
--,,--

ゲームプレイしてな~い

2014,,23
得意じゃなからねw


ゲームは今のところ、熱望しているものが無くて、
欲しいかも、は「あやかしごはん」と「ヴァルプルガの詩」。

あやかし~はなんとなく。ハニビさんなんで、なんかこう・・・
スタスカが自分的に良すぎたのでちょっと迷うところ。
でも音楽が心地よかったです。
夏休み明けに癒されるかしら・・・?

ヴァルプルガ~は絵が好みです。
ヴァルプルガの詩

絵って大事・・・・・。
このゲームは攻略キャラに平川さんが居るから欲しいのですが、
主要キャラの吸血鬼?は柿原君。
ヴァルプルガ・・・ドイツ系のお話なので、
ものすっごく柿原君の本気ドイツ語が聴きたいのです!


半月姉の所に遊びに行っていた両親が今日帰ってきます。
もうじき2歳になる姪(孫)はやっとおしゃべりを始めた模様。
ドイツ語の「ナイン」と、日本語の「無い」を同時に使っていました。
日本語の単語は出てくるようになったけど、
公園や幼稚園に行くとどうしてもドイツ語になるので、
電話を切るときは「チュース!」とドイツ語でした。

バイリンガルって、こうやって育つのか・・・・


半月両親が居なかったので、実家の犬を預かっていたのですが、
犬なのでw話せないのでwwそれが大変ですねwww
日中は我が家の庭につないでおくけど、小屋は実家なので、
夕方に散歩ついでに連れていくのです。
…主婦の夕方って、結構大変なんですよ・・・
庭につなぎっぱなしでは日射病になっちゃう。
実家の庭の、2畳ほどの小屋に小さな小屋があって、そこでいつもくつろぐマメ・・・
とーさんかーさん、やっと帰ってきますよー!
マメも嬉しいでしょうww






「天の川をみながらおやすみ」を聴いてみた

2014,,19
天の川000152

これ、レヴュしてなかった・・・・?
スタスカ夏組の3バカです。
これは公式通販でしか販売がなかったんですね。
結局、冬組だけ、おやすみ羊が無いんでしたよね?!
おぅい!!

えー・・・夏は部長、同級生、後輩、が、攻略対象でしたが、
FDではこの3バカも攻略できました♪

緑髪のよっちん、ひょろっとへなちょこが近藤君、後輩の代永君。
この3人は部活の仲間で、わいわいがやがや仲良しなので、見てて微笑ましい。
高校生男子らしく?バカばっかりしてますけど^^。
3バカ・・・
近藤君はすごく「私」が大好きだけど、へなちょこww
その近藤君を冷かしつつも仲良しなよっちんと、二人を慕う後輩代永君ですね。

あいちゅんの整理をしていたらふと見つけまして。
私は同級生のよっちんがねぇ、なかなかイイやつで、すごく好きなんですよ~。
すごくサバサバしてて、相談にも乗ってくれて、すごく友達思いなんです。
思いがけずにきゅんとしてしまった♪






「幻妖綺 ~狼ノ許嫁~」を聴いてみた

2014,,12
幻妖綺 ~狼ノ許嫁~幻妖綺 ~狼ノ許嫁~
(2013/05/29)
前野 智昭

商品詳細を見る


素敵でした・・・!

古都に棲む名家の令嬢である貴女――。
幼い頃に交わした≪約束≫・・・・

ふふふ♪



ある日突然・・・でもないか^^

前野智昭さんの声が心地よくて、
取調べシリーズを聴いていたのですが、
他には何かないのかしら・・・と、何か前野さんのお勧めないですかっっ!
と、フォロワーさんにすがってみた(笑)。
それで「こちらはいかがですか?」と教えていただいた一つがこのCDでした。




大好きな幼馴染お兄様の為に花を摘んでいたらいつのまにか眠りこけた「私」。
妖怪に連れ去られそうになったところ、狼の妖(あやかし)に助けられる。
何かお礼を、というと、
「今はまだ小さいから、君が大きくなって美味しく食べごろになったら、
また迎えに来るよ・・・」と去っていく。
いつでもどこでも「私」を守ってくれているのは。半妖狼のお兄様「清一郎」・・・
   ↓
時は過ぎ、大好きなお兄様とお買い物の約束を。
約束を忘れて眠りこけている清一郎を起こしに部屋へ。
寝ぼけて私を抱えて眠り続ける清一郎に私は大慌て。←天然すぎて清一郎は心配(笑)
   ↓
買い物をし、夜のお祭りへ。
後日、清一郎の家の夜会に行くことになる。
   ↓
洋装の私を狙う若者達から逃げるように庭へ。
付き合ってほしいと清一郎に言われる私は
「狼さんと約束して食べられなくてはならないから・・・!」と断る。←天然
   ↓
約束を覚えていてくれた私が愛おしくてたまらない清一郎。
清一郎は数百年に一度出生する、一族特有の妖(あやかし)。
厄払いの子として短命と言われていて、つまらない人生だと思いっていた幼少時代、
私が自分を頼るのを見て、守ってあげたいと思うようになっていた。
   ↓
私のおかげで楽しい人生に。そしてこれからも生きていきたいと思うように。
これから生まれるであろう、未来の子孫の妖(あやかし)の為に、幸せに、
そして素晴らしい人生だったと書き残そうか、と。
二人で歩んでいくんですね。


