
--,,--

今年の夏は

2012,,27
ドコ行こう(笑)。

と、言っても、予定無しですが・・・^^。


昨年は家族としては驚くべき冒険の旅(ドイツ旅行)だったので、
今年はおとなしく、です。
そんな毎年行けるかーーー!!!

一人ならどーにか行けなくも無いかも、だ、けど、
相方が単身赴任で居ないのに、子供だけ残していけませんww

しかも姉は引越しをして、今ではフランスとスイスの境のドイツ在住・・・
去年はフランクフルト→国内線だったけど、
今年はフランクフルト→国外線!ドイツからスイスに行けってか!!

スイスの空港で「ドイツ専用口」から出て来いって、何その無理難題・・・・
えー・・ちなみにスイスはドイツ語圏内だけど、標準語でないドイツ語。
いわゆる関西弁、みたいなかんじらしくて。
あ、でも、私はドイツ語もわからないけどwww
(去年、パン屋さんでドイツ語でバーーーーーッと話されて、
 ドイツ語ワカラナイよ、と英語で言ったら
 英語でバーーーーーーッと言い換えられた残念な大人)


まぁそんな感じで、予定も無く。
相方も夏休みが一定期間取れなくなったので、
「3人でどこか出かけてきな?」と言ってくれました。
(うーん・・でもそれって結構キツいのよ?)

私は車の運転が出来ないのと出不精なので、すまん、子供達・・・
相方のお休みを考えずに遊びに行くなら、月~金でもいいってことですね。
TDRには連れて行ってあげようかなぁ。

子供が小さい頃は、毎年、2泊3日でホテルとってTDRに行っていたけど、
あそこはねぇ、スタートダッシュが出来た日が最高に遊べます(笑)。
一番待つのは入場ゲートってね(笑)。
あとは毎時間、FPとって渡り歩く。パレードは(私は興味ないんだけど)時間を見ながら。
私は好きな物だけ乗ったら撤収したい人なので、
子供が居ると時間かかるねー・・・
あ、子供の為に行くんでした、すんませんwww

とりあえず、
8月の日本フィルのオーケストラコンサートのチケット、抽選で応募したけど、
当たってるかなぁ・・・

そういえば、先日、初めてメイトで5枚もCD予約した・・・(笑)
こんなにメイトでどかっと予約したのは初めてです。
レジで予約依頼するのって、後ろの人に申し訳なくて><!
今回は予約したい物をメモに書いて参じました。
次回からこれで行きますww


子供が小さい時は夏休みって憂鬱だったけど・・・
今もそんなに待ちわびてるわけじゃないけど・・・
今年も夏休み、頑張らなきゃな!と、メイトのレシートを見て思うのでありました^^。





BROTHERS CONFLICT キャラクターCD(7) with琉生&ジュリ を聴いてみた

2012,,22
BROTHERS CONFLICT キャラクターCD(7) with琉生&ジュリBROTHERS CONFLICT キャラクターCD(7) with琉生&ジュリ
(2012/06/20)
(キャラクターCD)

商品詳細を見る

BROTHERS CONFLICTキャラクターCD第7弾
不思議系美容師・琉生&騎士(ナイト)系しゃべれるリス(♂)・ジュリ

「家族だけど、血は繋がっていない」兄弟たちとの、恋の嵐連続の生活(ハート)
たくさんいる兄弟から2人ずつフィーチャーし、2人きりの時間をたっぷり詰め込みました!
天然&マイペースな琉生と、ナイト的(?)リス(♂)のジュリとのキュンラブな第7弾!

