
--,,--

いっぱい、たくさん

2010,,30
聴きたいCDも、やらなきゃいけないことも沢山あって困ってます・・・


とりあえず、頭の中を整理、整理・・・!



眼鏡が~

2010,,28
あ、壊れただけなんだけど(笑)。

レンズのみのヤツはレンズが欠けました。
金縁はリムが折れた。
そして我が眼鏡4姉妹(笑)。

眼鏡4姉妹

上から、
金縁上だけ、
茶色縁下だけ、←郁ちゃん眼鏡
銀縁 ←克哉眼鏡
サングラス。


サングラスにもレンズが入っているので、
常に持ち歩くこの季節・・・

眼鏡はベッドに1個と、リビングに1個、もうヒトツは仕舞ってあって、
今日はなんとなく並べてみた(笑)


あとー、クソ暑い最中、バイオリンを干してみました。
バイオリン三兄弟(笑)。

左から1/4、1/2、3/4の大きさのバイオリンです。

1/4のバイオリンはウクレレみたいだよぅ~

バイオリン3兄弟


部屋、狭いっっ!!

昨日、夢を見た

2010,,27

・・・オフコースじゃないけどね(笑)←年齢がばれる



今になってスタ☆スカのメイトのオマケCD(ききプリ!)聴いて悶え転げておりますが、
ファンディスクの特典って、今回、メイトは何かね?

各店舗で徐々に特典が決定しているみたいだけど、
今回もメイトはオマケドラマCDにしてくださらないかなぁ!!!
特典が決まらないと予約できないじゃーーーーん!!!

早く予約したい!


だって、8月末だよ、スタスカファンディスク。
オマケにおのでぃ旦那も同じ日に♪
錫也ーーーーーーーー!甘いよねーーーーーーー!!


・・・・夏休みの目標になるじゃない!!!!



・・・あのさーーーーー、夏休みって、いつ終わるの・・・・・・

気力?体力?根性?精神力?   何試されてんの?私・・・・


まだ7月の状態でこんなんなってる私ですが、今朝、あまりの衝撃に起こされた夢。

えぇ、やはりゆっちーは出てこないんだけど。

覚書、と言うことで、読んでもいいよ、と思われる心優しい方はどうぞ。


法医学者と刑事の相性 を聴いてみた

2010,,25
鬼畜な眼鏡とか、素敵CDのレヴュが出来ないコです・・・

とりあえず、コレ。感想もどき・・・?



法医学者と刑事の相性



キャスト 冬城温史:遊佐浩二、江夏孝美:小西克幸
石田祐司:私市淳、他



――素直じゃねえな。いい加減、相性最高だって認めろよ。

「今こそお前の罪を償うときだ」
──法医学者・冬城の元へ届いた一通の告発状。
その捜査に訪れたのは、よれたスーツに無精髭の刑事、江夏。
自分の腕に絶対の自信を持つ冬城は、「俺がミスするはずがない」と怜悧な美貌で一蹴。
非協力的で高飛車な態度に、呆れる江夏と一触即発状態に!
そんな時、不審な自殺体が発見されて…!? 相性最悪な法医学者と刑事が、遺体に秘められた謎を追う!!
無精髭の粗野な刑事・江夏(ヘタレ攻)×毒舌美形の優秀な法医学者・冬城(襲い受)の、相性最悪(?)カップルが繰り広げる、年齢ちょい高めの大人な「美女と野獣」ラブが、ついに!



教師バトン?

2010,,21
夏休み開始ーーーーーーーー。

・・・どうしたらいいのですかね・・・・。


・・・キチンとしていれば、ゆっちー聴ける、と、前を見て過ごすしかないか・・・



長期休みの為、娘達は学校から様々な物を持ち帰ってきました。
習字道具、裁縫道具、絵の具セット、お道具箱、メロディオン・・・・

とりあえず、この天気のよさなので、洗濯掃除に頑張ってみました。

子供には上履き洗わせて、習字道具、絵の具セットもしかり。
完全に洗って干して、それぞれビニールに入れて埃よけつつ、1ヵ月後の登場を待ちます。

あとー、備品で足りない物のリストアップ。

明日は雑巾を縫わせるぞ!!

