スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の声を聞かせて

2015,,30
初夏のある暑い日、子供の病院からの帰りに
バスターミナルから見えたオーロラビジョン?に、
女性達と踊る若い男性の映像が見えたんですよ。

「君の、声を、聞かせ~て♪」

なんだかそのフレーズとメロディ、気に入っちゃったんです。
ぐったりしてたけど、ちょっとそのメロディに元気になった。
でも誰なのかわからなかった。
そのPV、フェイドアウトして終わっちゃって。
でもそこの歌詞だけはよく覚えてた。

それからしばらくして。

これから冬の新作とか出るなあ、今年は1号に何をプレゼントしようかな、
と思って見た、資生堂のCM。
「Snow Beauty」っていう、パウダーのCMでした。
こんなに・・・おもってくれる男性って素敵。
もう、胸がぎゅうううってしました。
すっごい、素敵な男性。
って、この人のノドボトケかっこいいーとも思ったww



そしてまたしばらくして。

今オンエアされているドラマ「コウノドリ」に出演している、
綾野剛さんの同期の産婦人科医の眼鏡姿がかっこいいなぁ・・・
このノドボトケも好きだなー。



・・・同一人物でした・・・・・・(笑)


星野源さんという方なのですね~~~。
芸能界、あんまり詳しくないものでしてすみません。
大人計画という劇団所属とか。
妹に真っ先に聞けばよかった・・・←大人計画の大ファン

なんで色々判明したかというと、
熱愛報道があったからでした。
熱愛報道ってあんまり好きじゃないんです。
しかもお相手が私のすごく苦手な女優さんの一人だったという・・・
まぁ、仕方ない。


星野源さん、多彩な方なのですね。
知りませんで申し訳ない。

おまけに(?)、一緒に演奏している方で、
ベースの音がすごく気持ちいいなぁ!と思ったのが、
ハマ・オカモトさんでした・・・←疎いにもほどがある






スポンサーサイト

おかえり!

2015,,28
心配していたよ、待っていたよ、おかえり!

おかえりipod!

iTunesに全くつながらなくて、画面に表示すらされなかったのに、
「ようこそ!」って出たね・・・・・!!

水曜日に修理依頼をして、土曜日には仕上がる予定だったのに
連絡先の電話番号を私が記入ミスして連絡できなかったという、
お願いしておいたのにありえないことをしてしまっていた私・・ごめんなさい・・・!
対応もとても親切だったし、また来ていただくのも遠いので、と、
配送してくださいました。
そしてヤマトさんは私が不在の時はだいたい実家に声をかけてくださる・・・←だって実家に居るからw

classic、HDDをSSDに切り替えたから軽くなりますよ♪と言われていたけれど・・・
こんなに軽いんだ!!classicじゃないみたいだ!
あとね・・・動作が早い気がする・・・
えー・・・すごーい・・・
諦めなくてよかった・・・・・!
1時間半かけて、データを全部、すんなりと入れることが出来ました。
SSDの容量は120Gなので、元々のclassic160Gより、容量は減りましたが
使い勝手は変わらないです。
そこまでの容量のプレーヤーは今ないもん。
相方ちゃん、まだまだ大切にするよ!!

nano5世代は、
画面の横から分解するので、もしかしたら傷がついてしまうかも、と言われていました。
いや、そんな傷は見当たらず・・・!
これは1号が使ってみないことにはね♪
データもまるっと無事のようです。

私のブログで宣伝になるんだかどうだかはわかりませんが、
「apple juice」でググっていただけると、
修理をしてくださるサイトをのぞけると思います。

はぁ。ホッとした・・・・
実家の母に、修理で3万も良く出せたわね(たぶん私があまり買い物しないから)と言われました。
・・・唯一?の趣味みたいなものなのでww
いやでも・・3万円、きついですよwww



今度こそは と思って

2015,,21
ipodね。

classicが何にも問題ないよ?とアップルケアサポートから戻ってきて数日。
nanoを使ってはいるものの、あれも入ってないやこれも入ってないや、と、
結構気ままに聴いていた自分に気が付きます。
160G、目いっぱい聴くわけじゃないけど、引き出しさからipodは。

これはもうデータがおかしいのか・・
でも、娘と私のnanoは同期できるので・・・

新しいclassicを出す!!

