スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンカウント

2015,,22
や、やられた・・・って、今更かい、と言われそうだけど。

テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)
(2014/03/29)
宝井 理人

商品詳細を見る

テンカウント (2) (ディアプラス・コミックス)テンカウント (2) (ディアプラス・コミックス)
(2014/09/30)
宝井 理人

商品詳細を見る


作者の宝井さん、CDのジャケットで存じ上げていて、
透明感のある絵だなぁ・・・って、漠然とそんな感じ。

他の本も気になっていたのですが、このコミックスの表紙を見て
ず~~~~~~~~~~~~っと悩んでて。
欲しいけど、読みたいけど、つまらなかったら嫌だし・・・
(CDを聴きたいタイプの人間なので、本を増やしたくない・・・・)

でも、ココのところ頑張ったし!(←えw)
最近欲しいCDが減ってるし買ってないし!(←えww)
掲載雑誌の付録がテンカウントのショートCDだということもあって
1巻と付録の為に雑誌購入に至りました。
付録CDは後から欲しくても手に入りにくいしね!!!←言い聞かせてる(笑)

拝読した途端、2巻を買ってこなかった自分を呪う・・・・・!
速攻密林でポチ。明日の昼には到着するでしょう、と。


宝井さんのコミックスは初めてでしたが、
透明感があって、絵も素敵で、ストーリーがこう・・・ひゅっ・・・・と・・・
心臓にキた感じ。
ストーリーは皆様ご存じ(?)
潔癖症の社長秘書とカウンセラーのお話で、
潔癖症を治すために10の嫌なことをクリアしていく、というお話です。
心の動きが、あぁ・・・って。
心臓にクるって先ほどは表現したのですが、
お腹にグっとくる・・・
こういう時に自分の語彙力の無さが情けないのだけれど。
あぁ、読んでよかった・・・
「是ーzeー」と共に保存蔵書に決定です。

ここ最近、欲しい!って思えるCDや本がなかったのですが、
あっさり買ってきました。
花のみぞ知る 1 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 43)花のみぞ知る 1 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 43)
(2010/12/25)
宝井 理人

商品詳細を見る

花のみぞ知る 2 (ミリオンコミックス CRAFTシリーズ48)花のみぞ知る 2 (ミリオンコミックス CRAFTシリーズ48)
(2011/11/15)
宝井 理人

商品詳細を見る

花のみぞ知る 3 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES)花のみぞ知る 3 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES)
(2012/09/01)
宝井 理人

商品詳細を見る

花のみやこで (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 133)花のみやこで (H&C Comics ihr HertZシリーズ 133)
(2013/03/09)
宝井 理人

商品詳細を見る


コミックスを読んではらはら泣くなんて・・・
(スラムダンクの時は熱い涙でしたが)←蔵書ですよねもちろんww

BLだからって絡みがあるない関わらず、
とっても素敵でした。
心臓がきゅうきゅう。キュンキュン、じゃ、なくて、
きゅう~~~~~かな。

来月はテンカウント3巻が発売されます。
・・・頑張らなきゃ!!







スポンサーサイト

新年あけました 腰椎もおかしくなりました

2015,,07
おめでとうございます・・・

なんじゃこの時間の通り過ぎた感・・・(笑)

企画盛りだくさんの年末でしたのにねw

母が渡独して1か月以上が経ちました。
年末年始を向こうで過ごすのは初めて。
と、いうのも。

姉に息子君が誕生したからで。
私が2号を産んだときは母がインフルで旦那の実家に行かなきゃならなくなって、
私の心と体の負担が大きかったので、姉がうらやましいです。
・・・気軽に帰れないところはキツいと思うんだけどさ。
母は一応ドイツ語が話せるので、姉も助かっている模様です。
来週には帰ってきます!母上様・・・!

母が不在時は父の食事当番は私と妹。
平日は私、休日は妹が担当です。←私頑張ってる!!ww
まぁ、父も初の男子の孫に会いに行けばいいんですけど、
体力に自信がない、ドイツでやることない、ってことでね。
・・・でも、こっち(日本)で趣味?の畑の収穫の手伝いをやるのはこの私ってな・・・

で!!!

この私、腰椎の捻挫をしまして。

初めは呼吸するタイミングで腰がつきーんつきーんと痛かった。
母から電話をもらった時に「神経痛じゃないの?」って言われて、
時間が治すだろう、と思ってた。
それが。
日に日に痛いの・・・
仕舞いにはお風呂で立ち上がれなくて痛くて涙が出てきた。
もうこれはダメだ、病院に行く・・・・!!!
毎日昼は実家で食事を作り家事をちょこちょこし、夕食は自宅で作っていたけど、
食事を作るのもキツイ。だって呼吸がキツいんだから。
しかし翌日は1号の三者面談。
態度の良くない1号を先生の前で叱り飛ばすのだけは我慢したが、
腰痛は容赦ない。
何とか電車に乗って病院へ。

最寄りの整形外科がたまたま休診だったので、一駅先の病院に。
父が評判がいいらしいと教えてくれたので行ったら・・・
劇的に混雑ってこのこと・・・・・!
1時過ぎに行って7時には診られると思う・・・と受付のお姉さん。
待ってられない寝ていたいんだよ・・・!と思って、後日にします、と、
あっさり白旗を挙げた・・・
そうしたら余程痛そうに見えたんですね・・・・・
「ちょっと・・・!処置室行こう・・・!」と言ってくださって。
その受付のお姉さん、マジ天使。
すぐ出てきてくれた看護婦さんもマジ天使・・・・・!!!!

息もキツいし、仰向けなんか出来ないし、
一番楽なのは四つん這い。つきーんという痛みが続く旨を伝えたら
「注射しよう!あと座薬ね!!」って先生・・・
先ほどのご老人には注射するかどうか選択権はご老人にあったけどね・・・
私には選択権無いのね・・・

で、あっさり背骨にがっっっっっっつりブッ刺してくれました。
ボルタレン座薬も一番おっきいヤツ・・・。
脊髄注射って痛っっっい!

「くぅぅぅぅぅぅ・・・・!!!!!!!」←悶絶

そして1時間、診察用のベッドでへべれけになっていました。
とにかく、薬が効くまで寝ていなさい、とのこと。
レントゲンと診察の結果、腰椎捻挫。
なんじゃらほい・・
色々調べたらヘルニアっぽい感じ・・・?
休息&安静、そして貼り薬と座薬を1か月分?いただきました。
(それでも畑仕事はあったりしました・・・)
帰りはもう魂抜き取られた感じ。
呆けてた。
でも、天使達にはしっかりお礼を言ってふらふらと帰りました。

帰れるっていうんだからあのお医者さん名医・・・・!
あの混雑も頷けました。

こんな体だけど、
私がダメになってられない。
頑張らないと。

と。
そんなわけで散々な日々を送っていた12月半ば。

健康ってスバラシイヨー!





最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。