
--,,--

iPod classic を修理に出すことにしました

2015,,27
突然訪れるその瞬間・・・ipodが壊れる日・・・

なんて。

いや、そのものなんだけど。

2009年の誕生日に、ずっと欲しくて、旦那にプレゼントしてもらったclassic。

ipod.jpg

これが、iTunesと同期しようとしたら、
中のHDDがジージー頑張って動いているのに同期してくれない。
iTunesの左上に認識してくれてるけど
検証中ですって画面上部に出たまま、画面がフリーズしてしまいます。
中のデータはまるっと無事なんだけど、
iTunesにつながらなければ新しいCDを入れることもままならぬ・・・
そんなわけで。

修理ー!!


iTunesをバージョンアップしたりリセットしたり、再起動したり、USB口変えたり、
色々したんだけどね。
最終的にサポートに電話して、色々試したんだけどね。
ダメだったんだよねぇ。
すぐ修理に出すこともできるけど、
私は一応サポート担当の方と電話して、こんななんですと説明してから修理を決めました。
(その時にも電源落としたりリセットしたりしたんですよ。)
・・・個人的に・・・
アップルのサポートは冷たいってイメージだったんだけど・・・
サポートの方の対応は親切だったので安心できました。
すごくいい人だったなぁ。




保証が切れているので、15800円+消費税です。
classic、今、買えないでしょ?!
修理費用、安くはないけど、今、classicは高値過ぎて買えませんwww
こんな大容量のプレーヤーってないですもん。

いや実は、classic生産終了の発表はあった当日、慌てて1台新品を買いました。
それでも25000円だったんですよ~。
未開封のまま仕舞ってあるけど・・・
ちょっと考えモノなんですけどね。
新しい物を使うか、サポートがあるうちに修理に出しておくか・・・
ただ、このclassicは、ずっとずっと欲しくて、
旦那君がお誕生日にプレゼントしてくれたものなのですよ!!
すっごく嬉しかったんだ~~~~~~~~~~~~~~~~。
大切にしたいんです♪

29日の火曜日にヤマトさんが集荷に来てくださるそうですので、それまで待機ですw
仕上がりはちょっとお時間かかるかもしれませんが・・・と言っていましたが。
それまではnano君に頑張ってもらおう!
いつ仕上がるのか、乞うご期待・・・




楽しかったと言い合える幸せ 2

2015,,01
大阪旅行二日目。

コーヒーが準備されていたり、バスルームが広かったり、チョットしたところでいいな、と思えるホテルでした。
・・・一番良かったのが・・・
枕カバーと布団カバーが袋状だったこと。←些細なことだけど!!
枕は一人3つもイラナイけどね(笑)

私はいつも一日目の夜は寝られないのですが、
USJで叫び疲れてへっとへとでぐっすり。
でも!朝はあさごはーん♪
朝寝ができるように12時チェックアウトのホテルを選んでいただいたのですが、
貧乏性だねぇ・・・ホテルの朝食が嬉しくてねぇ・・・
自分で準備しないのに食べられる幸せ。しかも朝食・・・!
大阪なので、こう・・所々で発音が気になってしかたなくて、
いつも1号2号とふふふと笑っていました♪


最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
