
--,,--

いい事いうじゃない

2013,,31
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
松井 優征

商品詳細を見る
暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
(2012/12/28)
松井 優征

商品詳細を見る


日頃コミックスを読まない娘が生まれて始めて買って来たコミックス。
おつかいを頼んでお駄賃を300円渡し、
自分のお小遣いを足して買うかどうか悩む娘・・(笑)
中二女子にお駄賃300円もどうかと思ったけどwwwww

悩みに悩んで本屋から「暗殺教室って本が欲しいんだけどどうしよう・・」とメールが来ました。
・・・え。イシハラシンタロウのか?と思ったけど、
どうやらこの暗殺教室。
なんだか題名が怖くないか、悪影響を与えないか不安だったけれど、
密林でのレヴュを見たら大丈夫そうなので購入許可。


私も実際読んだら・・・面白いじゃないww

内容は人気コミックスなので皆さんご存知だとは思うのですが・・・

地球を滅ぼせるほどの力を持つタコ型宇宙人を暗殺せよ!
とある学校の落ちこぼれ学級E組に国家より指令が下る。
それは何故ならこの宇宙人から
「(落ちこぼれ)E組の担任をしながらだったら暗殺されてもいい。暗殺されないけどね。」
と提案されたから。
国家はそのタコ型宇宙人をE組の担任として赴任させるので、
暗殺期間は1年!!
暗殺できた時の報酬は一生暮らせるだけの金額。
授業中も常に暗殺を試みていいという。
しかし、そこはスーパー宇宙人。全く歯が立たないwwwww←えぇ、ギャグの世界

と、こんなカンジ。
タコ型宇宙人はスーパー宇宙人なので、運動能力も知能もスゴイ。
担任を任せられたからには教師としても完璧。

完璧。

・・こんな教師がいたら素晴らしい・・

私が今のところ一番好きなのは、
「第二の刃を持たぬものは 暗殺者の資格なし」

暗殺者、とは、敵に一撃を報いた後の次の攻撃を考えている者。
一撃でとどめをさせるワケではないから。
これからのE組の生徒も同じで、
暗殺が終わったら?暗殺できなかったら?
その後の人生を歩むのは結局自分、自分の中に何か持っていないと、
自分を高めているものがないと、次に動けない。

これって、勉強したり、自分を高めておかないと、
歩んでいく人生自分なんだよ、っていう・・・
・・・なんていったらいいかわからないけど、理解できる。
ギャグ(?)漫画なのに、すごい理解。

こういうところ、納得できるよね、なんて娘1号と話しをしたり。

3月に3巻がでますね♪
すごく楽しみです^^♪




日々のちょっとしたこと

2013,,29
黒いハイネックを4枚買って、2枚はデッドストック。
毎日暖かく過ごせております^^。

最近、画期的!と思ったのはこちら

ショッピングバスケット33LDグリーンショッピングバスケット33LDグリーン
()
カウネット

商品詳細を見る


買い物に持っていきます。
我が家は山奥在住ゆえ、食料買出しは毎週土曜日。
食パン3斤、牛乳3本、肉魚で7食分、野菜、果物・・と、マジで週一の食料買出しなので、
スーパーのかご3個分程度の買い物をします。
レジを過ぎてスーパーのビニールに入れるのが面倒で・・・!
毎回ビニール6~7袋。15分から20分、この作業に時間をかける・・・

いっそのこと入れてもらえ!!←もっと早くやってればよかったw

毎回車じゃないと買出しにいけないし。
買ったらそのまま車のトランクにGOですw
あぁ、時は金なり・・・

週末はこどものお稽古事もあるし、
時間が押せ押せなんだもん。
海外に比べたら、スーパーのサービスは天下一品の日本だけどww

ドイツで初めてレジに自分で商品を流して、
満面面倒顔の店員にレジを打ってもらい、自分でエコバッグに入れる、という作業をしたけど、
コレは本当に疲れるし、大量には買えない・・
そもそも単品がデカイですしね・・・


食料買出しは週一なので、家計の財布は週に一度しか使わない。
節約にはなっていると思う。
まぁこっちに住むようになってからもう10年、こんなカンジなんだけど。
今週は冷蔵庫の中、少し見直そう・・・
節約しててもし切れてないよね!
冷蔵庫、冷凍庫!!!
今は緑の野菜が高いしもたないし、お弁当に困惑してる・・・
自分で冷凍しておいたほうれん草、小松菜、青梗菜を使ってるけど、
生で食べたい・・・贅沢だな・・・!いかんいかんw

いや、でも本当に乾物も冷蔵庫も冷凍庫も、見直し!見直し!!



我慢してたけど

2013,,21
私は基本、ファッション雑誌を見ません・・・
雑誌・・・その時の情報としては欲しいんだけどね。
化粧品や様々な広告が大半を占めるのであまり興味なし。

しかし、これは我慢できずw

FRaU (フラウ) 2013年 02月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/12)
不明

商品詳細を見る


Superjunior-KRYです!
キュヒョン、イェソン、リョウクでのこの表紙・・・!

ライヴの記事が1ページ、個々のインタヴュー1ページずつ、
3人のショット1ページと、付録がKRYのポストカード・・・!
日本での撮影なので美しいです・・・・!
新大久〇で買うのとはちょっと違いますね。←買ったこと無いけど

私は基本、この方々の声のファンなので、
雑誌に限りあるお小遣いを使うのは悩みました・・・(笑)
でもね、キュヒョンのかっこよさと言ったら^^
180センチのスーツはステキ・・///


あぁ、でも本当に、このKRY・・・
特にキュヒョンの声は大好きです・・・><!
美しい・・・・!
ライヴはプラチナチケットで、日程的にも私は行けなかったけれど、
あさってはシングルが発売されます♪

Promise You (CD+DVD)Promise You (CD+DVD)
(2013/01/23)
SUPER JUNIOR-K.R.Y.

