
--,,--

あまりにも美しかったので(追記有り)

2010,,31
今日、今晩の月はとても美しかったです!!

特に5時半過ぎごろの、
地球の大気が厚いから?直角に見えてないから?
オレンジ色の月でした。

今日の満月は月の軌道の関係で大きく見えるらしいんだけど・・・

夜、出かける用事があって、ぼぅっと車の中から見ていたら、
あのゆっちーの「天女の羽衣」を思い出しました。
本当に素敵な朗読だったなぁ・・・


すみません、月があまりにも美しかったので・・・


【追記】
この月、「ブルームーン」っていうんだってー。

聞いたことあったけど、ただ単に「青い月」じゃなくて、
大気の塵の影響でたま~~~~に月が青く見えることがあるんだって。

でも、それは本当に稀な事、で、今回の月は、

1ヶ月に2回、満月が来る事=稀な事=ブルームーン、らしいよ。

英語でonce in a blue moon=極めて稀な事 って慣用句がある。なるほど~・・・

1ヶ月に2回満月があるのって、3年から5年に1度あるかないか、なんだそう。
でも、今年は3月も2回あるよ!

「ブルームーンを見ると幸せになれる」んだって♪

ブルームーンかぁ。
昨日の月は赤かった・・・
塵が大気中にイッパイあると、
青い光は波長が長いから塵でカットされて、赤い波長の短い光が地球に届くんだよねぇ。


赤い月、大好き!(美味しそうだから)


・・・・おいおい、素敵なブルームーンのお話はドッカに飛んでったなー・・・・

今日、変更日だよー

2010,,29
皆様は朝、どのように迎えられておりますかしらー?

私、枕草子は5時~5時半に起きるんですよ。

活動は6時15分くらいかな。


はい、ここでオイラのipod大活躍。
ココのところ、ずっとベルナルドばっかり聴いてます・・


そして、今日、何を変更するかっていうとね・・・・





いいんだ(笑)

2010,,28
天魔王


で、でか!


なかなか来にゃかった!
やっと来たにゃ!

お急ぎ便って、なんなのにゃーーー!!

おおぉ!

2010,,27
若いって、いいよね!!!(どうしたんですか枕草子さん)


遊佐友さん達がさーー、若いんだよーー!!!!
若いって、キレイだよね!!!


たっつんのパン〇見てきゃーきゃー言うなってなー・・・
ダメじゃん、自分・・・
オイラが二十歳のとき、たっつん10歳じゃん。
・・・あ、ちょっとへこんだ・・・



はっ、(気を取り直して)
イベント終わったけど、これからのCDを予約しなくちゃー。

密林で、スタ☆スカの旦那シリーズの予約が始まりました。
スタ☆スカ、オフィシャルだと、婚姻届がついてくるんだよね。
(・・・本物は、提出すんの、何気にめんどくさいシロモノだからね、お嬢様方)
最初の旦那はミドリンとスズです。
オフィシャルだと、初回のを申し込むと全旦那シリーズが入る収納ケースが付くそうな。
・・・ジップロッ〇派の私にはいらないかな・・・
いつ、いきなりメイトでフェアやるかわかんないから、ざーーっと予約したいけど、まだ我慢。
ドコで買おうかなー。

季節ごとのドラマCDは、オフィシャルだとトールケース。
・・・やはり収納を考えると、普通のケースが良かったりするんだよね。
配送料が勿体無いと思うのは、悲しいおばさんのサガですかね。



あ、春チャンスのジャケ見て悶えた!!!!

春チャンス


ネクタイ好きにはたまらん、たまらん、たまらんーーーーーーーーーー!!!
ネクタイ、ひっぱってるよぉ!


イベントが終わってふ抜けていてはいけない!とおもって、
今朝、ベルジャンCD聴いたの。


むはっ!


タダノさんと浅野さんの声がぁっっっ!!!


ってか、朝からベルジャンってどうよ、と言う話にもなったりします・・・?

「官能の宴」祭りの後

2010,,25
はぁ。

「この【すずめのお宿】、もう二度と聴けないでしょう。だって、書かれてないもの、そんなの」


これは「すずめのお宿」のアドリブの嵐のあとのゆっちーが言っていたお言葉。
「ブレーメン」はどうだったのかな~。

聴きたいなぁ・・・


どうでした?夜の部の参加者様!