絵の具で足りない色や文房具で無いものを買い足さなきゃ。墨汁も!
今のうちにやらないと、8月末、とんでもなくわからなくなってそうだしー。

「完璧に今からでも学校に行けるようにしないと、
ディズニーランドには行かないぞ!!!!!!」

「宿題は7月中にやっとけ!」


出来るだけ面倒なことは早めにやっときたい。
・・・8月に私が慌てたくないだけなんだけどさ。

来月から娘2号もバイオリンを始めるので、1/4のバイオリンのメンテナンスをお願いしたら、
バイオリン本体は調律だけで済んだけど、
弓は張替えだってー。・・・6千円かー・・・CD2枚かー・・・

楽しいこと、考えよう!


苦行(夏休み)は始まったけど、今月は法医学、みちづれ、是、スタスカ冬、まだ4枚も聴けるのよ!!!


さて、楽しくビシャサンとこのバトン、しましょう!!!







イケメンアルバムイベント

2010,,19
行って来ました。
横浜のメイトでの、イケメンアルバムの発売記念トークショー。

出演は宮田さんとゆっちー♪


くたびれた・・・・・

感想などは下に、下に~~

キた ̄▽ ̄☆

2010,,15
スタスカでダミーだ~と喜んでいました。

颯人@ひらりんと郁@ゆっちーでダミーだよぉ、と!

そしたらキましたね。


▼9月23日 官能昔話最新作、発売決定!
「官能昔話」第1期最終弾として、今回は戦国武将をフィーチャー

「官能昔話6~戦国恋絵巻~」~歴史では語られなかった戦国武将の恋物語~



ナビゲーター:井上和彦 ストーリーテラー:三木眞一郎、鈴村健一、平川大輔、井上和彦 ジャケットイラスト:桐矢 隆


※お話しは一部フィクションを含みます。




今まで、【第一期】だったんだーーー。


っつか、ミキシン、スズ、ひらりんか!!!これは買い?!


・・・・自分、歴史は好きだけど歴女じゃないから、な~~~~


ゆっちーの金太郎はゲトしますけどね(笑)

(いやこれは歴女とか関係ねぇし)





眼鏡非装着とかラキドクとか、もう凄すぎて感想を字にできない・・・・!!

これから遊佐ラッシュで嬉しいやら悶絶やらうわーーーん☆










二者択一バトン

2010,,12
最近、ぼへーーっとPC前に座っている事が多い・・・

ダメな大人だ・・・・

クーラーは苦手だけど、この湿度、どうにかなりませんか・・・
ドライ、付けさせていただいております・・
私は紙でできている・・・へにょ・・・・



相方が不在だと、手を抜いている、わけではないけど、
早く寝ろーとか言われないし、比較的時間が自由でぇ、
ぼけーーーっと・・・・

いかんなー。

天気がよければやること満載なんだけど、梅雨の時期は・・・(といいわけ)

夏休み、監視する子供の存在が恐ろしい・・・・




えっと、じゃ、バトンをしよう。
素敵サイト様から見っけてきた。
まずはテンプレ。


二者択一バトン


1)ブレザーV学ラン

2)爽やか系VS秀才系

3)黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡

4)照れ顔VS膨れ顔

5)秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ

6)『愛してる』VS『ずっと君の側に』

7)年下VS年上

8)硬派VS甘えん坊

9)さん付けVS呼び捨て

10)『逢いたいって言えよ』VS『逢いたい』

11)ツンデレVSヘタレ

12)長髪VS短髪

13)包帯VS眼帯

14)バスケVSサッカー

15)猫耳VSウサ耳

16)足組みVS腕組み

17)右利きVS左利き

18)巨乳VS貧乳

19)悪魔VS天使

20)天然系VS不思議系

21)銀髪VS黒髪

22)タレ目VSツリ目

23)主人公VS悪役

24)ツッコミVSボケ

25)うなじVS鎖骨

26)オッサンVSショタ

27)軍服VS白衣

28)着物VS洋服

29)日本刀VS銃

30)サングラスVS眼鏡

31)『お前俺の事好きだろ?』VS『好きだ』

32)高身長VS低身長

33)一重VS二重

回す人・・・・お時間のある方・・・ ^^

下には私の回答~~










じぃんわり・・・

2010,,11
常にすこーーんと甘いモノを所望している私ですが、先日読ませていただきました。

こちら

いとし、いとしという心 (ビーボーイノベルズ)いとし、いとしという心 (ビーボーイノベルズ)
(2009/06)
かわい 有美子

商品詳細を見る
いとし、いとしという心〈2〉 (ビーボーイノベルズ)いとし、いとしという心〈2〉 (ビーボーイノベルズ)
(2009/11)
かわい 有美子

商品詳細を見る



よかった・・・・!!!


