
--,,--

今、何がキツイって

2013,,27
えー・・・1週間と4日が過ぎようとしております・・

椅子に座れない生活!

今こんな感じ

椅子の


や・・こんなドドンと大きくアップしなくてもいいけど(笑)。

でもねぇ、今まで生きてきてこんなに椅子に座れないって・・・・



テーブル生活の人間でして、
実家でもリビングにテーブルセットが2セットあって、地べた生活してこなかったんです。
今は冬はコタツになる、リビングにある通常は娘2号が宿題をするローテーブルにて生活中。

ひざが痛い・・・・!!!!


結婚する時に両親が買ってくれたテーブルセット。
買い換えなくてもいいように一生モノを買いなさい!と言われ、
お気に入りのテーブルセット。
椅子の座面は革張りだったんです。
15年も経てばバリバリ。
戸棚の保証書を片付けていた時に椅子の説明書が出てきて、
「よし!張り替えるか!!」と。

座面張り替えるのに半月かかるとは・・・・!!!

食事の支度をしている最中に2号がローテーブルで宿題やっていても問題なかったのに、
ローテーブルで食事だから宿題が終わるまで配膳できないの。

椅子に座ってまったりパソコン開けてるのが唯一のくつろぎ時間なのに、
今は不便で不便で・・・
テーブルは主婦のデスクですwwww


はー・・・椅子大好き・・・


大人買い

2013,,24
大人になったのでここぞとばかりにコミックスを大人買いしたり・・・
たまに、します。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))
(2002/01/08)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

とか
S・A 第17巻 (花とゆめCOMICS)S・A 第17巻 (花とゆめCOMICS)
(2009/06/19)
南 マキ

商品詳細を見る

とか
まあ、色々どかっと買ったりした事もあります。
手元に残っているのはこれ

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)
(2002/03/22)
Windows

商品詳細を見る


スラムダンクだけは手放せないなぁ・・・・。
読んだ本は基本整理する性質だけど、スラダンは除外wwww

で、
先日の大人買いはこれ

スキップ・ビート! 32 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 32 (花とゆめCOMICS)
(2013/03/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


はまりましてよ、皆様・・・・!

秋にならないと33巻はでないんだよ~~~~
早く読みたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どんなお話かっていうと・・・長いの(笑)。
芸能界成り上がり復讐劇?
いや、復讐が元でも話が進むにつれてぐいぐい引き込まれます。
私は最初の数巻読んで、当時諦めました。

なんとなくSJシウォンとドンヘが出てるから、なんて台湾ドラマで観たらなにこれ!?
おもしろい!
・・・シウォン、ムカつくぐらいかっこいいけど、
原作読んだら原作のシウォンの役の「敦賀蓮」、むちゃくちゃカッコイイ!!
主人公の女の子、主人公はっててメンチ切るってwww
そして今時珍しい天然記念物乙女ですよwwwwwwwww



これはアニメにもなっていて、
原作ちょっと読んでアニメも観たけどうーん・・・って放置してて、
DVD観て続きが気になってネカフェに読みに行って、
結局面白すぎて大人買い、に、至る(笑)。
芸能界モノなので、ガラスの仮面みたい、とも思ったりだけど、
スキビはガラスよりどろどろ?はないかな?(笑)
いやもう本当に面白くてごろんごろんしました。
次のコミックスが待ちきれないよ・・・

おもしろいけどね、いかんせん長い。長すぎだ・・・
〇〇編、みたいな感じでお話が進むけど、早くくっついてくれ!
32巻って・・・本誌ではまだ続いてるし、
うへぇ・・・50巻とか目指さなくても良いんだぜ・・・
でも・・・
出生のひみつとか、過去の闇とか、これからの活躍とか、
盛り込める話題はマンサイなので・・・

自分が途中で挫けませんように・・・



宛名・・・

2013,,13
小包送ったから!!と姉から連絡を受けたのですが、

「・・・ごめん・・・旧姓で送っちゃった・・・」

・・・もうね、苗字が変わって15年以上経ってますけど(笑)
でも半月経ってようやく到着。
日本からだと1週間ってとこだけど、ドイツの郵便はアテにならない・・模様・・

リンツオレンジ!

大っ好きなリンツのオレンジアーモンドです♪
あとお気に入りの紅茶も一緒に>▽<!
これね、食べちゃうんだ・・・肥えるんだ・・・・

外国のチョコレートって、奇抜な味が多くて、
無難なカカオ〇%っていうのを選んでしまいがちな私。
ドイツ人はヘーゼルナッツがお好きなようで、
ヘーゼルナッツクリームの物が多いような気がします。
オレンジのクリーム入りのもあるけれど、
この私の好きなシリーズのオレンジのは、
オレンジピールとスライスアーモンドが入っています♪
はぁぁ・・・!シアワセだ・・・・!


・・・運動もしなければ・・・


キュヒョンきゅいーん

2013,,12
キュヒョンきゅいーん

あ、可愛かったからこの画像ww

今月初めにイェソン兄さんが軍に就かれ、レラ様とトゥクと兄さん不在のSJでございます。
トゥクと兄さんが居ないと・・・あの二人の声が好きだったので、
なんとも寂しいです。(レラ?歌ってた・・?←え)
SS5・・・行きたいですが、子供だけでのお留守番は怖いので無理だなぁToT・・・
SS4とKRYのDVDをぐるぐる鑑賞しているので、
トゥクと兄さんが居ないのは違和感だろうなぁ~。


GW中、1号がCDを借りにいくというので、
一緒にレンタル屋さんに行きました。
そこでなんとなく見たかったから借りてみようか、と思ったのがこれ

スキップ・ビート!  ~華麗的挑戦~ BOX I 【初回限定仕様】 [DVD]スキップ・ビート! ~華麗的挑戦~ BOX I 【初回限定仕様】 [DVD]
(2013/04/10)
SUPER JUNIORシウォン、SUPER JUNIORドンヘ 他

商品詳細を見る


スキビ・・・
原作はこれ
スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2002/07/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


原作は最初読んだことがあり、
アニメも見ました。が、最初の数話で挫折・・
しかし、この台湾ドラマのスキビは主人公の女の子がキュートだ・・・!

