
--,,--

いろいろと

2012,,26
寒くなってきました。
もう少しで師走ですね。
今日は姉からクリスマスのプレゼントが届きました♪
プレゼント

クリックしていただけると大きくなるかな・・?
リンツのチョコレートとシュトレン(ドイツのクリスマスケーキ)、
紅茶とクッキー型、
そして娘達にはアドベントカレンダーです。

アドベントカレンダーは、12月1日から小窓があって、
そこをあけるとチョコレートが入ってます。
25日まで、毎日チョコレートの小窓があるんです。

私宛にリンツの板チョコを送ってくれたけど、
ねーちゃん・・・ワサビフレーバーとチリ(唐辛子)フレーバーって、何(笑)。
去年、ケルンにあるチョコレート博物館に行ったときは夏だったので、
色んなフレーバーのチョコが買えなかったから送ってくれたのかな?

紅茶は美味しいです!
ドイツの紅茶・・・香りがとてもよくて美味しいです!・・しかも安いww
1箱25パックが1,2ユーロ。120円くらい。でも美味しい!!!!
ムコウに行ったときは紅茶ばかりトランクに詰められるだけ買いました。
コッチに帰ってくるときは買って来てー!ってお願いするんだけど、
今年の年末は帰ってこられないから送ってくれましたw

年末・・!
今年は結婚15周年(水晶婚式)です。
でも5周年の時は何もやらなかったから、次は20周年でいいかwなんて。
TDL計画も進んでいたけれど、ついったで激混み情報をみるとゲンナリですね・・・
当たり前かw
やっぱりさ、沢山乗りたいじゃない!?←私だけですかww
2月の頭あたりに・・・行く・・?←だって1月は毎週土曜にレッスンあるから><!

と、りあえず、何が食べたい?と聞かれたので、お寿司、食べに行きますw

お気に入りの鉄板焼き屋さんは、年末はクリスマスメニューだけになるので、食材が選べない。
・・アワビが食べられないからパスですよ!!!




この年末?に、光回線を変更しようと思ってて、
そして度々パソコンがたまたま連続で相方が居る時に使えなくなったんだけど・・・
もう新しいのにする・・・?
いきなりつかえなくなった時の恐怖・・・!

相方は会社の自分のパソコンを新調したらしく、
「このパソコンはもう・・・(笑)」って。
5年使ってるかな?このノート君。まぁ・・・確かに古いです・・・
新しいパソコンの液晶はキラキラしますよねw
でも買い換えるって怖い!!!

皆様、ご自分で「さ、変えよっと!」って、気軽に出来るの・・・?
出来ないのは私だけ・・・?
変更とか設定とか、いーやー!!
楽しいおもちゃ箱のパソコンですが、自分で操れないダメな子・・・

あ、相方も出来ませんよ・・・
彼が操れるのは会計ソフトくらいでしょう・・・・

こわいこわいと言いながら、頑張ってくれよ、と心の底から、
このパソコン君にエールを送っております・・・














雰囲気

2012,,13
「そろそろ行きたいんじゃないの?」と相方。

・・そうです、東京ディズニーランド。今の季節はクリスマスファンタジーです。
私の誕生日が近いので、気にかけてくれる相方。うふふふ♪


基本、私は遊園地が好き。乗り物が好きです。
絶叫系・・・と
いうか、要所要所にスピード感があればいいので、
超絶叫系な富士急とかはいいんです、行かなくて。そこまではいいんです。
(富士急に行ったらスケートやらされそうだしww)

東京ディズニーリゾート、何がいいって、キレイな所。
「美しい」と「清潔」。コレが素晴らしい!!
トイレとか、汚くない!
キャスト、すげーなぁ、って、独身の頃行くと常に思ってて、
まぁ一緒に行くのは会社の同期なんだけど、
コイツまたヘンなトコ感心して、と言われるんですケド。いいんですよ!!


過ごしやすくなる秋口のハロウィンは大好きで、よく行きました。
ディズニー通ではないのでそんなに回数はいけないし、
子供連れだと行くだけでへとへと。
でももう今は娘らも自力で歩きますしね!!!

とは言っても、1号がやっとマウンテン系に乗ってくれるようになったけど、
2号はまだ嫌がるので・・・スイッチしかないですがww
学校もあるし、行きにくくはなってきました。

でもしかし、CMみたりすると「わぁぁぁ!」て思う。あのツリーは素敵。

いい加減クリスマスマーケット見に来れば?と、毎年姉に言われますけど、
本場のクリスマスは姉が出歩けるようになったら考える・・・今新生児居るし・・・
まぁね、本場のクリスマス見たらどどどどうした?ってなるんだろうけど(笑)。


季節ごとのイベントはすごくウキウキします。
だから行きたい!ディズニー行きたい!!!


ちょっと気になるのが自分の老化現象・・?
あのね、油とかケチャップ。うへぇ・・・
TDRの食事がダメになってきたwwwwwwww
レストランに入るのはイヤじゃないし、ランドorシー内で食べなきゃならないのは解る。
しかしダメだー・・・
日本に居るんだし、美味しい物にお金出したい・・・
馴染みの寿司屋の並寿司のほうが安いじゃない!!