日本語

2010,,07
我が家は毎朝、「にほんごであそぼ」という、教育テレビがついておりますが、
たまに各都道府県の方言が出てきます。


我が相方は愛知県に居りますが、毎週のように帰ってきます。
赴任して半年ほど経ちますが、
こちらに帰ってくると、標準語に安心する、と笑っていました。
なんでー?と聞くと、
事務の女の子に手厳しく訂正されるから、だって(笑)。
彼女達の標準語は三河弁。
三河弁=標準語だそうで、「枕さんは標準語が話せない東京の人」という烙印を押されているらしい(爆笑)。

そんな感じで、私は毎週、相方の三河弁(愛知弁)のレクチャーをうけております。


かなり楽しい^▽^



4月から役員を引き受けなくてはならなくなって、
同じ副会長になったお母様は大阪出身なんだけど、
大阪の人なのに(ゴメン!!!)、物凄く物腰の柔らかな方。

京都ってこんなカンジなのかな~ってくらい、柔らかいので、
(一応)標準語圏内で生きてきた自分にとっては区別がつかない・・・・☆



8月に「方言恋愛」で、京都府はゆっちーでしょう♪
試聴してみたけど、京言葉、いいぃぃぃ~~~~~~~~~~~!
何で自分は喋れないの~~~~~><!

京言葉、京言葉!!
先日、ゆみぞうさんトコで絶賛されていた、
「いとしいとしという心」、マジでゆっちーでCDにならないかしら~~!
・・・我慢できなくて昨日、1巻2巻買ってしまいました・・・
はぁ~~、京言葉、京言葉!!!!!

私、CD買っても、1枚もアンケート葉書書いた事無いんです。
多分、ジャケットに挟まってる。
・・全部引っ張り出してCD化希望で書きまくってみるか!?



・・毎週レクチャーされている三河弁の桜井君の方言恋愛も聴いてみたい。



あ、ちなみに、相方母は新潟県出身なんだけど、新潟弁も耳にこ慣れていますが・・・

これからの出演陣。
■「福岡県」うえだゆうじさん
■「香川県」中村悠一さん
■「長野県」羽多野渉さん
■「新潟県」平川大輔さん
■「茨城県」前野智昭さん




新潟ひらりん  キターー!


方言恋愛第三弾は福岡、新潟ですわね!!



うひゃひゃひゃひゃ♪





ガンバル☆

2010,,06
今月は悶絶が続く・・・


今はスタスカ春のPSP、頑張ってますよ~。


今月末はスタスカ冬組のドラマCDが出ますが、
季節ごとのドラマCDはこれでおしまい。

次回のドラマCDは9月に2年生でSweet season、
11月はBetter seasonです。
11月は郁ちゃんが居ますよ~♪

公式でこんなお知らせが☆




「Starry☆Sky~in Winter~星的大掃除浪漫譚」で
季節ごとのドラマCDはおしまいになります。

次からはキャラミックスのドラマCDになります。

「Starry☆Sky~in sweet season~」は、
土萌羊、七海哉太、東月錫也、宮地龍之介、
青空颯斗、神楽坂四季の6人。

「Starry☆Sky~in better season~」
天羽翼、木ノ瀬梓、不知火一樹、金久保誉、
水嶋郁、陽日直獅、星月琥太郎の7人でお届けします。

こちらの季節ミックスCDでは、あることに
挑戦しようと思っています。

それは……1枚目は従来通りのドラマCDになるのですが
2枚目はダミーヘッドマイクを使用した
囁きボイスCDにしようかと思っております。





郁ちゃんのダミーヘッド・・・!



おのでぃ@錫也 颯人@ひらりん 琥太にぃ@あーさん 郁@ゆっちー

・・・その他、スタスカメンバーでダミーヘッド・・・・・

甘いの、期待してもいいかな!?!?!?

