スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大正×対称アリスepisode1」をプレイしてみた

2015,,02
大正×対称アリスepisode1 限定版大正×対称アリスepisode1 限定版
(2015/02/20)
Windows

商品詳細を見る


全く期待していなかった、というか、
発売日前日まで存在を知らなかったこのゲーム。
このエピソード1は平川さんと前野さんのお二人が攻略対象だというならやっとけみたいな。

シリーズでゲームは発売される模様で、
他の攻略対象は今回脇役で登場してます。

ゲームのふれこみは「王子様を助ける」らしい。

大正、と記載があるけど、
大正描写ってあったか?!というほど気が付かない。
おとぎ話の女の主人公が全員男性で、「私」が助ける=ハッピーエンドを目指すって感じ。

さて、感想など・・・←辛口かもよ
ネタバレもあるのですよー。



 密林のレヴゅがいいんですよね。 
・・・なんで・・・?←えw

今回の攻略はシンデレラの平川さんと赤ずきんの前野さん。
どちらのお話もねぇ、親がね、問題ある・・・
なんでこんな最悪な親なんだ?

シンデレラは溢れんばかりのお金を使うドラ息子。
親が財を成したけどあっという間に貧しくなって、
借金の保証人の息子のシンデレラはまた借金こさえて贅沢三昧。
あぁ、この親にして、な、シンデレラ。
その点で私の中のシンデレラ株は大暴落ですよね。
金があれば人は振り向くけど、無いとそっぽ向く・・・なんて言っててさ!
金は借りるな!返せない!←山田太郎物語よりww
いやでもわかってない時点で他人なら離れるけどね。
それに気づかせてくれたのが「私」なわけだけど。
そんなシンデレラを見捨てず、更生させた「私」は、
乙女ゲーム稀にみるオトコマエですね。
明るいし頭いいし料理洗濯家事完ぺきな美人さんですよ。
私の為にシンデレラは身を引こうとするんだけど、最後には私に救われるわけで。
乙女ゲームで何身を引こうとしてるんだよwww
訳わからん!身ぃ引くなっての!!!

赤ずきんはね、
もう、なんだったっけね。←えww
母子家庭で、母はタマに帰ってきては食事代を置いていくんです。
外は危険がいっぱいだからと、外界との接点を禁じます。
でも赤ずきんは外界に出ていこうとするんですね。
それを最終的に知った母は家に帰ってこなくなリました。
・・・この親、カスだ。
赤ずきん・・・実はおおかみ。
耳を隠すためにおばあさんからもらったの。
おばあさんもおおかみ。
まえぬもおおかみ。
で、どんな話だったっけね。←記憶に残らない話です。


まぁどちらのルートも「私」はイイやつでした。
オトコマエ~オトコマエ~。

あ、でもよかったのは、まえぬおおかみが驚くほどの純情さんだったところ。
おおかみなのに女の子が苦手で、
近寄られたり触れられたりすると鼻血出ちゃうくらい。
もうそれはそれは大慌てで離れようとします。
可愛いですね~。
シンデレラさんはね、プレイボーイなのでそこは嫌だな~。

・・・王子を救うお話でしたっけね。
このゲーム、主人公がオトコマエなのはよかったんだけど、
攻略対象もオトコマエがよかったなぁ~~~。
今後出るシリーズは苦手な方がいるので買わない~。

純情まえぬだけは、リピしてもいいな♪








スポンサーサイト

comment

蜜木ゴンベ
密林のレビューが高いのは、レビュアーがライターさん(藤文さん)のファンの方だからだと思います。TAKUYOの「死神と少女」を手がけた方で、この作品も評価が分かれてました(私は未プレイです)
シンデレラが俺様放蕩息子、赤ずきんは警察官(?)でしたっけ?体験版のシンデレラ√の途中でやめちゃったんですけど、お金なかったんだwwwあの家www
おとぎ話の主人公を助けるって某海外ドラマみたいですwww
不思議の国のアリス、グリム童話、ペロー童話、竹取物語、大正浪漫、まぜるな危険!!な感じがしまくりですwww
前野さんの声は素敵ですよねー!去年の夏くらいから前野さんの出演作を絶え間なくプレイしてるんですけど、低音も高音も大好きですーーー!!!
2015.03.02 23:05
枕草子→蜜木ゴンベ様
混ぜるな危険!これ本当!!
何の要素もない・・・!!!!!!!
ここ最近で、私、前野さんは
低音、慌てふためく、甘い雰囲気・・・っていうのがツボだとわかりました。
ここ最近、ゲームというものをプレイしていなかったので
がっついてプレイしてしまいましたが、
これは・・・ねぇ・・・・
中学生男子的な赤ずきんまえぬってことで、ね。
いや、シンデレラの平川さんだってイケメンなのよ?
最終的には私のことを考えてくれるようになってね・・・?
(いやでもしかし放蕩息子ってバカ杉)←金銭感覚がおかしい人は苦手

さて、ヴァルプルガ、楽しみにしていていいですかね・・・

2015.03.03 16:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://getupandgo.blog99.fc2.com/tb.php/544-1731675c

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。