
--,,--

音楽って、音が楽しいんだ

2014,,15


ここ最近、大好きな「The Piano Guys」。
こちらのは「Let it go」とビバルディ四季から「冬」のミックス。

プロのオジサン達が本気で楽しんで作った音。

本当に素敵!




誰かが動いてくれている幸せ

2014,,15
5月も折り返しです。緑が萌え盛るこの場所は観光地・・・?
平日でも登山者が絶えず、日ごろ使っているバスは片方向満載で通行しています。
午前中は山へ、午後は駅へ。
地元民の皆はなんとか・・なんとか頑張って利用してますよ・・・

さて、季節の変わり目なので、日々、掃除や衣替えに奔走しております。
昨日は1階、2階のファンヒーターを掃除して、収納しました。
ヒーターは中の埃をぬぐうのが一苦労。
我が家はファンヒーターを玄関に収納場所を作ってあり、そこに2台入れておきます。
そこにはお雛様も収納。あと、灯油タンク3つ。
何故玄関?と思われるかもしれませんが、
灯油は買ってきてすぐ収納できるから。屋外にはちょっと怖いでしょ?
お雛様は出すとき仕舞うとき、虫干しするから。日ごろ空気を入れるのにも玄関は最適。
おかげで湿気りません。
ファンヒーターも初冬につけ始めは可燃臭がしますから、
出した時は外でまず付けて、試運転後、部屋に入れます。
理にかなった収納場所を見つけていくのも一苦労です。

家を建てるときはかなり色んな注文をしたけど、
いざ住んでみるとね、色々ありますよww
階段収納とかね(笑)←どうにかしたいトコNo.1
階段収納、あると使ってしまうww
いや、使っていいんだけど、もっといい使い方ないかな!?とか(笑)
先日、1号が使っていたハンガー掛けをとりあえず突っ込んだし。
使えなくはないけど無くても暮らせるし、小学校までなんだよね・・・必要なの・・・
まぁ、生活や年齢によってまた部屋の使い方も変わってくるんでしょうけど^^。

基本、衣替えってせずに育った私ですが、
それは母がやっていたんですよねー・・・
この間、まとめてコートやジャケットをクリーニングに出しました。
クリーニングに出すって言ったって、一苦労ですよ。
出す出さないを選別し、ポケットチェックしてまとめて縛って、
それから相方にお店までもっていってもらう・・・最後は相方にお世話になりますw

お家で洗えるセーターやカーディガンは、おしゃれ着洗いをして、
A5やB4サイズのジップロッ〇に入れて、各個人の衣装ケースに入れて
各個人のクローゼットに仕舞っていきます。
これをしておくと寒くなり始め、楽です♪

片付けや収納は1日では到底できない。
・・・本当に母親には感謝です。
お母さん、これ毎日やってたのか・・・!
これだけじゃなくてそこかしこで動いている人がいるから円滑に生活できていたんだなぁ。
今日は洗面所と洗面台、トイレのお掃除をこしょこしょしました。

トイレはいつも自分が使うときに無水エタノールを希釈したものでそこかしこを拭いていますが、
ま、掃除するときは本格的に。
洗面台が某激オチ君を使います。
おまけですが・・・
制服のワイシャツはセスキ炭酸ソーダを薄めたもので襟と袖をブラシをかけています。

毎日これをする、と決めているわけではないのですが、何かしら、常に動いてる。
・・そして今はパソコンいじっているわけですけどww

今は自分が母親という立場になったけど、
朝起きて、朝ご飯食べっぱなしでパジャマを洗濯機に放り込んだまま
出かけられる生活っていいなぁ!なぁ?1号、2号よ・・・・

こうやって我に返ると母親には感謝しきれないんだけど、
実家に行って母親の無謀な要求(笑)にまた振り回されたりするんだけどww

私もそうなるのかなwwwwwww










聴いていました

2014,,08
通常営業にもどりましたね。
GW、どこもかしこも家の周りも混んでて嫌です。
やめてー、もう観光地化するの!
・・とか思ったら、京都の人って大変なんじゃないの?!と家族で会議が(笑)。

なんだかんだ忙しかったけど、
4月にゲットできたCDは4月中には聴いていた・・・模様・・・
(いや実は花粉からくる鼻づまりで口を開けて寝ていたらまんまと風邪を引き、
 何とか今回復に向かっております)
ここ最近は寝落ち大魔王なので、しっかり聴けている、わけではないような?


そんなこんなで「双子と私の3P(スリーピー)ナイト」、聴きました。





「僕に決めた! 清人のテリトリー」を聴いてみた

2014,,07
僕に決めた! 清人のテリトリー。僕に決めた! 清人のテリトリー。
(2014/04/25)
不明

商品詳細を見る


迷っていたけど、
聴きたいと思っているなら聴くべきだ、と思ってポチ。

続編ですよね、えっと、同級生の鳥ちゃんと取り合いしたやつの。
何度も聞いてないけど・・・←えw

多少の辛口は勘弁してください。

「年下彼氏の恋愛管理癖」を聴いてみた

2014,,07
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 年下彼氏の恋愛管理癖ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 年下彼氏の恋愛管理癖
(2014/04/23)
(アニメCD)

商品詳細を見る


・・・大きく出すのが恥ずかしかった(笑)

研究に没頭すると食事すら摂らなくなる、どこか儚げな研究生の理(サトシ)。
同じ研究室に入り浸っている後輩の泉(イズミ)は、自他ともに認める"飼い主"としてそんな理の世話を焼く日々を過ごしていた。
ただ世話を焼いてるだけだったはずが、ある日、理が男に襲われた事実を知り、泉の中で理に対しての気持ちが大きく変化することに―――。
この感情は独占欲、所有欲、それとも…?

以上、コピペ。



独占欲とか、大好きです。
するのもされるのも、個人的には好きなんですけど、
相手にもよるよねww



最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