いいの、たとえ1トラックでもいいの・・・!!!

あのメンバーでダミーちゃん使ってくれるなら・・・・・!!

ひらりんのダミーヘッド、初めてだ☆
敬語だ、敬語だ、どうしよう・・・・♪






夢ってさーー

2010,,05

思い通りに見れないよね(笑)。


今朝の夢はね、初登場、おのでぃ!!


他人の夢の話ってきいてても面白くないって言うから、

隠しちゃうーーーー。

でもー、きいてきいてーーー



いきなりで驚くこと

2010,,03
えっとー、私、ハリーポッターシリーズが大好きなんですケドね。

相方の母が「会社の女の子に借りたんだけど、草子ちゃん読む?」
と貸してくださったんだけど、モノの10分で、
「お義母さん!私、これ買って読みますね!!!」と言って、
翌日、2巻も買って爆読。

それから毎年新刊が出るけど、待ちきれない!!
ドイツ人の義理兄に、
「N(義理兄の名)は原文読めていーなー」と訳ワカラン事言ったり。
ちなみに義理兄は、「アレは子供の文学デショ?!」って言われたけどー。いいのー。


ま、そんなで、無事7巻の最終章まで翻訳され、
7巻分のハードブックが私の宝物として手元にございますが。


娘1号がやっと読み始めたー!

1年生の時は漢字が読めないから、1巻は私が1冊朗読しました。

・・・H・ポッターシリーズのハードブックは私の宝なので、文庫を買いましたよ~。
学校に行くのに持ち歩きに便利だし!


娘よ、本は読んで損はないぞ!
夏休み中にどれだけ読んでくれるかな?


映画も平行して見ていますが、先日、第2巻の映画を娘が見ていたとき。

突然、マモの声。
・・・チョー脇役なのにマモ!しかも判別できた私の耳!!

そして悪役であーさん。
またもや判別できた自分の耳を大絶賛!




いきなり耳に飛び込んでくる、耳馴染みの声☆

街頭で映画の番宣で飛び込んできたべーさん。

教育テレビで聴こえてくるオサルさん、犬、ロバでひらりん。


・・・なんで赤面すんのかワカンナイ(笑)


みんな、大活躍で嬉しい限り^▽^



なんとか・・・

2010,,02
錫也、コンプ!!

カレンダーも錫也に変わりましたね・・・・



はい、PSPのスタスカ春、錫也@おのでぃ、終えた~~

え?えぇ、勿論攻略メモを素敵ブログ様から拝借しました・・・



もうねー、先週到着後、なんでこんなに出かけニャならんのかと言うほど、
学校行ったりー、学校行ったりー、学校・・・

・・・学生じゃねぇぞ・・・


そんなだったのでちょこちょこプレイしてました。
あー、コレが持ち歩きできるPSPの魅力ですが、やはり落ち着いてプレイしたいー
(ワガママなだけでしょうかね・・・)

PSP、使い慣れてないからヘンなボタン押したりして、悪戦苦闘はまだ続いてるんですケド。
次は哉太@杉田さん。PC版もおのでぃ、杉田、みどりんでプレイしたー。
PSPの使い方をマスターしないとー、秋組プレイする時にまた大変だしね・・・
12月のクリスマスの時期にPSP秋っ。
夏はプレイするんだろうか・・・・お目当てさんが居ないから・・・
PSP版は、春はかなりシナリオも増えていて、
錫也はお仕置きもご褒美も甘いんです。
郁ちゃんも、甘くなるかな~?



PSP、持ち歩いてはいたんですが、
動き回らなくてはならない時は郁とリュウがぐるんぐるん回っています。
ipodに文句言われるんじゃないかというほど!!!

学校で慌ててipod消そうとしたら、
ヘンに再生できてしまって、
おっきーが敬語でノジ食ってた。(←王子様のお勉強)

あーーーびっくりした。

郁ちゃん旦那のレヴュ、してない~~。したいな~~~。
でもね、書いても雄たけびあげてるだけかも(笑)


今月末は冬組ドラマ、来月はとうとう春ファンディスク!!と、錫也旦那♪
なんかコトあるごとに自分に念押ししていかないとコンガラガルんだー・・・

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