最初、なっかなか同期できなくて、300曲くらいで躓きはしたものの、
なんとか・・?すべて同期できました。

そんなこんなで傷も見当たらない「なおったよ?classic」が不憫でならないので、
ぐぐって(我が家での愛称はじょーじw)なおしてくれるとこ検索!

すると、東京は中野にある某修理専門店がでてきました。
いつだったか、NHKでも取り上げられていたような・・・土曜の朝の地域コーナーみたいなとこ・・・

で。

娘の黒nanoがね・・・バッテリーが悲鳴を上げて、充電してもすぐ電池無くなるの。
この黒nanoもお願いしたいので、ちょっと怖いけど!アップルに出したのにって言われやしないかと、
ドキドキしながらその中野にある修理専門店に電話してみました。

どんなものでも見ますよwと快く・・・!!!
田舎者なので中野まで行くのにも緊張したけど、今日頑張って行ってきました。

まずは黒nano。
これはバッテリー交換ですね、ということでした。
5世代nanoはnanoを開けることがどのnanoよりも難しくて、
nanoとしても機能が満載の機種で、修理がとっても難しいんだって。
アップルケアでももうメンテナンスは受け付けてくれません。
自分で電池交換をして自爆する人が多いそうです・・・
5世代は人気があるんですよね、とおっしゃっていました。

そして黒classic。
アップルケアにも出したけど、問題なしで返ってきた旨と、検査用紙を提示しました。
でも、担当の方はメニュー欄の、使用されている容量の所を見て、
「classicはHDDが入ってますけど、表面に傷や問題があると、データが入っていないのに容量を食うんですよ」
って見せてくれた。
確かにサポートに出してデータはカラにされたはずなのに5Gも使用中になってる・・・
アップルサポートではいったい何がどうやって返したんだか。
classicのHDDは生産終了になっているので、その代りに128Gのフラッシュメモリーを入れてなおしてくださるとのこと。
classicのHDDは無いからサポートに出しても治らない模様です・・

「それにしても・・・両方新品みたいですね・・・classicは鏡面が傷ついてない・・・!」って。
私がipodを大事に大事に取り扱うのを見ていてくれたせいか、
娘も大事に使ってくれていました。
両方とも、壊れかけているとは思えないので・・・・
それぞれ修理をお願いしてきました。

nanoはバッテリー交換で6500円。
classicはSSD切り替えで23500円。
ちょっと高いけど・・・・復活するなら・・・・!

バッテリーは、たま~~に初期不良のバッテリーもあるので、
交換して充電して、きちんと使えるか検査してから返却になるとのこと。
nanoをお預かりするので、classicもその時に一緒に、ということで、2台とも預けてきました。
そこの修理屋さんは目の前で修理してくださる修理屋さんとしてうたっているのですが、
バッテリー点検をしてくれるのは良心的ですよね。
「傷が全くないipodだから緊張します・・・」って言ってくださいました。

さて、これで無事に治るのか・・・?


立て続けだ

2015,,05
iPodねぇ・・・29日に出して10月2日に戻ってきました。

が。

なおってないんだよねぇ。
なんでもなかったよ?!って戻ってきたんですよ。
初期化され、様々なチェックを受けてかえってきた。
でも、我が家のPCには認識されず。
中のHDDがじっじっじーじっじっじーって音がするのでちょっと変だなぁ。

5Rを試せ!っていうことだけど、
最後のRの、iTunesのアンインストールはやってないのですよ。
やろうと思ったらできなかった・・・
PCの取り扱いが初心者なもので、よくわからない・・・・!
これでもしアンインストールできたとしても、今度、それが原因で再インストールできなくなったら?!
こわいこわい><!
nanoがまだ使えてるから・・・聴けなくなる恐怖は嫌なんです・・・

試しに今まで使っていたもう一台のPCに繋いだのですが、
やはり反応なし。
やっぱり、このclassicがもうダメなのかなぁ・・・・

nanoがダメになってしまったら・・・
デッドストックのclassicを開封しようと思います。



そして、先日運動会だったのですが、
デジカメが壊れていました・・・
私の持っている機種のデジカメはよくこのようなレンズエラーが出るとのこと。
5年前にドイツに行く時に購入したものなのですが、修理するなら新調した方が安いらしい。

今日はエプロンをビリッと破いてしまって・・・


ううう、なんかついてないなぁ・・

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。