
--,,--

春、ハル、はる!

2014,,31
夕方の、ふわりと香る梅の香です。
年度末です。

ハルですな~。

今年、花粉症の症状がね、軽いんですよ!!
何故に?!
耳鼻科に行った時はちゃんと症状出ているって言われたけど、
毎年の、あの発作のようなモノが無いです。
ノドが荒れてるな・・・と思うときもあるけど、
余計に荒らさないように。
あと1ヶ月は、穏便に過ごしたいです。


明日から増税、ですが、
コレと言って余分に買おうとしてません。
だって、手元に予算無いんで。
+3%はもう仕方の無い事なので、
これからどう使うか、にかかってくるんだと思います。

ココ最近はプレイしたいゲームも無く、4月末に5つも欲しいモノがあって、
早く4月末になればいいとさえ思う。

ipodクラシック、ストック用に1台欲しい所なんですが、
1台黒の16Gのnanoを娘1号に合格祝いでプレゼントしたら、
今まで使っていた4Gのnanoを返却されました。
うーん・・うーん・・・
クラシックの生産中止が決まったら、買う・・・←今はまだ予算が組めません(笑)


4月、始まってみないと、
家計などの資金繰りも動いていかない。
子供が進学して、やり繰りは私にかかっているのだ・・・!
私は仕事をせず、車を運転しないので、不自由に感じる事も多いけど、
仕事をし、運転をしていたら、また違った意味で出費は必ずあるし、
1号、2号、旦那の生活も変わるでしょう。
出来るだけ現状を維持しつつ、皆で仲良くしていけたらと思っています。


知り合いとかがTDLに泊まりでいったとか聞くと、
出かけたいなぁ~~~って思うんだけど・・・
春の外出は花粉を抑えたいので控えた方がいいのだw
外出するには予算を計上しなければ。
キチンと出来た人にだけ与えられるご褒美なのだ!

日々の活力は必要なので、聴きたいCDは厳選してゲットしていきますよぉ。


「当世着物男子恋綴り~桐人偏~」を聴いてみた

2014,,27
着物男子

【あらすじ】
友人の結婚式で花に見惚れていたあなたに話しかけてきた高屋桐人(たかやきりと)。
彼は会場のフラワーアレンジメントを全て担当しており、熱心に花を見つめるあなたが気になったという。
専門は茶道であり、普段は教室を開いているという桐人は、あなたに一枚の名刺を渡す。
「興味があるようなら、気軽にいらしてください」
数日後、茶道教室を尋ねたあなたに桐人はある提案をする――

3月はこの着物男子の四ツ谷さんしか購入予定が無い、という事態!
4月に5つもあるから平均すればいいのに・・・


四ツ谷さんのダミヘ、なんだかんだ言いつつ、
弟、監禁、着物と拝聴させていただいております。
3つとも全くキャラが違うので、四ツ谷さんのスゴさにただ驚くばかり。
すごいね、プロって・・・


暖かくなると、資金繰りを練るw

2014,,26
ココ最近、暖かくなってきました。
梅の香りがふわんと香る夕方が一番好きな季節です。
・・・だって夕方になると花粉が少しおさまるからww

3月、年度末。
私は家計を預かっていて、保険料などの積立や預貯金を3月に振替したりしています。
先日、銀行で新規に積み立てを始めようとした所、
本人確認が必要、と言われました。
旦那の口座で旦那の積み立て。新規で作るのも旦那の口座。
・・・新規を作るのにとても五月蝿くなったとは知っていたけど、
こうキたか・・・

預貯金の鉄則、
先に預貯金してから生活費をやり繰りする。
これ、鉄則。←私だけ?
勿論、逆算して預貯金額を決めて、給与振込があったら即日預貯金別口座に入金です。
えーっと、
銀行で定期積立っていう口座を作ると、自動的に設定した金額が別口座に振り込まれるんですが。

それが本人確認がないと出来ない、と。
元々、取引を始めたときに本人確認はしてるけど、
新しく通帳を作るのにはまた本人確認が必要なんだそうな。

旦那君が単身赴任で居ないので、保険証を持って来いと言われても、
各自保険証を持ち歩いているので私の手元にはありません。
パスポートは・・・住所の記載ないしなぁ・・・

うへぇ・・銀行使いにくい・・・←元銀行員

これって、日中、会社にお勤めになっているおとーさんやおかーさん、大変だね・・・
銀行って、日中平日しかやってねーもん。
いや、これはマジで大変っす・・・

ATMでいじくれる金額も、振込金額もオレオレ詐欺で設定低目だしね!