つーわけで、
朝早くに出かけて、ファストパスを次々とり、マウンテンを乗りこなし、
季節モノのライド系に乗り、暇な時にパレードを垣間見て、お昼は北斎で、
夕方早めに引き上げて寿司。

これがいい(笑)。



やる気の問題

2012,,12
読みました。
人生がときめく片づけの魔法2人生がときめく片づけの魔法2
(2012/10/09)
近藤麻理恵

商品詳細を見る


作者の言っている事はわかるんだけど、要はやる気ですよね、お片づけって。
このシリーズの「1」も読んだけど、
「2」はその説明みたいな。
一番最初に着手するのは洋服、なんだけど、
ありったけの洋服を出せっていうんだよねー。

・・もし私がそういわれたら断るわwww
私、同じ類の洋服は2,3一緒にしてジッ〇ロックな人なので、
いちいち出すの面倒・・・
ジーンズ2本、Yシャツ4枚、とかいった具合に入ってるからね・・・
あのね、本気で、全部入ってますよ。
オカシインジャナイノ?と実家母に言われようともwww



仕舞う→ジッ〇ロック→入れるほど必要じゃない→廃棄
              ↑
            この時点で選別





オフシーズンの物はジップ~に入れて縦に収納。
主婦になってから衣装ケースを使うようになったけど、
各個人ずつ、縦に入ってますよ。

オンシーズンのモノもジップ~に入ってて、着るごとに出す。
オンシーズンのモノはすぐ出せる衣裳ケース5段引き出しinクローゼットw
出したらぴちっと閉める。
アンダーウェアーとかはね、出してあるけど。
あの・・タンスのね、木がこすれて木屑がイヤで。
それがつくのがイヤでジップ~。
それがつくのがイヤで5段or3段のプラスチックの衣裳ケースをクローゼットに入れて使ってます。
衣裳ケースを入れる前提でクローゼット、設計してもらったし。

衣裳ケースだって、埃を呼ぶので、定期的に拭き掃除。

このヘンなとこで神経質なのがイヤだけど、止められないんだよね。
ま、そんなこんなでCDも4枚ずつジップ~に入れて収納してあります。
さて、一体何枚あるでしょう・・・?

え・・?本・・?
ジップ~に入ってるに決まってるじゃないww

・・・DVDもね・・・←異常なのはわかってるんだよー!


あ、でもこの作者の、まず捨てることを終わらせる、には共感。
不要な物をばっさばっさ斬り捨てる様は爽快ですwww






きゅん!

2012,,07
はー。キュヒョン。
キュヒョン18洗顔♪

あ、意外とデカイww

そのノドボトケから出る声が好きです!!!←え


SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (DVD5枚組) (初回限定生産盤)SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (DVD5枚組) (初回限定生産盤)
(2012/10/31)
SUPER JUNIOR、DONGHAE 他

商品詳細を見る



京セラと東京ドームと同じライヴだけど、
演目がちょっとずつ違うセットです。

韓国では「他人の曲」を上手く歌う事が歌手の条件、見たいなとこがあるらしい・・・
国内外の歌手のカバーをライヴでするんだけど、
キュヒョンは京セラではスティビーワンダーの「Isn't She Lovely 」、
東京ドームでは「桜色舞う頃」と「奏」を歌いました。

・・・声が・・・!!!!!

素敵・・・・!!!

キュヒョンが事故にあったときの、お父様の対応に感謝・・・
あうぅぅぅ!!!

キュヒョンのトーンは私が好きな音程内なんです・・・!


・・・かわいいしね☆

キュヒョンとピカチュウ



今日もこの勢いでスパショ4観ようと思ってたら、
実家母に水曜どうでしょうの四国編3録画しといて、と依頼を受けました・・
録画はできるけど、ディスクに焼くのってどーやんだ・・?
いつもねぇ、HDDに入れっぱなしで。
焼くとモノが増えるからね。
どうしても欲しいモノはディスク買うからね・・・

でも頑張ってやったわ!!

・・・とっておきたい水どうは沢山あるのにね、えへへww



今週は今日、相方が帰ってきます。
相方が居る時は嵐もSJも見ないんだ。

・・・浮気って言われるんだもん・・・←否めない・・?





・・買ってしまった・・

2012,,04
iTunesで買ったというのに、
どうせなら中国語バージョンも欲しい!それなら買ってしまえ!!
ということで買ってしまいました。

太完美(Perfection)太完美(Perfection)
(2011/08/24)
SUPER JUNIOR-M

商品詳細を見る


やっぱりいいなぁ!!!>▽<!!!

私はこのタイトル曲ではなく、「命運線」という曲がお目当てで、
日本語バージョンと中国語バージョンがあります。
副題が「Destiny」ですから♪
素敵な曲なんです!
これは漢字だからなのかしら。表現が漢字で素敵って思えるのは大和民族だから?
中国語バージョンも素敵です・・・!