素敵なおとぎ話・・・♪
幼少の清一郎、狼の妖、青年の清一郎と、お一人で演じられていて、素晴らしかったです。
狼の妖の低音にぐっと下がるときはぞくっとします♪

お兄様が大好きな天然な私が、かなり天然すぎて
ふとしたところでヤキモチを焼く清一郎におおぅ!って思いました。

9月に続編が出る模様です!
幻妖綺~狼ノ花嫁~幻妖綺~狼ノ花嫁~
(2014/09/24)
清一郎(CV:前野智昭)

商品詳細を見る




明治大正昭和初期?
きちんとご両親に申し込みに行かなくては、とか、
襟元もきっちり隠しておかないと他の奴に見られてしまう(だから洋装は心配)、
傍を離れたら・・・(お前を狙っている輩が集まってきてしまう・・だから考えたくもない)、
とか、なんかこう・・・セリフ回しに品がある、気がします♪
(食べられちゃうのは好きなのにねw)
私はヤキモチもガマンも大好物なので、このCDはお気に入りです>▽<

「私」は(清楚な)天然なので、清一郎さん、守っていかないと誰かにとられてしまいますよ・・・・?













今日も頑張ってる

2014,,05
本日も達成、一万歩。

はい、ここ1週間、毎日歩いております。
だって、体重が増えたんですもの・・・・←え

ベスト体重まではまだほど遠い。
妊婦じゃないのよ!?ってね。
最近は運動不足なので、1万も歩くと疲れちゃうんだよ。
来週から両親が半月の間、渡独するので、
実家のお犬様のお世話もあるし、少し体力増強化に乗り出したわけです。

両親も出かけるにあたり大忙し。
姉の居る、スイスとフランス近くのドイツまで半月出かけるので、
畑の野菜の世話(もちろん手伝いに駆り出される)、通院して薬の処方、
そして日本食の調達・・・・

日本食って言ったって、醤油とかマヨネーズとか。
マヨはついったでもつぶやいたけど、日本のマヨネーズは最高だそう。←ドイツ人義理兄談
2歳になる姪っこは、やはり日本人の血が流れている。
ご飯大好き。おにぎりは最高に美味しいよねぇぇぇ♪
2月に帰ってきたとき、姉は炊飯器を買って持って行ったんですよ。
今まで土鍋でご飯を炊いていたらしいんだけど、
どうしても柔らかめになってしまうのでおにぎりは難しかったみたいです。
姪(孫)には各種ふりかけなど。おせんべいも忘れずに。
色々指定があるので、買い集めるのが大変です。

昨日は玉ねぎを収穫して二つずつ茎を結んで干す作業を手伝いました。
畑で結んでいたらマムシ登場・・・・
久しぶりに親子で力を合わせましたwwww
「ちゃんと捕まえないと枕さん(私の旦那)に草刈りしてもらえないぞ!!!」と父。
・・・・うん・・・・・(笑)

6月は自分の周りがいろいろ忙しいけど、
私は通常営業。
ここ最近は前野智昭さんの声が心地よくて、
お友達におすすめCDを伺ってみました。

心地いいですね~~~~。

6月は購入予定がそんなにないので、前野さんを聴いて過ごすかな。

・・・・実家のわんこさんも居ますしねww





「アバンチュール」を聴いてみた

2014,,02
「アバンチュール~禁断の一夜~ vol.1 義兄と妹」です。
Stanettoの新作シリーズ第1弾。ちなみに黒スタ(Stanettoの大人向けブランド)の方です。

一応18歳以上推奨でこちらは須賀紀哉さん。
アバンチュール~禁断の一夜 公式サイトへ
(ドラマCD)アバンチュール~禁断の一夜~ vol.1 義兄と妹 初回盤 (CV.須賀紀哉)(ドラマCD)アバンチュール~禁断の一夜~ vol.1 義兄と妹 初回盤 (CV.須賀紀哉)
()
不明

商品詳細を見る


えー。


高校卒業後都内の大学へ進学以来、
一度も地元へ戻って来なかった義兄が実家に期間限定で帰省する。

義兄のことを一人の男性と見ているあなた ( 妹 ) は ―― 。


私は「口説かれてはいけない~」みたいな、
はっきりすりゃいいじゃん、と思うほうなので、
何悩んでるんだ?!?! と思いました。

お互い好きだけれど、結ばれてはいけない禁断の二人って何だ?

