
--,,--

楽しかったと言い合える幸せ 2

2015,,01
大阪旅行二日目。

コーヒーが準備されていたり、バスルームが広かったり、チョットしたところでいいな、と思えるホテルでした。
・・・一番良かったのが・・・
枕カバーと布団カバーが袋状だったこと。←些細なことだけど!!
枕は一人3つもイラナイけどね(笑)

私はいつも一日目の夜は寝られないのですが、
USJで叫び疲れてへっとへとでぐっすり。
でも!朝はあさごはーん♪
朝寝ができるように12時チェックアウトのホテルを選んでいただいたのですが、
貧乏性だねぇ・・・ホテルの朝食が嬉しくてねぇ・・・
自分で準備しないのに食べられる幸せ。しかも朝食・・・!
大阪なので、こう・・所々で発音が気になってしかたなくて、
いつも1号2号とふふふと笑っていました♪



楽しかったと言い合える幸せ 1

2015,,31
日ごろ、遠出はしない・・・・一家ではございますが。

お出かけしてきました!大阪旅行でございますw

初めていきました、USJです!

ホグワーツ城


USJこの夏一押しのハリーポッター、乗ってきました~~~。




れっつごー名古屋

2015,,05

行ってきました、名古屋~。

自慢じゃないけど、旦那の夏休みが8月5日だけという悲惨な状況?
なので、
金曜日に車で東京の自宅に帰宅してもらって、日曜に遊びながら名古屋へ戻る、という企画を実行しました。
出かける前々日に、静岡の富士川SAの近くの道の駅「富士川楽座」で、
よっちんと石田さんナレーションのプラネタリウムがやってると、ツイートでお友達が教えてくださって!
行ってきました、プラネタリウム!

今回の旅の目的は「食」と「プラネタリウム」と相成りましたw

プラネタリウム、去年は名古屋市科学館のプラネタリウムに行ったんですよ。
世界最大、というだけあって、でかかった・・・座席も沢山。
スゴク混雑するって聞いていたから、早めに行って、なんとか観覧できましたが、
学芸員さんの解説があんまり上手くなくて、
天球に星座の線を引いてくれるんだけど、
子供にはわかりにくいんじゃないかなