
--,,--

絶賛

2011,,27
夏休み中ですよー。
暑いー。
岩に染み入る蝉の声、とはよく言ったモンで、
この蝉の泣き声がタマラン・・・←山の中在住

土曜日に旅行に出発するので、
相方に「色々頼むねー」と言われ・・・・

奮闘色々・・・




はーーー

2011,,19
どーしたらいいのかワカラナイね。



昨年末に買ったテレビの画面に赤い線が走って画面が見にくくなりました。
三菱電〇さん、しっかりー・・・・・

そんな訳で本体総取替え。
今まで録りためた、スタスカ、平川ボイスのグンソク君(「美男ですね」)、
まっっっっっさらだ。

HDDはそっくりそのまま付け替えられるので大丈夫ですよ、とのことだったが、
「機械同士の相性が悪いみたいで・・・僕こんなの初めてです・・・」←設置担当者

え・・・・オールブランク・・・・まっさらってことだよな・・・・・




_ノ乙(、ン、)_



娘らが帰ってきたらまたぎゃーぎゃー文句言われるんだろうけど、
私のショックたるやっっっ!!!!!

スタスカ、あと2週でスタスカ終了だったので、
ブルーレイディスクに録画しようとしていたのに・・・・・・・・・・・


旅行前の厄落としか・・・・・



厄落とし・・・・


相方が先週帰還したときに、保険会社からしこたま、そう、しこたま花火を貰ってきてね。
やろうよやろうよいい加減うっさいので、
「手持ち花火ならよし」と、
水撒きをしながら見ていました。
そしたら

パン!!!


と言う音と、ぎゃーーーっっ!という叫び。


何かと思ったらロケット花火を手持ちでやりやがって、
バケツに入れていた蚊取りキャンドルがロケット花火で飛び散って
娘2号の顔に・・・・・・


すげーーー焦った。
顔中ロウソクで、私の背中と1号の背中も、「ろう」が飛び散って、
ナイキのTシャツがロウがはね飛んだところが溶けた。

2号に置いておいたジョウロの水をぶっかけて、
驚いて熱かったのと、2号はぎゃんぎゃん泣いていた。



はーーーーーーーーーーーーー。



1号も2号も、やけどは無かった・・・・
(ロウまみれだが)




ロケット花火は手持ち花火じゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しこたま怒ってしまった・・・・←反省





小学生のみんな、気をつけるんだ。
ロケット花火は20メートル上空に飛び上がるから、
5メートルは離れて見ようね・・・・・・・・・












お片づけとか

2011,,18
思いたったらすぐヤりたい。

今日もお片づけしたー!


モノが自分の収納場所のキャパ越えかけてるし、
え、実際越えてると思うけど、まぁそれは・・・いしし・・・
だってさ、スタスカの限定盤、箱が大きくて・・・><
中身が充実してるからいいのよ!?
PSPの限定盤はキャラのハガキBOOKとかついてくるんだけど、
使用用途に困ってる自分が居ます・・・・
特典CDが欲しいから限定盤にするけど、
箱がでか過ぎるってば。
収納に困るんだよぅ・・・・私だけかなー・・・・・


さて、びえるコミックス、
読む?読まない!?と篩いにかけてみると、
篩いにかけてる時点で「読まない」のよ。
本当に何度も読むのはすんなり売らない、と避けるもの。

と、いう訳で、またブックオ〇さんに電話をしました。
最寄のオ〇さんが、出張買取やめたらしい!!!
ちょっと遠方だけど、来てくれる、というブックオ〇の支店さんに今回は依頼しました。
ソコはDVDも買取してくれるらしい・・・・!!
もう見ないDVDあるーん♪
ついでにびえるコミックス以外にも買取してもらおう!
20日に買取にきてくださるそうな。
おおぅ、ぎりぎり夏休み前だぜぇ。
午後来てくれるから子供は居るけど、2号だけだし、
夏休み前に収納場所が広くなるのは気が楽です♪
場所は金なり・・・


あ、ちなみに買い取ってもらったあぶく銭、既に使用使途を決めていたりする・・・・

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】バック・トゥ・ザ・フューチャー 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド 他

商品詳細を見る



21日まで、1487円なんだよ・・・!