やっと思い通じて一夜を共にしたけど
これでお互いそれぞれ幸せになろう、ってCDです。←ざっくりwww


え~~~~~~~~~~~~~。←不服(笑)

義理の兄妹なんで、くっつきゃいいじゃねぇの!?!?←ワビサビなんていらん!


一番きゅぅってしたのは、試聴でも音声出てたけど、
妹を起こしに行ってなかなか起きなくて、
大好きな妹の部屋に入らないようにしていたのに起こしに行ったら
キャミソールと短パンで寝てて

「・・・この世からキャミソールと短パンが消えてなくなれ・・・・!
 ついでに寝るときはパジャマを着なければならない法律ができてしまえ・・・・!」

って唸るところ♪

須賀さんの声って好きなんですよ~~~~~~~~~♪
蝶毒の幼馴染君ですよ♪

このCD、折角年上設定なのに、結局別れちゃうなんてやだ。←え

大体どのCDもベストとバッドのエンドトラックがあるのにさ~。

来月、須賀さんのCDがまた出ますね。
次回は年下か~。



「絶対に口説かれてはいけない~」を聴いてみた

2014,,02
絶対に口説かれてはいけない教師24時絶対に口説かれてはいけない教師24時
(2014/05/21)
浪川大輔

商品詳細を見る


毎回個性的なキャラクターが、気になるあなたを徹底的に口説き落とそうと、あらゆる手を使い迫ります。
気になる第1弾は、先生があなたに迫る !
歴史担当の高校教師、 「折笠冬馬 ( おりがさ とうま )」 。
教室、保健室 … あらゆる場所であなたに迫ります。

なるほど~(笑)

潔くていいじゃない(笑)

背徳感とか、倫理観とか?
ダメ教師だなんて思いませんよw

潔くて(笑)。
好きだ!猪突猛進!みたいな感じ。

彼は教師の仕事にも真剣(新券って変換やめいw)、
私にも真剣、
そんな魅力的な男性に見えました。
私に迫ろうとすると監視しているのかと思われるほどタイミングのいいチャイムww
ある意味コントか?w

教師との恋もなくは無いですよ。
知り合いは2組、学校の先生と結婚されてます。
国語教師と美術教師。先生が男性です。
・・年の差婚も、めずらしくないねぇ~。
このCDの折笠先生の年齢はわからないけど、
感じとしては10歳も離れてなさそう。
ジャケットの絵がセクシーですね!
ジャケット、大事!妄想には必須です(笑)。
このジャケ絵、素敵~♪

あ、あと!
浪川さんって、お上手ですね・・・www
ブラコンの祈織君しか認識なくて、他に聴いたことなかったような気がします・・
祈織君は病んでいましたからねぇ。病みキラキラ王子。
浪川さんのフリト、面白かったんです。
こんなに明るい方だったんだ~♪

楽しいCDでした♪

嵐フェス in 家

2014,,02
ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】(発売日以降出荷)ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】(発売日以降出荷)
(2014/05/21)


商品詳細を見る


ブルーレイってすごいね!



旧テレビが天に召されてブルレイ内臓の三菱君にお世話になって早数年。
ブルーレイの映画やアニメは数本購入し見ているにもかかわらず、
ブルーレイのド迫力がイマイチピンとこなかった。

しかし!

この嵐フェスはすごかった・・・・・


「うわぁ・・・・・」←第一声




このライブはDVDとブルレイ両方発売で、
DVD初回盤はブックレットが付いている模様。
私の場合はケースすら出してこないモノグサっ子なのでブックレットより
初めて発売されたブルレイを買ったんです。

すごいよ、すごい!!!!
Superjuniorでもブルレイ出てるけど、なんでこんなに画像の質が違うのかなぁ?!?!
今までのDVDは白い靄がかかってるみたいだったけど、すごく鮮明!!!

そしてこのブルレイ、歌詞が・・・歌詞の字幕が出るのです。
一緒に歌えるよ・・・・!
完ぺきに歌詞を覚えていなくても、嵐の曲はそれなりに耳にしているので覚えてる。
あぁぁぁ、楽しい^▽^!
なかなかチケットは取れないけど、楽しいね!嵐!!

このブルレイで好きなのは「Monster」♪←多分嵐で一番好き

あとDJ.MJ!
もうモノスゴイ腰振りの松本君が見れますw
おっさんになっても現状維持頼むよ、MJ・・・・www

そして着ぐるみと歌い踊るニノの「秘密」が大好きです。
娘2人と私の3人で踊ってしまいましたww


なかなかコンサートには行けないけど、
お家の中でも楽しいね♪




最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