あとこちらの「西風的話 」という曲も素敵。
キュヒョンとリョウクの声帯に万歳、です^^☆

iTunesで買うんじゃなくて、初めからCD買っておけば、
メッセージを韓国語に訳してメンバーに送ってくれるハガキがあったんですよね。
私はナニを躊躇してたんだか・・・

このCDが発売になった時、SJのアルバムもあって、そちらを購入したんですよ。
韓国盤は各メンバージャケットで、私はヒチョルでした。
今はなき、LPレコードサイズのジャケットwww

韓国のCDって、色々ジャケットを駆使してますよね。
販促目的だそうです。
だから規格・・大きさとか、飾りとか、すごいよね。特典満載なんだけど。
CDのケースの大きさがマチマチで収納しにくいです(汗)。

基本的に日本より音楽業界がそれほど盛んじゃない・・みたいですね。
日本って、他の国に比べたらCDの単価が高いんだって。
でも日本人ってそれでも買うから、日本市場は魅力的、と。

韓国盤を買うようになって気付いたのが、リパッケージ盤。
アルバムが出て、1ヵ月後くらいに同じ曲目で2,3曲足してまたアルバムが出る。
・・・なんじゃらほい?

ちなみにSuper Juniorで6枚目のアルバムのリパケはゲット。
6枚目でやっとリパケの仕組みに気がつくアホ・・(笑)
今はあいちゅんで1曲ずつ買えるから、まぁリパケ盤を買いなおすことはなくなったけど。

Super Junior 6集 (リパッケージ) - Spy (韓国盤)Super Junior 6集 (リパッケージ) - Spy (韓国盤)
(2012/08/15)
Super Junior (スーパージュニア)

商品詳細を見る



「SPY」、いいですよ~~~^^
オープニングがドラえもんが未来の小道具を出した時の効果音www
貴女は心を盗むSPYって歌詞だけど、
いつもはソンミン一人が最後、ピストルで「私」を打つんです。
しかしある歌番組で全員が「私」にピストルを・・・


キュヒョンに打ち抜かれた・・・!!!!


キュヒョン15三銃士


キュヒョンの声が本当に気持ちよいです。
顔も素敵だけど、最初、SuperJuniorの曲を聴いて、
「ここの部分を歌ってるのは誰だ!?」って、懸命にPVを見ていました。
だって13人も居たらね(笑)

SJは13人とヘンリー&チョウミ(Mメンバー)と、あと「私」で16人って言ったりしますよね。
今は兵役でヒニムとイトゥクが居ない。
契約の関係でハンギョンが居ない。
俳優専念でキボムが居ない。
勢ぞろいするのは何時になることやら。
多分次は兄さん(イェソン)が兵役かぁ・・・


ああぁ・・・イトゥク・・・・

イトゥク4
笑顔が素敵な、皆をまとめる頼れるリーダー。
お辞儀の基本は90度、礼節正しく涙もろい。
年下のメンバーには厳しいけど、それは彼らのため。
実は頼りがいあるんだもん!

先月末、兵役についてしまったけど、軍服で笑顔の顔がみれました・・・


同時に日本のドーム公演のDVDが発売になりました。
SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (DVD5枚組) (初回限定生産盤)SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (DVD5枚組) (初回限定生産盤)
(2012/10/31)
SUPER JUNIOR、DONGHAE 他

商品詳細を見る


京セラドームと東京ドーム、あと、特典ディスクで5枚組。
嬉しいです♪

韓国では・・・こんなに大きな会場は無い・・よね・・・?
京セラで4万人、東京ドームは5万人。

アジア各国でライヴするけれど、日本ほどキチンと観てくれる国はないって言ってた。
私はライヴに行けないけれど、日本の素敵なところを探してくれるのは嬉しい。
5万人の東京ドームではウェーブがあったんだけど・・・
日本では結構やりますよね・・・でも韓国人の彼らには珍しかったらしい。
イトゥクは大号泣!
日頃感涙しないタイプのシウォンまで泣いてた・・・!!!!

・・・一緒に号泣です・・・!!!


あぁ、SJライヴ、行ってみたいな・・・

イトゥク・・・待ってるぞぅ・・!










「Double Score ~Lotus~: 佐野 郁哉」を聴いてみた

2012,,02
[CD] Double Score ~Lotus~: 佐野 郁哉(蓮) (おまけボイス付初回生産版)[CD] Double Score ~Lotus~: 佐野 郁哉(蓮) (おまけボイス付初回生産版)
(2012/10/26)
BlueMoon

商品詳細を見る


保険医の佐野先生です。

平川さんのダブスコにひょこっと出てきてる佐野先生。
むっつりです。

これはコントCDです。
今回、このむっつりな保険医にいじられてるのは日野さんです。
もうどうにも止められない佐野先生をどうにかできるのは彼女である私だと判断した日野さん、
独り言で
「・・・頑張ってくれ・・・・!!!!」と私にエールを送る始末(笑)

・・・コントCD(笑)


最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
