FC2ブログ

スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かが動いてくれている幸せ

2014,,15
5月も折り返しです。緑が萌え盛るこの場所は観光地・・・?
平日でも登山者が絶えず、日ごろ使っているバスは片方向満載で通行しています。
午前中は山へ、午後は駅へ。
地元民の皆はなんとか・・なんとか頑張って利用してますよ・・・

さて、季節の変わり目なので、日々、掃除や衣替えに奔走しております。
昨日は1階、2階のファンヒーターを掃除して、収納しました。
ヒーターは中の埃をぬぐうのが一苦労。
我が家はファンヒーターを玄関に収納場所を作ってあり、そこに2台入れておきます。
そこにはお雛様も収納。あと、灯油タンク3つ。
何故玄関?と思われるかもしれませんが、
灯油は買ってきてすぐ収納できるから。屋外にはちょっと怖いでしょ?
お雛様は出すとき仕舞うとき、虫干しするから。日ごろ空気を入れるのにも玄関は最適。
おかげで湿気りません。
ファンヒーターも初冬につけ始めは可燃臭がしますから、
出した時は外でまず付けて、試運転後、部屋に入れます。
理にかなった収納場所を見つけていくのも一苦労です。

家を建てるときはかなり色んな注文をしたけど、
いざ住んでみるとね、色々ありますよww
階段収納とかね(笑)←どうにかしたいトコNo.1
階段収納、あると使ってしまうww
いや、使っていいんだけど、もっといい使い方ないかな!?とか(笑)
先日、1号が使っていたハンガー掛けをとりあえず突っ込んだし。
使えなくはないけど無くても暮らせるし、小学校までなんだよね・・・必要なの・・・
まぁ、生活や年齢によってまた部屋の使い方も変わってくるんでしょうけど^^。

基本、衣替えってせずに育った私ですが、
それは母がやっていたんですよねー・・・
この間、まとめてコートやジャケットをクリーニングに出しました。
クリーニングに出すって言ったって、一苦労ですよ。
出す出さないを選別し、ポケットチェックしてまとめて縛って、
それから相方にお店までもっていってもらう・・・最後は相方にお世話になりますw

お家で洗えるセーターやカーディガンは、おしゃれ着洗いをして、
A5やB4サイズのジップロッ〇に入れて、各個人の衣装ケースに入れて
各個人のクローゼットに仕舞っていきます。
これをしておくと寒くなり始め、楽です♪

片付けや収納は1日では到底できない。
・・・本当に母親には感謝です。
お母さん、これ毎日やってたのか・・・!
これだけじゃなくてそこかしこで動いている人がいるから円滑に生活できていたんだなぁ。
今日は洗面所と洗面台、トイレのお掃除をこしょこしょしました。

トイレはいつも自分が使うときに無水エタノールを希釈したものでそこかしこを拭いていますが、
ま、掃除するときは本格的に。
洗面台が某激オチ君を使います。
おまけですが・・・
制服のワイシャツはセスキ炭酸ソーダを薄めたもので襟と袖をブラシをかけています。

毎日これをする、と決めているわけではないのですが、何かしら、常に動いてる。
・・そして今はパソコンいじっているわけですけどww

今は自分が母親という立場になったけど、
朝起きて、朝ご飯食べっぱなしでパジャマを洗濯機に放り込んだまま
出かけられる生活っていいなぁ!なぁ?1号、2号よ・・・・

こうやって我に返ると母親には感謝しきれないんだけど、
実家に行って母親の無謀な要求(笑)にまた振り回されたりするんだけどww

私もそうなるのかなwwwwwww










スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://getupandgo.blog99.fc2.com/tb.php/519-c0b2714d

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。