
--,,--

「0」に戻すのが大変

2014,,29
掃除、など、です。

綺麗な(新品な)状態が「0(ゼロ)」。

なので、毎日朝起きてトイレに行ったら着替えて膝サポーターつけて、
はいつくばってリビングの雑巾がけ。
起きてきて、数人が歩き回ると、一晩で床に落ちた埃が舞うでしょう!?

ってね、そこまで神経質じゃないけど、
一応潔癖の部類に入るらしいので、そこは雑巾かけますよ。
雑巾をかけたいので我が家にはカーペットは無いですww
あと、畳の部屋もない。←旦那はこれが心残りらしい

雑巾を固く絞ってエタノールで希釈してハッカ油を数的落としたものをまた雑巾にかけ、
そして雑巾がけ。
雑巾がけは妊婦になった時に股割り代わりにいいっていうし、
股関節も広がるっていうから始めたけど、
今では掃除の手段でしかない・・・
花粉がダメなのでそれもあるかw

ハッカ油は虫除けにもなるし、そもそも香りがいいのでお気に入り。
蚊よけに外出するときは体にしゅっとします。
そして・・・
Gは基本居ない家なんだけど、G除けにもなるらしいですよ、奥さんwww

まぁ、一日かけて毎日、毎日です。全部屋雑巾がけ。
もーーいい加減面倒なんですよ。
でもやらないと気が済まないからやるけど。

この毎日「0」に戻すのが面倒!

と、愚痴っても居られない。
月末になり、来ました、ダブスコ3。
置鮎さんとけんぬ君です。
・・・けんぬ君はやろうかな・・・・
2学期始まらないとできないかなぁ、と思ったりしています。
(あ、1号の学校は2学期制だから、9月末が終業式で、まだ成績表貰ってきてないの)
9月になったらまた忙しいのは予想しているので、
ゲームできるかなぁぁぁぁ・・・・




整髪料が欲しくなると

2014,,28
美容院に行きたい時期なんですね。

夏も終わり!?!?ってほど、関東地方は・・・・寒い!!
時候の挨拶するようじゃ、年齢がばれるww

夏休みですからね、
日中は太陽が照りすぎて歩けないのと
子供が居て時間が自由にならないのと。
あと、実家の母が手の指を数針縫う怪我をして、
しばらく実家に通って昼食夕食を作っていました。
夏バテもしていたようで体調がガタガタですよ・・・
体力無いなー・・・と思っていたら夏バテだ、これ、っていう・・・

手をけがしている暇など無い!
ドイツに行くのに怪我なんかしてられないのよ~~~!と、母。
この人は怪我しなかったら秋になったらトランク抱えて渡独するつもりだったかも。
いや、あのね、冬に行くんですから・・・・
春?だったかな?ドイツに両親ともに出かけたときに、
次はクリスマスシーズンはどうですか?!って義理兄。
父はしばらく行かないみたいだけど、母が行く気満々。
そうよね・・・孫ができたらって10年以上ドイツ語勉強してきて、
孫が2歳で今、ドイツ語と日本語、使いやすい方を使ってるもんだから、張り切るよねw

・・気軽に出かけるけどね・・・
アナタタチドイツに行くと、私、留守宅でマメ当番と、あと父当番?するのよw
(もう慣れっこだけど)
出かけるならおじいちゃんも一緒に行きなよ!!と娘1号www
そうだねww残ってる私が大変なの見てるもんねwww
実家に居る妹も突然渡独したりするからビビるんだよww

アタシもドイツ行きたい・・・って思うけど・・・
でも3年前に行った事がすごく楽しかったし、
思い出だけでしばらく生きていける、と、思うほど・・・(大変だったしねw)。
冬の南ドイツ・・・スイスとフランスにも行けるんだね・・・

・・・美味しいレープクーヘン、買ってきてくれればいいです!!!
(シュトレンはドレスデン名産だから無いらしいんだよね)

まだ行かなけどねw


ともかく夏休みもラストあと数日。
・・・夏休みは嫌だけど、お弁当作るのも嫌だなー・・・












時差?ないない(笑)

2014,,10
日ごろ遠方に出かけることのない私ですが、
皆さまお久しぶりです。
3年前にドイツ旅行に出かけて以来の遠方への遠征。
・・・名古屋に行ってまいりました。


一番楽しかったのはホントにちょっとしたこと。
旦那の運転する車に乗れたこととか、一緒に歩くとか。
皆でご飯を食べて、美味しいねって言えることとか。
後から合流の1号を名古屋駅に迎えに行ったこととか。
あ、ドクターイエローも名古屋駅で見た!
すーーげーーー!!
非日常を味わった4日間。
相方の利用する電車や街並み、会社の事務所など、たくさん見られました♪

・・・そして出かけると、日常に戻るのに時間が必要ですね・・・
名古屋とこっち(東京?)は時差があるんですか・・・・?
朝、起きるのがつらいっす^^
台風が来て、低気圧により体調不良。
今朝は頭が痛すぎて枕で頭を押さえつけてました。
でももう元気ー!(ボルタレンさん、ありがとう)

まぁ・・・そんなわけで・・・?
CD、聴けてないです!
積まない主義だったのになぜ!?←時間がないからです

思いつくだけでも・・・
アバンチュール、騎士、花鳥風月、りっぽん、ハウウェザー・・・・・・・・・・・・!
まだ聴いてないのありますよ・・・
「鮫島君と笹原君(まえぬとだいさく)」がツボ過ぎて、
それ以来、ドラマCDが聴けてない。
いや、つか、夏休みだからね。仕方ないね。
なかなか歩きにも行けないし。(夏は蚊が嫌ですよ・・・)
「Free!」のEDを聴きながら歩きたいなぁ♪

今月末、ダブスコがようやく出るんですね。
予約しっぱなしで、メールでお知らせもらって「あら?」みたいな。
神主までの道のりが遠いなー!

旅行から帰ってきたら、姉に時間があったら作ってーー!!とお願いしていた、
ジャーマンファブリックを使ったポーチが届いていました♪
イニシャルの刺しゅう入り!!!!
ねーちゃん、サイコー!!!!!!

さぁ、夏休みもあと半分。

1号2号のやる気を推していくよ・・・・・!








最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