「官能の宴」其の三

2010,,25
はい、お次は羽多野渉「わらしべ長者」

このお話自体は楽しいお話ですものね。
安心して聴けました。が、今回、このわちゃのが一番エロかったかな?
わちゃのSEのせい・・・?

自分でも仰っていましたけど、台本をめくる手がものすごく震えていました。


井上和彦さんは「眠れる森の美女」

ニャン〇先生風な口調がでてきて嬉しくなっちゃった!
たっつんもわちゃも和彦さんも、
椅子には深く腰掛けていました。


この4人の個人の朗読は録りなおしするのかしら?
録りなおすのもあるし、そのままのもあるし、みたいな事、言ってたけど・・・
じゃ、噛んだ「天女」は?!うふふ♪


「官能の宴」だから、まぁ、エロいんだけど、
「朗読」、ですよ・・・!!
超、真剣にお話を朗読していただけていることに感動しました。

当たり前ですが、ものすごく上手ですし、耳に気持ちいい音、声。
ものすごく真剣に台本に向かっていらっしゃる姿は、そうは拝見できませんものね。

ゆっちーのあの目線がすごく素敵・・・!!
皆さんにご覧いただきたいーーーーーーーーーーーーーー!(落ち着け、枕草子・・・)


わちゃの手が、ものっすごく震えていて、
「読んでもらえているこの公演に感謝」した瞬間。



噛んだっていい。




そしてこの後はダミーヘッドマイクを囲んで4人でトークです。

・・うろ覚えなので、レポを書いていただける皆さんが補填してくれます。(え、強制?!)
自分の為の覚書なので、読んでやってもいいぜ、と思っていただけるのでしたら
心優しい遊佐友さん達のレポをみながら続きをどうぞ・・・

「官能の宴」其の二

2010,,24
はい、我らが遊佐浩二、 「天女の羽衣」


えーと、三保の松原のお話ですよ。

「昔々・・・・」
素敵に始まったゆっちー♪
しかし、始まって4行目。

「・・・松の木のっ・・・・・・」



録音なのに、始まって4行目なのに、噛むマジック(笑)


舞台の真ん中に丸テーブルと、革張りの、重厚そうな茶色い椅子に座って朗読さてくださいました。
でもゆっちー、浅く腰掛けていらっしゃって、
体を少しかしげていたので、ゆっちーの持っている台本が見えた!

台本、字が大きめで読みやすそうなものでした。
なんて書いてあるのかは読めなかったけれど・・・

朗読中はピンスポットが当たったり、
バックから照らし上げたり、スモークもうっすらたなびいていて、
ものすごく素敵でした。



はい、お次はやんちゃな鈴木達央、「赤い靴」

アンデルセンでしたっけ・・・・?

お婆さんの声と少女の声、びっくりしました!!!
確か悲しいお話だったなーー、と記憶しておりましたが、
流石官能、少女を縛っておりました(笑)。


この後、ゆっちーとたっつん、司会の和彦さんと3人でトーク。

「ちょっとしたアクシデントが・・・計算なんですよ!?」


まさか噛むなんて、和彦さんとたっつんにいじられるゆっちー!!
滅多に聞けないよね!噛んだトコなんか!!この「天女~」CDに入る?!



和彦さんって、こんなにお茶目な方だったんだー・・・・

始まる前に、(外の寒さで)しびれてる、とか、(幕が)透けてる、とか言ってたって、ゆっちーとたっつんにチクられてた。

「しびれさせてやるよ・・・とか仰ってましたよね?」

「え~?」←和彦さん

「しびれさせてやるよ・・・ってね・・・?」


ぶっ・・・・・・



私は昼の部で帰ったので、帰りの電車で記憶を鬼のように走り書き(笑)。
(書く、だからね。こんなトコに年齢が出ますね。)

夜のレポがたのしみだなぁ!

老齢の私にはメモリー機能が低下しておりますので、
電車で周りにいた人たちは何書いてるんだと不思議に思ったのではないかしら・・・^^


鬼のような走り書き、何を書いたのか、続きは読解後、また明日(笑)。







「官能の宴」其の一

2010,,24
行ってきました「官能の宴」。




イベント!