このシリーズ3部作、大好きで、
新婚旅行は本物のデロリアン(タイムマシーン)を見に行ったし、
パート3で撮影したグランドキャニオンも見に行った。

ビデオも発売したては3部作買ったし、
DVDが出ればセットのボックスを買ったの。

でもね、ブルーレイのセットは6500円で、DVD持ってるから我慢してたの・・・

しかし!今回発売した単品!
ブルーレイで単品で1487円!3部作買っても4500円!!!
セットで買っても単品で買っても内容は同じ!

何に惹かれるって!!!!!!


マーティ(マイケル・J・フォックス)の声が三ツ矢雄二さんだから!!!!!!!



ビデオもDVDも三ツ矢さんじゃないのよぅ!
もう英語で台詞がいえるくらい、
中学生の頃から何度も何度も見ているけど、
自分の子供が見る場合は吹き替え版ですし、
三ツ矢さんがマーティなら私も楽しんで見られますもの~~~~!

折角ブルーレイがみられるテレビにしたんだし、
素敵な映画は素敵に見たい・・・・大好きな映画だし。



と、相方に雄たけびをあげたところ、

「買うんでしょ(ため息交じり)。」だって。

雄たけんだ時点で決定されている事が常だし、みたいな事を言われ・・・・


ちゃんとお片づけしてから、身辺整理してから買うもーん。
あぶく銭、つくるもーん。(だから買うけど・・・・)
前回、1時間後に買い取りに行きます、とかなったけど、
今回はちょっと時間があるので、迷ったら売る方向でびえるコミックスは選別していこうと思います。
文庫とかもねぇ、ゆっちー出演作は読んだり読まなかったりなんだけど、
CDを心おきなく聴いた後はそんな・・・読み返さないかなぁ。
よっぽど好きな鬼畜とかは保存しておくけど・・・・
ご主人様と犬はまだ「3」が出てないから保存しとくけどー・・・
薄い本とかって売れるのかなぁ?
読まないやつがあるんだけどな・・・・
面倒だからオークションとかはやらないしなぁ。

明日、故障して総取替えになったテレビの配送が来るのでずっと家に居るし、
吟味しながらお片づけ続行しよーっと。




頑張り過ぎない

2011,,17
最近、日記化しておりますね(笑)。

CDのレヴュとかは出来てない・・・
だって新作が無いからっ!


えー、そんな訳で←どんな訳で?
毎日掃除、してますよw

毎日掃除、というか、
実は娘2号が直立二足歩行するかしないか頃に床にワックスかけたきり、
かけてませんでした・・・・
このクソ暑い時期にベッドが大破して、
2号の部屋に机しかなくなったのを期に、ワックスがけの毎日。
この陽気だから、ワックスもすぐ乾くので、仕上がりは素人でも上々。
ついったで汗カキカキつぶやいて、
スーツケース洗ったり、キッチンの出窓を丁寧に掃除したり、
まぁ「主婦」やってたらねぇ・・・・・バテました・・・・・

週末、散髪して食料品をお買い物して、
お昼ごはん食べたらふらふらして横になる始末。
もうね、皆様もお気をつけて!!!
塩分水分取っていても、この暑さは・・・・!

日々、食欲が無い、というか、作るのに暑くて、食欲が失せる。
でも食べたいんだけど、作りたくないから、草(野菜)中心・・・・
ちょっとねー、自分のキャパ越えて動きすぎた。
がっつり肉でも食べなきゃだめなのか・・・・!と訴えたら、
ワックスをかけたご褒美なのか、焼肉屋さんに相方が連れて行ってくれました^^。
相方も帰ってきてやらなきゃならない事、イッパイあるのになぁ。
ありがたや、ありがたや・・・・




時々嬉しすぎて

2011,,13
発売の告知が出てから長かったですよね・・・


<追記>

8月5日に延期ぇ・・・・

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版
(2011/07/29)
Windows

商品詳細を見る


あぁ、やっと発売になるんだ・・・・!

と思うと時々嬉しくなった気持ちがぶわっと溢れてきます。
でも・・・郁ちゃんは甘いのかなぁ。

BitterCDは郁だけ甘くなかったから、期待しすぎず、でも・・えへへへ・・・

甘さを完全に信じきっているのは冬FDのヒラリンですww



秋FDは今月末ですよね~。
ドラマCDも♪

Starry☆Sky Film Festival Vol.01~Tears of the Polestar~Starry☆Sky Film Festival Vol.01~Tears of the Polestar~
(2011/07/29)
緑川光、鈴村健一 他

商品詳細を見る



CDは速攻ipodにおとしますよぅ。
月末に旅行に出かけるので、ゲームがプレイできるのは帰国してから・・・
待ちに待ったゲームですが、ここは旅行から頑張って帰って来た自分のご褒美(笑)