商品詳細を見る


キュヒョンの声がキラキラしてます。
リョウクの声もすごくステキです。リョウク、日本語、進歩してる・・・
イェソンも渋いですね。

Superjuniorで1番日本語が達者なのはソンミンですが、
キュヒョンの「つ」はちゃんと聞こえる。←韓国人は「日本語の「つ」が苦手
ソンミンとキュヒョンとリョウクの日本語は美しい日本語だと思います。
ちなみに・・・この3人、中国語も上手いよね・・・(韓国人ですが)


髪が少しのびてきたので、
「キュヒョンみたいにしてください!」って言ってみようか・・・

キュヒョンいひひひひ

いひひひひwwww

確定

2013,,08
戦利品

買いました。飽きもせず(笑)。リピ確定(笑)
同じ「黒のハイネック」4枚。ちなみに今着ているので写真には3枚。

初冬に貰った今期のシリーズのパンフレットに載っていた、薄手のダウンコート、
売り場でうーんうーんと悩んでいたら相方が買ってくれたーー!!!!!

嬉しいです!!

滅多に欲しがらない子、枕は、ここぞとばかりに買ってもらった♪
お誕生日とクリスマスプレゼントだって>▽<!




気に入った物がないと、いつまでもボロでも平気・・・なので、
お気に入りのデニムパンツとか、あたりまえのようにツギをします。
雑巾がけが常習なのでひざがヌけるんだもん。
家で家事するくらいなら問題なしです~

12年前に買ってもらった黒の肩掛けバッグ。
誕生日に相方に買ってもらったんだけど、気に入っているのでほつれても縫う、縫う。
もう縫い目が生地化してきた(笑)
もういい加減に新しいの買ってあげるって言ってくれるんだけど、
どうしても欲しくて買ってもらったから、縫って使えるなら新しいのは要らないんだー。

財布は以前、相方がお土産で買ってくれたものが気に入って、
破れてお金がもれてしまって、でも気に入って手放さなかったら
相方に買いに行くよ!ってグアム連れて行かれました(笑)←日本に無いやつだったから
・・まぁ、同じようなの買ったんでス。



私にモノを与えるのは相方にとって至難の業・・・?
でも「家欲しい!」だの、「車買おう!トヨ〇に電話して!」だの、
高いモノをあっさり欲しがるwwwww


人生、波だらけwww
















今年もそれなりに

2013,,08
今年も頑張ります!!

・・・って、若い頃の用に感じなくなってきた今日この頃。
明けましておめでとうございます。

私の実家も旦那の実家も喪中だった為、
数少ない年賀状はキチンと出しました。←稀に見る迅速さ!!


とりあえず、主婦業はなるべくキチンとやっていこう、と思って、
キッチンの調理台に物を置かないようにしよう!!
と心に決めました。


年末年始は姉夫婦が帰ってこなかったので毎年恒例の温泉旅行は無し。
独身妹(え)は暇をもてあまし、姉の所に出かけました。
姉は夏にスイスとフランスの国境沿いのドイツに引越したので、
最寄空港&駅はスイスバーゼル・・・
妹は天候不良でフランクフルト(ドイツ真ん中)から電車でスイスバーゼルまで行ったそう。
帰国してから会ってないんだけど、
姉に「草子ちゃんが居たらテンパって大変だったろうな・・・」と言ったそう。
でも姉は「草子ちゃんが居たら天候不良で飛行機が飛ばないって
爆睡してたあんたを起こしてくれたと思うけど」とフォローしてくれたらしい。
はっはっはっ!

今年は娘1号が受験だから、来年あたり、行くぞぅ・・・!
姪っ子は2歳か・・・まだまだ会えないけど、オバチャンは元気よっ!


行くぞぅ!って・・・年始から、住宅ローンに少し勝負かけてきました。
勝負・・って(笑)
住宅金融公庫からのローンに入金してきました。
今年で家を建てて10年目、減税期間も終了と言うことで、
まとまった金額を入金。
返済期間を短く、ローン残高を減らしました。
コレで払う利息を150万は確実に減らせました。やったぜ!
預金利息や投資信託より、確実に得をする・・・

私は「家が欲しい」と着々と目論み、
結婚してから速攻で住宅金融公庫の
「つみたてくん(住宅資金購入の為の積立金。これをやると融資がうけやすくなる)」を始めました。
それで頭金を貯めて、今回同じくらい入金。
頑張った・・・!はふー・・・
今年頑張った!←相方談

年末は出かけなかったから娘達に早めに宿題をさせ、
おせちみたいなものをキチンと作り、
年始は出かけてもほぼ毎日夕食を作り、
忙しい年末年始でした。

娘1号が勉学に目覚めてきたのか、スゴイ頑張ってきているのでこのままいけますように。
娘2号は今のまま、このままでいいよw和みますww
相方は・・・今でも大好きです^^


ゆっちも平川さんも嵐もSJもまったく聴けなかったけど、
忙しい、でも楽しい年末年始でした。











・・・そして今、嵐フェス^▽^






自分のリズムで今年も行きます。

















最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