そしてなんだ、シウォンがかっこいい・・・!!!!!!!
ドンヘも勿論カッコイイけど、ドンヘの方が好きだけど!
シウォン・・・なんだよもう、カッコイイ香りがするんだよ・・・

本当は「ポセイドン」を借りに行ったら無くて。
ポセイドンはシウォン主演なんだけど、声が平川さんだから!
でも無いんじゃ仕方ない、とスキビを借りたらキたこれーーー!

スキビ、続きが気になって初めて勇気を持って一人でネカフェに行ったんです。
読みたいけど買うほどじゃなく・・・と思っているコミックスがある人にはウハウハな場所ですね。
色んなサービスもあってびっくりしました。
しかーし!入り浸っては不健康な場所です!使い分けしよう!!←自分に言い聞かせ

自分はけっこうコミックスを読むのは早いほうなんだけど、
13巻までしか読めなかった。それでもかなりとばして読んでる・・・
32巻あってまだ続いてるって、私が興味を維持できるかしら・・・

とっ・・・とにかく!
旦那ちゃんに2~5巻のDVD借りてきてもらったから見るの楽しみだなっ!!!









GWも過ぎ

2013,,07
今年は前半後半に分かれたGW。
我が家は旦那が休みではないのでGW・・・?って感じ。
まぁ、毎年旦那が受験生だった頃は集中講座に通っていて、
夏休み同様GWはなかったけど(笑)
独身の頃だけかな、お休みだ!って感じがしたのは。
でも、連休があると仕事が前後に集中するから迷惑だ、とすぐ理解した(笑)
連休があると硬貨を巻かないといけないからねぇ・・・両替に皆くるからw
休日前後は1円と10円を果てしなく巻く作業が余計に増えますww

で、今年の前半は1号の参観日(参観できなかったけど)、部活の試合、
バイオリンの発表会と続きました。
バイオリンは小学1年からやっていたけど、
今年は受験なので、バイオリン教室に通っている時間→塾の時間、に変更・・・

発表会前

とある教会での発表会。
祭壇を写真撮って良いのか?!・・・いいって言われまして(笑)
バイオリンは本人が弾くのは好きみたいなので、
受験生の1年は勉強に専念、と言うことで今回の発表会が一応最後。
毎回発表会になると、今までの半分以下の上手さしか発揮できない1号なので、
今回、少し心配していたんです。
内心ドキドキしていたら、(私もだけど)教会の雰囲気にまったく馴染まない、
スキンヘッドのTシャツGパン、首にタオルを巻き、運動してきました!!オーラ満載の男性が、
花束を持ってバージンロード横断(笑)
・・・・塾の先生です(笑)

今年の4月から通うことになった塾の担当の先生。国語と社会の担当です。
「あ!!お母さん!!今日は〇さん(1号)が1年間バイオリンを我慢して
 僕の所に通ってきてくれる決心をしたので、せめて応援に来ました!!!」

まさかの、です^^。
1号にはこの先生の気持ちは届いたのでしょうか?(多分届いた!!)
常にやる気元気!な先生。
塾に行くのは遠いので泣く泣く家庭教師を頼んでいました。
しばらくしてどうも合わないので先生の変更を申し出て、
次に来て下さった先生が1号にマッチしました。
そのA先生は塾の方でもお仕事をされていて、かつ英語数学が専門なので、
その塾の、国語社会の担当の先生を紹介していただいたのです。
発表会に来てくださったのはS先生。
A先生は塾で数学担当が少ない為、休日出勤だとかww


1号の演奏は・・・・素晴らしかった・・・^^!
バカ親と言われてもいい。です。
演奏前はすごく緊張していたけど、
今まで緊張しないで発表会やっていた頃とはまったく違うね!
頑張った、頑張った!!
S先生も「おもいのほか上手いなぁ!!!」と褒めてくださり、
じゃっ!と言って帰っていかれました(笑)
・・・すぐ講義があるとかで、自転車で去っていく・・・(笑)
・・・3駅先の校舎までwwww


前半はこんな感じでお腹イッパイw

後半はお好み焼きを食べたい!!という子供達の熱意で、
お好み焼きを食べにいったんですよ~。
道具が揃っているし、片付けもなし、なので、
去年も今年も「子供が焼くお好み焼き祭」ですwwww
1号にわきから色々といちゃもんをつけ、私は食べる係りです。
・・・いつもご飯作るの大変だねぇ・・と1号。
焼いてばかりで食べている暇が無い!と(笑)
まぁ、たまにはねぇwwww

あと、受験生、なので、机周りの大掃除、とか。
かなり整頓できました。・・・キープ・・・・キープ!!!!


昨日は女3人でお買い物。
ほぼ1号メインだけど・・・・
くたびれたー・・・・

何が大変って、下山ですよww
あそこ行く、ココ行くっていっても、住んでる場所が観光地w
通常の交通機関がマンパンで、道路も混んで麻痺!

・・いっそ、バスの本数増やせば良いのに・・・
市の方に要望を書いて送ったけど・・・・
容貌は受け取ったけど、なのかなー・・・・















最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