発売から1週間経てば攻略載せてくださるブログ様もいらっしゃる・・・?←ダメな子


ゲームって、本当に大好きなものは誰にも邪魔されずに集中したいww
真っ直ぐ、真っ直ぐ、goodエンドに向かいたい。←ダメな子(2回目)

発売は嬉しいが夏休み中・・・・うーーーん、うーーーん・・・・
夏休み、子供が居るとやはり身動きがとりづらいですよね・・・・

夏休みに入る前に、居ると邪魔な事を済ませたい。
先日、先先日と、娘1号、2号に持たせるちっちゃいスーツケースを洗って干した・・・
(良い子は洗ってはいけません(笑))





ドイツ旅行はずっとずっと行きたくて、
こつこつこつこつこつこつ貯めて、やっと行けるので、怖いよぅ・・・
小心者なので・・・・
貧乏たらしいかもだけど、貯蓄期間が長い(10年以上)ので、
残高がなくなってしまうのは怖いのよ。
何人かのオトモダチにドイツに行くって言ったら金持ちだなみたいなことを言われたけど、
金持ちじゃないよ・・頑張って、貯めたんだよ!!!!!!
夏休み、出かけられなかった事なんて毎年だったんだから!←相方の試験の関係で
毎年、お盆の時期の成田空港の国際線ターミナルがニュースでやると、
海外脱出組、とかいって報道されるけど、そういう方々は本当に金持ちなんだろうなー。
我が家は意を決して、なのに。

でもね、本当に旅行に使っていいのか、他に必要な物もあるのにいいのか!?・・・って・・・・
7月になってしまったというのに、自問自答。
ドイツ行くんだ!!!と思って頑張ってきたので、納得はしているのです。
1個目標を立てて貯蓄していくのは得意だけど、使うの下手すぎますね・・・><

どっしり構えていられる、立派な大人になりたいです・・・・



娘1号も中学生になったし、家族旅行はそうおいそれとは行けなくなるだろうなぁ。
2人の娘にいい経験をさせてあげられるといいな。








バランスなんだけど

2011,,08
はい、最近、レヴュとかしてない・・・・
つか、聴いてない・・・・?いや、びえる?聴いてる・・・・あれ・・・?

否!!今日、聴いた!!
今日は「是ーzeー」の全プレCD特集(自分で作ったプレイリスト)をずがーんと。


ついったでも叫んでいましたが、今週も家事頑張ったー。

娘二人でぎゃーぎゃーケンカしてて、
そのうち買うけどこの夏はコレで、と思っていた、
娘2号のベッドが腰の部分で折れまして。
娘1号は1歳の時にベッドを買ったので、
2号も買うつもりで貯金はしてましたけど、
夏の旅行が終わったら、と思っていたのに・・・・

と、いうわけで、新しいベッド購入。

折れたベッドを片付けて、2号の部屋をワックスかけたら、
1号の部屋、私の部屋、階段、廊下、洗面所、玄関・・・・
唯一ワックスかけてないのはリビング&キッチン。
一番メンドクサイ!!!

はてさて、旅行前にやるんだかやらないんだか・・・

昨日、やっと配送されてきまして、2階が新品のベッドの香り(笑)。
いいね、新しいものの香りって。
「新車」っていう芳香剤、ねぇかな。←おい


7月に入ったので、ぼちぼちと学校の行事もありまして。
娘2号のお母さん達に誘われて昼食など一緒に取ったり☆
お一人、ベルギー人のご主人の方がいらっしゃって、お話、面白かったー。
ちゃっきちゃきの日本人の彼女とものっそいベルギー人のご主人(笑)
ご主人が日本大好きで日本語大好きだから娘がまっっっっったくバイリンガルじゃないそうで(笑)。

何、ココ最近、小学校も国際的。
アメリカとかスイスとかが既に夏休みになっているので、
ご両親どちらかが日本人の方の里帰りにあわせて来日するお子さんの受け入れしてます。
2ヶ月(6,7月)しか居られないけど、
去年も今年も、と来日するので、お友達にすぐなれるようです。
イヤ~~でもしかし、娘からものっそい外国の方の名前が出てきます(笑)。
私ももう慣れてきて、名前をひょいっと言われても判別つきます^^。


名前の判別と言ば・・・

お付き合いいただける方はどうぞ・・・・




最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
