年間ののちにヒトとして会いに行き、
伴侶として共に生きてほしいと願うが・・・と。
あぁ、そんなに好きか、主人公が・・!
吸血鬼だから最初は怖いんだけど、だんだん愛らしく思えてきました。
恐ろしく美形で、柿原氏王子かよ・・って(笑)
攻略も観ずにプレイすることはまれなんですけど、まぁ攻略情報もなかったっていうだけなんだけど、
思うがままプレイしたらカッキールートを爆走していました。
自力でハピエンまで行けたの、ゲームやってて初めてだw
最後、ムービーみたいになっているゲームをプレイするの初めて!
綺麗だったなぁ・・・

おのゆの双子の人狼、トラ。
代々その土地を守っている人狼一族の次期長候補。
主人公が選べば長ね。
吸血鬼かっきーが存在することで生と死の世界が混じり合ってしまうのです。
吸血され、死の世界の果実(柘榴)を食べた(食べさせられた)私を守ります。
吸血され、吸血鬼の血が混じり、柘榴も食べてしまった私の血液は未知の力が含まれています。
甘く香る「私」を、守りたいのか、喰いたいのか・・・・
そもそもこちらも私が幼少のころ、よく遊んだわんこ(狼)。
双子は母が人間で、人間の世界に隠れて遊びに来ていて、その時に出会っていたそうな。
主人公が吸血鬼かっきーとも交流があったことを危惧し、
お付のもの(興津さん♪)が主人公の記憶を消したんですよ。
だから主人公は双子のことも、かっきーのことも忘れていたんだよ・・・
そしてずっと見守っている双子・・・
トラは直情型です。人狼として力も強く、私は大切な友達!
・・・・友達・・・・・?・・・・早く気づけww
甘く香しい私を抱きしめて苦悩するシーンは大好き♪
喰いたいけど食えないぃぃぃぃってww
初めは体裁と、力を供与するために「嫁」として一族に私を迎えるのですが、
最後はようやく体裁じゃなく「嫁」として私を迎えることができます。
トラのルートのエンディングが実は一番好き。
人狼一族だから、着物を着ていることもあるんだけど、
このねぇ。
やっと自分のものにできた・・・・って、
下からの目線で見た、トラの着物をがっっっっとはだけたスチルを初めて見たときは
これ全年齢だよねと確認したほどwwww

けんしょー君人狼の双子 リュウ。
これを世の中ではツンデレっていうの・・・・?
ツンは好きじゃなけどツンが無ければデレが引き立たないのね・・・?
素直じゃない子なんだけど、やっぱり幼少時から主人公が好き。
一人(1匹)でも会いに行ってしまう。
大きくなってからは主人公を見に図書室とかに通ってしまうくらい。
影から見守っていたけど、そうはいかなくなりましたね。
そうそう、主人公はお料理上手なので、双子とも、胃袋は掴まれてますw
なかなか素直になれないんだけど、
主人公が自分を心配してくれたりすると気持ちがあふれ出てしまう。
添い寝じゃなくて、主人公の腕にしがみついちゃいます。
人狼の姿で私にブラッシングされたらしっぽが嬉しさで黙っていませんね^^。
最終的には人狼としての力を失って、私と晴れてお付き合いできるようになり、
もうちょっとでいいところなのに兄@平川さんの邪魔がwwwww
スカートのホックを外したので兄センサー発動か?!(笑)

主人公の兄の平川さん。
平川さんのお兄ちゃんなら買いでしょう!!(買い要素が多かったんだよこのゲームはw)
お医者さんのお兄ちゃん。激甘お兄ちゃんです。
えー・・・・
お目当てだったのに一番悶えなかったことは否めない・・・
でもほくろと眼鏡のお兄ちゃん、大好き!!
実は本当の兄弟じゃなかったんだよね、まぁ、ゲーム上そうだよね・・・
もっと、このお兄ちゃんルートを甘くしてほしかったなぁ。
身を挺して妹を守るんだけどブラックですよ。
それにお兄ちゃん、自分の本当の両親にあんまり執着してないなー。
本当のお父さんもお母さんを愛していたはずなのに、なんかこう、・・・うーん。
もっともっといじり甲斐あると思うルートだったのにな。
私のお母さん(お兄ちゃんには義理の母ね)がすごいいい人だったので、それは良かったな♪

フルコンプには手こずりました。
セリフの既読を100パーセントにしないとフルコンにならないなんて!
最終的には100パーになったけど、ココ読んだはずなのに、と思ったようなところが未読になっていました。
寝息とか、ため息とかで3人が99.9パーセントだった・・・最後は意地だったんだよ・・・

フルコンしても、うん・・・まぁ・・・
皆の掛け合いが聴けたのは良かったかな?
そこまでこだわらなくてもよかったかもwww
大好きなシーンやスチルを何度も見直している現在でございます^^。

エンディングの歌がとってもよくて、サントラでないかしら・・・・!

ストーリーは突っ込みどころも満載で、
で、この人たちは?ここはどうなってんの?ってわからないことも多いような。
そもそもあのオープニングの詩にはどんな意味が?(好きだからかなりリピしてるけどw)

その後、とか、話の補完、って意味でFDでるといいなぁ・・・

アンケート葉書っていつも書かないけど、これは書いて送ろうかな・・・・!!!

って・・・
アンケート、今どきは葉書じゃなくてウェブアンケートなんだねww

早速、送りました♪












スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://getupandgo.blog99.fc2.com/tb.php/547-daa60179

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。