はい。しかも、最前列で。←ちょっと自慢げ(笑)


・・・こんな幸運、滅多にない、というか、もう無いかもしれません・・・・
気が狂いそうなのを我慢し(?)、
私と同じくイベント初参戦のhiroさんをナンパし、仲良く並んで観ましたよ・・・!!
初参戦コンビ、悶絶・・・


あのね、出演者の方々が目の前、1メートルも距離ないのよ!?

ビバ、前進座、ビバ、寄席!!!

さすが官能、音響にすごく気を使っていて、
でっかいスピーカーが斜め前にドカンとあっても、音割れしないでクリアな音なの!


仲良くさせていただいているブロ友さん達は夜の部も参戦なので、
私よりすっっごく素敵なレポをしてくださいます。

が、


私も、それなりにレポを・・・・








頑張れた

2010,,23
明日が楽しみでね♪

朝から家事に勤しむ枕草子ですよ。

たったか、たったか動く、ニコニコの私を横でみる相棒。

「やっぱり~、他の男観にいくのは気持ちいいもんじゃないよねぇ~」


・・・あ、すみませんね・・・・

でも、嬉しくってね!!!



明日、早起きしなきゃ~。
窓の結露を全て拭きとり、全部屋雑巾がけをし、洗濯して、夕食の仕度して・・・
・・・いつもの家事、終わらせて行くから、笑って見送ってくれ。

来たっ!

2010,,22
来~~た~~。

冬コミに行けない私にやっと来た~。

「鬼畜眼鏡+ー鬼畜眼鏡短編集」

メガミド、ミドカツのみ読みました。

・・・うへぇ・・・・
甘い・・!


ちょこっとネタバレ

はぃ?

2010,,22
今日は金曜日なので単身赴任地から相棒が帰ってきます。
日曜日にイベントがあるので、帰ってきてくれなきゃ困ります~。


先日、「月曜にこっち(東京)で仕事作ってきたから、月曜に赴任地に帰る!夜の部も観てきていいよ!」
というメールが。


・・・あ、ありがとな・・・・お気遣いいただき、いたみいります・・・



日曜の夜に赴任地に戻るから、夜の部は不可って言ってたじゃないか・・・・?
チケットないっつの。


ま、今更。


相棒は毎週、新幹線で帰ってくるので、一体幾らJ/Rに投資してんだか。
オイラに少しお小遣いちょーだいっ



電車

2010,,21
えーと、田舎者の枕草子です。


基本的に出不精なので、都会の路線とかわからないしー!!!

本当に会社勤めしてたのか・・・?
本社に行ったり、研修センターに行ったりはしていたので、
都会といわれている場所には通ってはいたけれど、
所詮会社じゃん~~~!!!

ってなわけで、イベントに参加される皆様のなかで、
遠方からいらっしゃる方々はすごいです!

私も都会はわからないー!!!(東京駅で迷う自信あるよ)

車の運転が出来ない(免許はあるよ)ので、電車は愛用の交通手段だというのに・・・

えーと、今回のイベントはどうやって行くんだっけ?
特別快速には乗っちゃいけないんだよな・・・


調べてきま~~~す・・・・

挙動不審

2010,,20
私の事ですよ(笑)。


24日は「官能の宴」でございます。

普段、イベントが開催されても指をくわえて皆さんのレポ頼りだった私が、
「決死の想い」で参戦です・・・

相棒にお願いして、快諾してもらいました。日ごろ頑張ってるから行って来ていいよ♪って!
・・・そう、毎日、密かに(?)頑張ったよ。
たぶんねーー、しばらくイベントには参加できないくらい、頑張った。
運も使った。だって、チケット取れたんだから!
よよさんに、「3年分の運つかったな~^^」って言われちゃった。(私もそう思う)

そしてオドロキの、ブロ友さん達の参戦率。←いつも自分が参戦していないだけじゃないかと・・・
会ーーえーーるーー!!!零都さん握手してください←おいおい・・・


初めてなの!イベント、初めてなの!!!!
声優さんには会ったことないの!!!!!!