<キャスト>
琉生:武内 健/ジュリ:神谷浩史

ブラコン、両親の再婚によって13人兄弟の中に放り込まれた女の子の話、ですけど・・・
流生@健ちゃんは「私」と境遇(養子だということ)が同じで、
他の兄弟とはちょっと雰囲気が違う。

「私」はペットのリスのジュリ@ピロCと会話が出来るんだけど、
この流生も何故かこのリスと話が出来る。

ジュリ@ピロCはオトーサン体質で、
「こんな狼ばっかりの中でちぃを守るのは私だけだ!!!!!」と。
「ちぃ」とは、「私」の事で、ジュリは私をちぃと呼ぶ。
流生とは意思の疎通も出来るし、なんと言ってもカリスマ美容師。
流生の毛づくろいも気に入ったジュリww
意気投合した1人と一匹は

「ちぃちゃんを守る会」を結束したwwwww



私、このジュリで神谷浩史を見直したんだよ・・・←ナニサマだ








自分が更新しないのに

2012,,19
自分が更新しないくせに、ブロ友様のトコロに遊びに行っている枕です。


絶賛梅雨の時期、家事をするにもお日様に左右されます。
動きたくても動けない。
いーーーーーっ!梅雨キライーーーーーーーーーー!

夜、来客がある予定なので、
洗濯物も乾かしておきたいしね・・・・乾燥機、ありがとう・・・

こんな天気なので、つれづれ書いてみる・・・







お腹がいっぱいになってきた

2012,,13
予約をしなければ・・・と思うだけでお腹がいっぱい!


8月の予約分で私が欲しいモノはメイト限定がいつもより多いので、
メイトに行かなくちゃ・・・
いつも密林や通販を利用しているので、滅多にメイトで予約しないんです。
月に1度、銀行の帰りに寄るくらいしか出来ないから~。
しかし夏休み、出かけねば行けない用事もあるし、
毎週用事のあるときに自分のご褒美受け取りにメイト行こうかな♪

だから今のうちに予約しておかないと!

私が欲しいモノで8月、平川さんので6枚になった・・・
 ハウウェザー4
 獣神空想御伽草子
 超接近型ささやきCD
 ブラコン
 カテキョ!3
 続・取愛


吸血鬼のヤツはねぇ・・・夏コミ限定であるらしいんだけど、
夏コミは主婦には行けないトコだから断念するしか・・・
もう・・こればっかりはね・・・・ぅぅぅ・・・

ハウウェザー、とうとう第四弾!!!
ちなみに先月、キャラ人気投票でユキ@平川さんが第一位!!
第二位は不良のユキ@平川さん(笑)。
普段のユキはほわほわでブラックなオカンキャラ。
不良ユキは・・・不良だった学生時代の時のキャラ♪低音なんだーー☆

平川さん♪とウキウキしていると、
相方に後ろめたかったり、「心の浮気だ~」と言われたりするので、
普段はキリッとしているつもり・・な・・んだ・・けど・・・、
でも子供には見抜かれるモンなんですね(笑)。

1回観たけど、またみたいコレ
トロン:レガシー 3Dスーパー・セット [Blu-ray]トロン:レガシー 3Dスーパー・セット [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る


映像がめちゃくちゃカッコイイ!
内容はねぇ、うーん・・←おいおい

ライトサイクルを使っての戦闘シーンやディスクの戦闘シーン、すごいです!
我が家のテレビは相方の希望により3Dテレビなので、これは利用しなくちゃー!
・・・ちなみに1度も3DのDVD見たことないけど←宝の持ち腐れ

Daft Punk のサントラも戦闘シーンにマッチしていて、
PVで流れていてもカッコイイ!

まぁ何がいいって
主人公のサム・フリンが平川さんだもん♪



そろそろ

2012,,08
なんだかずっと平川さん旋風ですが、
ちゃんとゆっちーだって聴いてるもん!!!
・・・あんまり発売されないだけで・・・しゅん・・・


のらりくらり?としていたら、予約しなきゃならないものがずだだだ!っと。

6月、7月は少ないから大丈夫。予約も終了。

8月!