定期積立・・・今年は作らないでせこせこ既存の通帳に入金していくようかな。
出来なくは無いけど、面倒なんだよね~~~。
タダでさえ自動振替でない個人管理通帳が多いので・・・
銀行よ、預金者増やす気ねぇな?!




この春から1号が高校生になり、
ゆうちょの学資保険から一時金が出ました、ね。
制服一式で、10万ちょいです。
それと教科書などの教材費、ジャージ1式、シューズ、体育館履き、上履き・・・
これでざっと20万越えました。
・・・部活のユニフォームとか言うなよな・・・(笑)

わかっちゃいたけど、あと定期代ね。
1号はバス、電車、バス通学です。
2号もバス通学で小学校に通っているので4月の定期代出費は10万越え。
まず駅まで出ないとオハナシにならない場所在住なので、
駅までのバス定期は必須なんだよねぇ。


自分が高校に入学した時、こんなにかかっていたなんて思わなかったです。
あー・・・公立だったのと、近場の高校に通ったから、
学費はそれなりと、交通費は駅までのバス定期だったけど・・・


大人って、大変なんだね・・・
ちゃんと考えていかないといけないよ。

日本人ってお金の話はあまり好まないような気がするけど、
だからかな?学校でお金の使い方とか、習わない。
自力で学んでいくしかないよね。

旦那君が協力的でよかった・・・

毎年、考え直したり組み替えたりするのが、この季節、ですw












気だけ忙しい。期待膨らむ4月?

2014,,13
そんな3月です。

この間、ようやく美容院に行って散髪してきました。
雪などもあって?4ヶ月ぶりの散髪とか・・・
髪って、キチンと散髪できていれば整髪料っていらないの(笑)

来週は娘の卒業式もあるし、ナニ着ていこうか・・・と悩んだ時の実家ですね。←えw
あんまり悩んでると和装しろとか言われかねないので、
かっちょいいジャケットを母に借りましたよw
(もうホントにね、母の方が私よりオシャレなんでねww)

そんな3月ですが、今月はダブスコが延期になったので
四ツ谷さんの着物男子しか購入予定が無い・・!
月末の女王蜂輝夜編は攻略したいキャラが居ないので皆様のレヴュを心待ちにしております。

CDの発売数も減ってきて、ゲームも欲しいモノがあんまりないので、
ここぞとばかりに財布の紐をビシッと、バシッと、締めたい所なんです。が。
4月は私としては多い。

ちょっとまとめてみようw



「女王蜂の王房 めのう編」をプレイしてみた

2014,,05
女王蜂の王房 めのう編女王蜂の王房 めのう編
(2014/02/28)
Windows

商品詳細を見る


あともうちょっとでフルコンプだけど、まぁ、まぁ・・・←え


フルコンプの特典?みたいのがなさそうなので、
ここまでプレイすればいいかな~と思ったものでww

追記  フルコンプしましたー♪(3/6)
     コンプ特典、やっぱりないよ・・・
   


女王蜂の世代交代により諍いが勃発。
ヒトを「統治」する蜂、互いに食うか食われるか、
そして・・・

と、まぁ独特の世界観です。
CDが先行して発売されていましたが、
話の内容が全く理解できぬ代物でした。
スタスカのようにはいかないものですねぇ・・・

CDが好きじゃなかったけど、話の内容を知りたいと思ったのは
平井さんがご出演だからですよw


最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
