
--,,--

お月さまの下でおやすみ を聴いてみた

2011,,28
Starry☆Sky×羊でおやすみシリーズ「お月さまの下でおやすみ」Starry☆Sky×羊でおやすみシリーズ「お月さまの下でおやすみ」
(2011/02/25)
宮野真守、諏訪部順一 他

商品詳細を見る


寝オチの毎日です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・・


えーと、こちらのおやすみは、
「Starry☆Sky~in Autumn~」と「Starry☆Sky~in Winter~」のサブキャラクターとして登場する
星月琥春・白銀桜士郎、そして幻の星座 ・ 蛇遣座でおなじみの神楽坂四季の3人が羊を数えてくれます。


星月琥春(CV :折笠愛)
白銀桜士郎(CV :諏訪部順一)
神楽坂四季(CV:宮野真守)

[ あらすじ ]
 ある満月の夜――
 琥春から誘いを受け、琥春の部屋で一緒にお月見をすることになったあなた。
 部屋を訪ねると、そこには白銀と神楽坂の2人が……。
 白銀は琥春の取材、神楽坂は寝ているところを琥春に拾われてきたとのこと。
 不思議な3人に囲まれ、お月見を楽しんでいると、いつの間にか
 誰が一番早くあなたを眠らせることが出来るか勝負しようということに……!?


このジャケットの桜士朗のアンダーウェアーがねぇ、どうなの?どうなの?
琥春さんの胸元よりいやんと思った私はどうなの?どうなの?

ちなみに裏ジャケは四季だけど、四季は星月学園のジャージなんだよね。

とりあえず桜士朗のべーさんは寝かせるつもりは無い件!!!
以下、桜士朗について特記・・・・






キラキラしてる

2011,,24
カクテル・・・・!

比較的アルコールには強いようです。
カクテルが好きで・・・・
カクテルも好きだけど、あの、様々なグラスが好きなのかも。
贅沢ですよね、注文して、まったく違う型のグラスに、綺麗なお酒。
ごくごくと瞬時に飲み干すビールも嫌いじゃないけど、
一緒に居る人と話をしながらゆったりと流れる時間が好きです。

AVANTI COCKTAIL BOOKAVANTI COCKTAIL BOOK
(1997/03)
不明

商品詳細を見る


コチラの本はメジャーなカクテルが色々なグラスとともに美しく載っております。

えっとコチラ→ http://www.avanti-web.com/index.html
私の大好きな、大好きなお店(笑)。
FM東京で土曜の午後5時から放送している、
「サントリー サタデー ウェイティングバー アヴァンティ」

あるヒトツのお題があって、その事をバーカウンターに居るゲストが話すのですが、
毎週土曜日の午後五時に来店する紳士と、アヴァンティのバーテンが話しの軸になります。
凄く長く続いてる番組で、私がまだ、お酒を飲めない年だった頃から。
よく聴いたなぁ~。
このカクテルブックが出たときは驚きました。ラジオ番組で本が出るの?!ってww
カクテルブックを眺めては、
「コレを飲んみたいなぁ・・・」とかしてましたww

土曜の午後から始まるこのラジオ、毎週欠かさず聴いていました。
・・・・まぁデートの約束とか無いし家に居るし(笑)。
結婚するまでは、よくオンタイムで聴いていたけれど、
今ではネットで聴けますから、便利な時代です♪

アヴァンティの今のバーテンは「スタン」さんですが、
私はスタンが来る前の「ジェイク」さんが大好き!!
目を閉じるとキラキラしたカクテルを出してくれるような気がします。
毎年クリスマスにはクリスマスドラマを企画してくれる同番組。
ドラマCDが好きなのは此処からかしら・・・・?


今、嵐の相葉君が「バーテンダー」というドラマをやってますよね!
毎週欠かさず録画して見てます。
ストーリーもいいし、カウンターで作られるカクテルが素敵です。
コミックスは拝読していないのですが・・・・
今は外でゆっくりお酒を楽しむ時間は取れないけれど、
あんなバーに行ってみたい・・・・・!!










シチュエーションバトン4

2011,,23
日がなオラオラに眠いワタクシです。
早寝をすると早起き出来るんですケド、


二度寝の罠に落ちるww


・・・3時半とかに爽やかに目が覚めてもね。起きるには早いわけで。
レム睡眠がいい感じにめぐってきて、毎日夢を鮮明に覚えています。

連日、キムタクが出てきて、マブダチでした。

何故なんだ。甘い夢は私には無縁か!?

そんな訳で(こんな訳で)、
ビシャさんのトコロからいただいてきました。
シチュエーションバトン4!!!

どうもエロくできないのは、イケメンが夢に出てきてもマブダチにしかならないからww←え


頑張ってみます!







きちんと飲んでるゆえ・・・?

2011,,21

すっかりカメ更新になっています・・・・

夜が眠い、昼も眠い。
仕方の無い事ですが薬の副作用、だと思うんだけど、
コレはキチンと薬を飲んでいる証拠なのかしら?

高校の頃から花粉症に悩んでいますが、
この年になって、真面目に薬を飲んでいます。
学生、社会人、と、薬の副作用(眠気)は知っていたから、
我慢できる時は薬を飲んでなかったんですよ。
勉強中、仕事中、花粉症廃人(笑)
眠くならない物もあるのかなー?(笑)


そんな感じで日々過ごしております。
花粉の飛散時期はこれから。
風が、風が「飛ばすぜ~~~~~~~~~~」って吹いてる。
そして山の杉が茶色くて実が鈴なり!