8月10日 獣神空想御伽草子第二巻 
  22日 超接近型ささやき密着CD3
  22日 ブラコン 兄弟(おれ)たちの日常
  24日 カテキョ!3
  31日 続・取愛兄弟

8月の平川さんは今のところCD5枚です・・・
まぁその代わり、6,7月はゆっちーのしかないし!←説得力があまり無い
基本、私はCDしか買わないんだけど、
どうしてもヤりたいときはゲームにも手を出します^^
DVDはねぇ・・・うーん(笑)


獣神~は櫻井君とですね。
 これはシリーズでゆっちーが龍でしたっけ。平川さんはネコですね。
 うーん、御伽噺かー。

ささやき密着CDは、ジャケ絵はどんなかな。
 ジャケ絵って、大事ですねー!
 頭の中にその絵を置いて聴くんだもん。大事、大事!

ブラコンは絶っっっっっ対買い!右京さん!
 女装家の岡本君(岡本君が女装家じゃないよ)との掛け合いがいい^^
 あとリス@ピロCだしね。

カテキョ!3はねぇ
 もう本当に1年待った!!!!!!!!!!!!
 私、実はこのシリーズでてらしーが好きになりました。
 それまで何かにつけ、色んな所でてらしーは聴いていたのにね!
 カテキョ!は本当に本当にきゅうきゅうします♪
 ・・・ただ困ってるのが連動特典・・・
 7月に発売の「妄想エレキテル」と連動でオマケCD全プレ・・・
 全プレのために「妄想~」買うのはキツいなぁ・・・
 原作は好きなんだけど、
 CDのキャストが私は合わない気がするから手を出してなかったんだよなぁ。

続・取愛兄弟
 こ・れ・は!!!!
 これねー、発売するよーってみるみるさんが(ごめん名前出しちゃった)メールくださって、
 そのとき、相方が帰ってきてる時で、
 メール見てぶはっっっっっっっと一人で真っ赤になりました。
 あっという間に耳まで真っ赤。
 この時の自分の狼狽っぷりがアホだった(笑)。
 夏休みの大トリですよ!!!自分へのご褒美!!
 ・・でも夏休みが終わるなり絶対に保護者会とか役員会とかで学校に駆りだされる。
 そう、わかってる・・・←今年いいんちょだから



すべては特典に左右され、何処で予約するか悩むんだけど、
何も特典が無い時は無料配送してくれる密林。

でも密林、予約しとくと大阪や福岡の倉庫から配送とかするのよーーーーー!

ここは辺鄙だけど東京なのにぃ・・・・




夏休み中に私の用事で出かけるのは一苦労。
毎月、銀行に行くついでに・・・メイトに行くついでに銀行に行くんだけど、
夏休み・・・子供連れて行くの、か?(笑)



「蝶~」フルコンプしました

2012,,08
ついったで平井さんの~ってごろごろして、
お友達に推奨され、プレイしてみました!

これくらいのボリューム、私にぴったりw

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る


大人なゲームなので大人の人と、ネタバレが大丈夫な人と、
寛大な人は追記へ・・・・(笑)

キタ♪

2012,,01

・・・ふつくしい・・・・・!


是 ~ZE~ 画集 いろのほん是 ~ZE~ 画集 いろのほん
(2012/05/25)
志水 ゆき

商品詳細を見る


「カバー、カラーピンナップ、封入ペーパーが新たに描き下ろされた、ファン必携の一冊です!!
 あの約束の小指の糸の赤さも、あの日の花びらの白さも閉じ込めた決定版!!」

うん、まさに。
コミックスを所有されている方にしてみれば、
多分お持ちでない「絵」は無いと思う・・・
この表紙の氷見ちゃんと右側の阿沙利の絵は書き下ろし。
玄間と彰伊は手だけね(笑)。
中のピンナップで彰伊と阿沙利のが書き下ろし。
この2枚かなぁ。


この「いろのほん」もよかったけど、カバーは何枚かこれにも入ってた。
是―ZE― ファンブック是―ZE― ファンブック
(2010/04/24)
志水 ゆき

商品詳細を見る

私はこちらの色使いのほうが好き・・・かな・・・?
でも「いろのほん」の表紙の氷見ちゃんに吸い寄せられて買いましたけどねっ!