和彦さん、ゆっちー、たっつん、わちゃだってばーーー!!!
和彦さん・・・アンソニーだよ、島村ジョーだよ(←この説明で相棒は納得)。
ゆっちーがソコにいたら、ぷるぷる震えて泣いちゃうかもしれないよ。
会場が朗読会ということで落語などをする寄席ですよね。
ホールとかみたいに、オケピとかないよね!?
近いといいなーーーーーーーーー!
・・・死んじゃうかもしれないから気をつけなくちゃ・・・!


お友達の皆様の中には昼も夜も参戦される方がいらっしゃいますが、
私は昼のみなので、お一人様一部限定のパンフは絶対に欲しい!!!!!


いつもね、「この楽しみ」が終わってしまったら寂しいな・・・とおもう。今が一番楽しいのかな・・・って。
でも、4月にCDが出るのね!
「宴のあと」(仮)ですね!!

CDだね・・・


朗読会、だから、動きがないから?


あの4人のファンのお嬢様方だったら、動きがなくとも大丈夫だけど?



ギリシャ神話

2010,,19
官能シリーズの第5弾は

「大人のギリシャ神話」だそうですね。


ギリシャ神話か~。
どのオハナシなのかな~。楽しみだな~♪
ギリシャ神話もアンデルセンもグリムも、日本の昔話も、
幼少の頃、すっごい読んだから、
CDになって、しかも官能で、嬉しいなー♪

全知全能の神、ゼウスって、無類の女好きですよね、確か。
奥さんのヘラは嫉妬の神。・・・女の嫉妬は怖いーー・・・
ポセイドン(海)プルート(冥界)アポロン(太陽)アルテミス(月)バッカス(酒)・・・
と、色々と神様の名前も、思い出すと楽しい~~♪

やってみました。

2010,,18
あ・・大した事じゃないんですよ・・・


BECDって、どうやって聴くとクるかなーって。

・・・日ごろ、ipodで、寝る前や起き抜けや街の中で聴きますが、
今日はお風呂で聴いてみました。

昔からお風呂に入りながらCD聴きたくて、
家の設計の時にそれを熱心に語っていたら、へー〇ルハウスの担当の方が、
サービスで(無料で)スピーカー内蔵型バスルームにしてくれたんですよ~(言ってはみるもんだ)


まぁ、日中は私一人なんで、何を聴いても大丈夫。
いくら東京とはいっても、ここは東京のチベット・・・
隣の家までどんだけ離れてるのか。・・・すごい離れているわけですよ・・・

と、いうわけで、

爆音で。BLを。

ようやく・・?

2010,,17
夏に嵐友達から借りて、欲しくなった、
嵐のライヴDVD、やっと購入^^。(Timeーコトバノチカラー)

観てると楽しくて踊りたくなっちゃう!

・・・最後にライヴと言うものに出かけたのはいつだったかな・・・


・・・12年前!?
TUBEだ。行ったの。横浜スタジアムでしたよ。

まぁ、独り身の時は自由な時間を満喫してましたから~。
スタレビ、ミスチル、L⇔R・・・
スタレビは結構行ったな~~~~。
中学生の頃から好きで。←かなり渋めの若者だった

ココ最近は劇場、というか、チケットを取って観に行ったのは「リバーダンス」。
えーと、ラインダンスのようにタップダンスする・・ヤツ・・?
これね、感動して泣いた~~~。
毎年来日していたんだけど、去年で公演終了だった。悲しいなー・・・


で。

今度の日曜日。「官能の宴」。
私、イベントには行った事が無くて。
ゆっちーを拝顔させていただくのは初めてなの!

何度もイベントに参加されていらっしゃる方々に笑われてしまうかもしれませんが、
今から緊張しています・・・
泣きそう・・・

コンプしました~

2010,,14
冬1


スタ☆スカ、冬組、終了ーーー!!!

やっと、コンプできました。

不知火一樹@ゆうきゃん、天羽翼@スズ。

よかったです!


全力で遊佐浩二をプロデュース!!バトン~

2010,,12
零都さんからいただきました~。


ハードル、高っ!! 


