
--,,--

欲しいと思ったものは買うよね!

2015,,30
買った!!

シーツラルフの

シーツww


このシーツ、実は母の日にプレゼントしたものと同じものなのです。

・・・「父の日はお父さんに是非パジャマをプレゼントして!」という母の希望(笑)により、
妹と母と3人でお買い物に行きました。
洗い替えも必要!という母の意見の元、私と妹と、1着ずつ父のパジャマを購入。
「お母さんも折角一緒に来てるんだし、欲しい物母の日にプレゼントするから選んでよ。」
と言ったら、パジャマを1着購入。
そして黙々とシーツやカバーを物色・・・・
そして母の日にパジャマとシーツを買いまして。

妹と会計を済ませてきたら、選び終えた寝具たちwwww
「これは私が買う!お家にある寝具、一新するの!」と。

・・・wwwwww

お家に帰ってセットされた両親のベッドを見たら私の決意は固まった。



私もこのシーツ、買う。 と。(笑)




すごく、すごく、すごく気持ちいい!
びしぃぃぃぃっ・・・・・とベッドメイクできるんですよ!!!
この生地の厚さ?質?大きさ?
最高ですよ・・・・
あぁぁぁ、もっと早く買っておけばよかった・・・・・

ちょっと値段が張るんだけど、ドナドナしたから!
あ、第三弾のドナドナは7000円ほど・・・
このシーツ、1枚13000円でした。1枚分はドナドナ費用で落とせますw
このシーツは春夏モデルなのでもう生産終了なんですって。
相方の分と、私の分と、予備、買わせていただきました。
私にしたら高い買い物だったんだけど・・・大満足!
伊勢丹のラルフの寝具売り場の担当の方、すごくいい人だった・・・

あと、お出かけのお土産に1号と2号に手拭いのお土産をw

手拭い夏の

白熊の手拭いは1号が「エリザベート!」を観に行ったときに、
お母さん、いつも同じ手ぬぐい使ってるから・・と買ってきてくれたものです。
1号にはテルテル坊主、2号にはくまさん、そして私の白熊♪
目にも涼やかなブルーですね♪
洗いざらしの手拭いは夏にとても便利です。
首の日焼け防止にも、汗を拭くにも、手を拭くにも、手拭いの大きさがベストマッチ。
もう古くて生地に力が無くなった手拭いが3枚あるから、この夏はあと1枚買ってもいいかな・・・?
持ちすぎはいけない、買ったら、出す・・・!
片づけて、新しい物を買うと、こんなにも気分爽快なんだ~~。
だって、買った後にドコにしまおうかってストレスが無いの!

・・・日々、精進していこう・・・!←まだまだドナドナできますよwww







ちょっとしたブーム

2015,,23
・・・・お片付けです。

姉が帰省していたんですけど・・・・
「草子ちゃん、おばあちゃんの家知ってる!?」と。

「もうお母さんも若くないし、どんどん片づけなきゃ!!!!」
うん・・・そうだね・・・

実家は祖母の家が隣にあるのですが、もうだれも住んでいなくて、
古い・・・お蚕さんとかも飼育していたような、古いお家が、
季節の物を置いておいたり、洗濯物を干したり、
・・・まぁ・・・物置みたいな・・・
家具とか・・・あるわけで・・・

姉は海外に嫁いだので、姉のものも沢山あるじゃないのww
ってね。
まずは自分のものからということで、片づけ開始。
歴代の卒アルも処分していたからいいの?って聞いたら、
「こういうのは減価償却!思い出は楽しんだってことだ!」と処分してました。
生き恥さらすもんかwwって言ってたけど、うん・・確かにね・・・
私も嫁に行く時持っていけって言われて、今、階段下にあるけど、見ないもんwwww

私はたま~にあのこんまりさんの本を読むのですが、
あれ、読むと燃えるよねぇ(笑)。
姉は日本に居られる期間もそんなにないし、すごく精力的にお片付けしていました。

そして私ですが。

一変にはできないけど、まず、収納しにくい・・・と思ってきたものをヤろうかと。

本とCDですよwwwww


発音のいい・・・!

2015,,18
忙しかった、けど、PCを開けていなかったわけでもなく・・・

実家に姉が帰省していたので、お手伝いに繰り出していました。
姉が「来週帰るから!」と電話してきて、週末の飛行機のチケットを取ったそうな。

・・・え・・・・?

スイス近くのドイツ在住のため、スイスチューリッヒから成田直行。
そんなに簡単にチケットって取れるものなの・・・?

実家に滞在3週間強、2歳と0歳の姪と甥も来ますよ・・!
布団干したりシーツやカバーを洗ったり、
客間は掘りごたつにしていたから、そうじをして枠を外し、畳をはめ込み・・・
おむつやおしりふき、子供用マットを出して、なんてしていたら、
母と私と目がまわってしまった。
あんまり忙しかった、というと、姉はそんなにやらなくていいのに、というんだけども。

遠方在住で実家に帰省される皆さんは、ご実家に宿泊されるものなんですよね?
・・・我が家は・・・私が近くに住んでいるので手伝いに行けるけど、
高齢のご両親に、みなさん、どのようにお願いされているのでしょうか・・・?

小柄な姉が2歳と0歳を連れてくるので、成田にお迎えに行きました。
成田なんて、庶民の私にはそう行くようなところではないので緊張!
と、思ったけど・・・
自分が海外に行くわけではないので、普通のターミナルじゃん・・とか思った(笑)。
でも、バンバン飛び立つし、バンバン着陸するし、見ているだけでも楽しい♪
色んな航空会社のパーサーやCAやパイロットも観ることが出来た♪
・・・パーサーは女性っぽい人もいる・・・



で、姪と甥ですよ。

甥はめでたくも初顔合わせ。そして私と誕生日が一緒。・・・リトルブッダwww

姪は・・・・日本語とドイツ語と半々。でも、日ごろ姉と居るので、日本語の理解はできます。
話すのは日本語ドイツ語と混ざっていて、こちらのドイツ語学習にはもってこい?
ドイツ語の発音は保育園に通っているので、完ぺき・・・・!

二人とも私らから見たら、完全にカイジンガオなんだけど、
ドイツ人から見るとアジアの顔、なんだって。
不思議だなぁ。

日本に来たら、ずっと実家に居るのでそのうち暇になり、
朝も早い時間から実家母から救援要請が(笑)。
1号(16歳)2号(11歳)の小さい頃はもう忘れてるんだ私も・・・(笑)
0歳の甥は寝ているだけだけど、2歳の姪は元気いっぱいですからね。
話が通じてるときとダメなときとあるし・・

楽しかったけど、疲れた、かなwww

今、こんな季節だし、調子狂うわ~~~~~

また早いうちに会いたいな。

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