頑張るもん・・・・・・

そしてつれづれ^^




今日はバレンタイン

2011,,14

バレンタインですねぇ。
本命の相方(←旦那ね)には先週帰って来たときに差し上げました。

チョコレートはね、私、最高に好きな食べ物 で。

色々食べたけど、マジで色々食べたけど、
私の舌に合うチョコレートはロッテのガーナです。
あと、明治のアーモンドチョコレートは大好き。

で、バレンタインは一応特別なので、ガーナじゃなくて、
52%と72%の、お気に入りのメーカーのチョコレートをプレゼント。

プレゼントするけど、ホワイトデーには律儀に同じ物を返してくれる相方(笑)。


娘達には今日、ケーキを焼きましたw

ガトーショコラ


家を建てた時にオーブンをキッチンに搭載してもらって、
色々とケーキを焼いたけど、コレが一番飽きない、「ガトーショコラ」(笑)。
見た目は硬そうだけど、しこたまメレンゲほわっほわにしたから中はしゅくしゅく~ってなるw

盛り付けてこんな感じw

ガトーショコラとバナナ


女3人でバレンタイン、ヤッてます(笑)


今時の小学生は渡しあったりするらしいのですが、私は「持って行くの禁止!」です。
可哀想かなー、とか思うんだけどね、一応学校では禁止されてるんだし!
(でもどうやら結構自由に渡してるらしいけど)
中学生とかどうなの?
私のときは発見されたら没収、そして廃棄だったけどな・・・
今は自由なの!?

高校生くらいになって、きゅぅっとするバレンタインを送ればいい、と思っていますが、どうだろ?



チョコレート、チョコレート・・・・
いつかチョコレート博物館に行きたい!!!
チョコレート博物館はドイツのケルンにあるんだけど、いつか、いつか・・・・!!!






友達なんだな(笑)

2011,,14

夢、のお話なんですが、
ゆっちーが夢に出てきてものっそいエロ台詞orぎゅんぎゅんな台詞を言ってくれたらいいなあ、
と思っていても、そううまくはいかない訳で。


先日は嵐のニノが出てきました。

ニノが本を書いたと私に報告に来ます。
「じゃぁ、アマゾンで注文するから読んどくよー」と、私。

「サインとか欲しくないの!?」とニノ。

「じゃ~、サイン書きに来て。」と、私。



えええぇ~!どんだけ俺様なんだろ、私・・・




今朝はゆっちーが出てきました。
寝ぼけぼけぼけで朝、コーヒー飲みながらの会話。
ゆっちーと三木眞さんと3人で居るってすごいけど・・・・

私:「三木眞さんの握手会には間に合うだろうな~」

ゆっちー:「え~、その後俺の回なのに来ないの~(半笑い)」

私:「・・・わかったよ・・・行くよ・・・」

限りなく眠りの世界に片足突っ込んでる自分・・・・・




眩しいくらい素敵な方々なのに、
私の夢に登場してくると、なんで友達化するのかな・・・・




お天気戦隊ハウウェザーを聴いてみた

2011,,09
お久ぶりです・・・


お天気戦隊ハウウェザーお天気戦隊ハウウェザー
(2011/01/15)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る



キャスト

《お天気戦隊ハウウェザー》
ハレ:櫻井孝宏 クモリ:諏訪部順一 アメ:鳥海浩輔
ユキ:平川大輔 ライ:寺島拓篤
《チュウイホウ》
タイフウ:大川透 ヒョウ:豊永利行 アラレ:市来光弘

「お天気戦隊ハウウェザー」が、
「チュウイホウ」から日本のお天気を守る!!のだそうだww



あのね、この春の決意として、
「花粉症の薬をキチンと飲む!!」を頑張って遂行しております。

ゆえに 眠気との戦い・・・・

こちらのCDはぼーっと聴いてても笑えましたww







買い物

2011,,03

ほぼ、趣味の物(CDとかDVDとか本とか)はネットで買い物してしまう昨今ですが、
今日は妹の誕生日のプレゼントを買いに出かけました。
おぉぅ、久々の下界・・・・


色々悩んだけれど、去年もそうだったがパジャマに決定ww

私はラルフ・ローレンのパジャマが好きなので、
去年はベージュの。今年はピンクの薄いストライプw


そしてそして、自分の物もゲットw

手ぬぐいなど


縞の手ぬぐい!!!!(しかも2枚w)

手ぬぐい、大好きなんです。手ぬぐい、愛用してます♪
ハンカチより大きくてタオルよりコンパクト。
タオルも好きなんですけどね♪
常にカバンに手ぬぐい2枚無いと不安です。

CDやDVDや本にはすんなりお金を使うのに、
手ぬぐい1枚の1300円にドキドキする大人(^笑^)
お気に入りの手ぬぐい屋さんで買っちゃったw


あとあとー、「ブライトリング」という時計メーカーのパンフレットw
これね、2センチ厚なんだよwwww
某伊勢丹の時計売り場の担当者さん、いいの!?!?←よくなきゃくれません


この「ブライトリング」の時計は本当に本当に素敵なんですよ!!!!
ちょっとごっついところがまたww
このパンフレット、パンフレットじゃなくて写真集だよぅ・・・
本当に美しい・・・
結婚指輪ならぬ結婚時計を私はいただいたんですケド、
ブライトリングにするか、カルティエにするか悩んだんだ~。
いやあの、カルティエにしたんですけど(笑)←大好きだ!文字盤白のパシャ!

先日、時計に興味を示さない相方が、
「コレだったら欲しい」と、
相方愛読の経済誌に載っていたブライトリングを私に見せる罠w
私の好きなブライトリングのクロノグラフじゃないですか!!!

相方が興味を示したので某伊勢丹に行ってパンフレット頂けますか?と言うと、
この写真集もどきを「どうぞ(キランッ!)!」と爽やかな店員さん。

素敵な時計は素敵なお値段ですw

買えないけど、目の保養ですから^^









最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