不安で仕方ありませんが、尽力いたします・・・

先ほど、シャッターを閉めていたら、
シャッターを弾き下ろすワイヤーがブツッッ!!!と切れて、
窓枠におもいっきり握りこぶしぶつけた。
おもいっきり握っていた為に、手のひらに爪が食い込み、
慌ててべろんと剥けた皮を消毒し、ほっといたら、血豆に進化。


さ、痛さはバトンの事を妄想して忘れてしまえぇぇぇ!!




口調バトン~!

2010,,11
ビシャ様より、頂きました。

【口調バトン】でございます!


★ルール★
バトンを回したらその人に知らせる
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

設定キャラは変更可?
変更~☆

設定キャラ:ご主人様は犬の「平(タイラ)」




スタ☆スカの一年が始まる

2010,,08
星座旦那は12星座順に2星座ごと偶数月。
ドラマCDは奇数月に発売~~!!
ゲームは三ヶ月ごと?か?

旦那シリーズは必ず好きな旦那がいるから嬉しい♪
土萌羊@緑川さん
七海哉太@杉田さん
水嶋郁@ゆっちー!
東月錫也@おのでぃ
青空颯人@ひらりん、星月琥太郎@あーさん
宮地龍之介@神谷さん

うっふふ~♪

ドラマCDはめちゃくちゃ楽しみ!!!
春組のドラマCDがすごく良かったから期待してます!
・・基本、春組3人、好き~(ミドリン、杉田、おのでぃ)
ラマCDは、各季節ごとと、スィートとビターと5枚出ますね♪

スィートとビターは季節関係無しに
みんなランダムにでるってよ!!!
しーーかーーもーー!!スィートって、甘いのかなーーーーーーー!?!?
甘いの、大好物ーーーーーー!!!!

毎月CDが必ず出て、しかも数ヶ月ごとにゲーム・・・
散財覚悟っていうか、必ず楽しみがあるから頑張れるっていうか、
う~~~~ん・・・・

嬉しいです♪

いきなり(笑)

2010,,07
桜井孝宏氏の可愛くエロい声が聴きたくなった。(←え)

純ロマCD聴いてたら、ウサギさん@花田さんもエロかった・・・

純ロマ、シリーズで11枚。
ipodの容量がでかくなったからガンガン入る。
すごいなー、尊敬するなー、New ipod!


純ロマの美咲@桜井君に撃沈したのは何時の夏だったか。
いつぞやの夏休み、某ネズミの王国で子供達に振り回されてるのに聴いてみたら、
まったく場所に合わなくて(あたりまえだ)、爆笑していた怪しい人。


あれ、自分がいかに「変」か認識した。

・・・あーーー・・・・

やりたい事が・・・

2010,,06
やりたい事、やらなくてはならない事が沢山・・・

あーーー、冬休み、早く終わらないかなーー!
来週にならないと時間が作れません・・・。

美容院にも行きたいし~~。


スタ☆スカCDとゲームがある程度集まったので、
CDの整理もしたい。
・・・あれ、去年、年末までにとか言ってたかもよ?

あ~、で、こんなカンジに収納してます・・・





帰還いたしました~

2010,,05
どうも~、帰還いたしました~。

っていってもね、2泊3日で温泉に出かけてきただけなんですけど。
一年に一度会う義理兄(ドイツ人)は今年も元気もりもりだった。
なぜか今年はオヤジギャグにはまっていて、始末に終えませんでした・・・
(あ、ちなみに一昨年はまっていたのがエリンギ。・・・一風変わった義理兄ですが何か・・・?笑)

だからipodも聴いていられなかった・・。
・・・・正月、マルッとゆっちー無しで生きてきた。

始めてですよ、こんなこと!

でも、今日から通常営業(?)だし。
冬休みが終わってないけど、我慢できなくて、


並べてみました。





今年も宜しくお願いします

2010,,01
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


年末は、ばたばたとスタ☆スカだぁ!、と駆けずり回っていたような気がします。

・・・並べたいの。

CD12ヶ月揃ったし、4シーズンゲームも揃ったし、


並べたいの。


・・・ささやかな、新年の願いの一発目(笑)。


明日から私の実家の家族と旅に出ますので、
3日間ほど浦島太郎です。

ipodにゆっちー詰め込んで、行ってきます~~~

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