ファンブックは、番外編のコミックスも入っていてお得だし、
色んな作家さんや漫画家さんがアンソロジーみたいに寄稿しているものでした。

その中でも木原さんの小説には泣かされました。
よかったねぇ!よかったねぇぇぇぇっっっって!!!!!



あと、密林に予約したがため大阪から発送で2日間待たされたこれ

是~ZE~ かみのほん (ディアプラス・コミックス)是~ZE~ かみのほん (ディアプラス・コミックス)
(2012/05/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る


これは絶対にお得なんだってば!!!
配送されてびっくり、すごいなこの厚みw

「超人気連載『是―ZE―』の、現在入手困難な全員サービスコミックペーパー、
 サイン会参加者へのプレゼントペーパー、
 店舗限定購入者特典ペーパーなどに描き下ろされた膨大なスピンオフコミックを収録!」


この特典を集めるのにどれだけ苦労したか・・・・!

月刊誌の全サは単行本購入派の私には遅れをとっていて、
季刊誌は買いそびれていたり掲載されているのを知らなかったり。←ダメな子

手元に無い特典が読めたこの喜びたるや・・・・・・!!!!!

是ーzeーは全カプ、泣かすんだけど、
大好きなのは玄間(三宅さん)×氷見(ひらりん)です。
誌上アンケートでもぶっちぎりトップなのがこのカプなので、
オマケペーパーや特典は玄間氷見カプが多いんです!

本編は切なかったり苦しかったり、でも最後にはほぅっ・・とさせられるんだけど、
特典ではラブラブ甘々です。私の大好きな甘々!
玄間は野獣だけど、氷見に惚れまくっているのですごく優しいの。
氷見は筋の通った細身美人だけど、恥じらいがたまらなく可愛いのでもう・・・!

だって氷見、平川さんだし・・・!!!



ああああぁ、もう本当に何度読み返してもにやにやが止まらない!!

是ーzeーって、
あ、ディアプラスって、付録CDがすごく充実してますよね。
是も何枚も付録CDが出てて、
私は一番最初の彰伊×阿沙利のだけ持ってないんだぁ・・・

これは売ってるやつ
 ◦是 -ZE- 1 雷蔵篇
 ◦是 -ZE- 2 玄間篇
 ◦是 -ZE- 3 守夜篇
 ◦是 -ZE- 4 近衛篇
 ◦是 -ZE- 5 彰伊篇
 ◦是 -ZE- 6 FINAL 和記篇

これは付録と全サ
 ◦是 -ZE-1/主のおおせのままに 全プレこれが無いw
 ◦是 -ZE-2/生徒会長に忠告 月刊ディアプラス07年04月号付録
 ◦是 -ZE- 玄間×氷見篇 月刊ディアプラス2008年12月号付録 雉も鳴かずば撃たれまい。
 ◦是 -ZE- 双子と台本読み篇 月刊ディアプラス2009年09月号付録
 ◦是 -ZE- 夜を守る 月刊ディアプラス10年05月号付録
 ◦是 -ZE- 甘いごほうび 月刊ディアプラス10年09月号付録
 ◦是 -ZE- ファンブック 春も宵宵
 ◦是 -ZE- コンプリート応募者全員サービス 睦言は明けてもなほ

全サの「睦言~」は壮絶にエロい。
全サコミックペーパーのお話なんだけど、
氷見(平川さん)が壮絶に色っぽくてけしからんデス!!!!!
ご希望があればレヴュします。←え

・・・だって、すごいんだもん!
えっと・・ジャケットはこれ
是ーzeー睦言は明けてもなほ

本当に好きな作品はレヴュしにくいです。
・・・日本語力が無いもので・・><!


ここ数日、またコミックスを引っ張り出して読んでみました。

夜中に一人、ぼろぼろ泣いてしまった・・・

本当にお勧めです・・・!











最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
