FC2ブログ

スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常営業

2014,,07
なんとか実家母の手の怪我も良くなり、
実家に通って食事を作ることもなんとか終了。
・・・妹がまだ嫁に行っていないので、
私が行くこたない・・・・んじゃないのか?
っつか、母が怪我をしたといいう、事のデカさの実感が父と妹にない・・・

・・・かーさん、大変っすね・・・

やっと時間ができた・・・
CD聴かなきゃ、CD・・・・・!!!!

と思いきや、9月10月は祝日や代休のオンパレードだね。
今日は定例の1号の検診で大学病院に行ってきました。
大学病院・・・病院って・・・時間かかるよね・・・くたびれた・・・・
がんがん薬が増えてきているっていうことは飲み忘れ。だな。←おい

5月末から歩いてダイエット?してるけど、
夏休みはそんなに歩けず、母の怪我の流れで歩く時間もなく・・・
だいたい約マイナス4キロです。
頑張ります。

そういえば、
夏休み前ですけど、実はウォーキング中、iPhone、拾いました。
黄色の5Cでしたね。
カワイイカバーのiPhoneでした。
私が散策する山道の脇に落ちていて、
どうやらここで上着を着たか脱いだかで落としたんだろうね。

はっきり言って交番まで6キロはある。
バスで行かなくちゃ(←車の運転できないもんで)・・・行くの面倒・・・
ましてや「他人様の」個人情報の塊の携帯ですよ。持っていたくない。
その場をちょっと離れたんだけど・・・・
でも・・・・自分が落した側なら交番に届けて!!!!って思うよなぁって思って。
ドコで落としたのかがわからないっていう、落とした側の恐怖ですよ。
まぁ、使えなくするっていうのは電話会社に言えばできるのだろうけど。

とりあえず、拾って帰ってきまして。
夜露に濡れたiPhoneをカバーを外し、水分を丁寧にぬぐいました。
多分・・・中のほうまで水分が入っているようなので・・・
SIMカードを取って拭いて、機械の中までは無理なので、
本体は乾燥剤と一緒にビニールに入れて密閉。
翌日、学校に行く用事があったので、その時に全部装着して交番に届けました。
水没したら電源は絶対に入れるなって何かで聞いたのでドコもいじらず、
おまわりさんにお任せしました。
ネットで調べたら、携帯が交番に届けられたら、
警察のほうから携帯会社に連絡が行くらしい。そして所有者本人に届くとかなんとか・・・
iPhone本体が使えなくなってしまったとしても、
悪用されずに迅速に手元に戻ったってことが大切ですよね。
あ・・・ごめん・・・交番に持って行ったの、拾った翌日でした・・・

あ、あれ、で、やっと通常営業ですって、事なんだけどwww

CD!聴くんだって!!!



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://getupandgo.blog99.fc2.com/tb.php/536-0924d0d6

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。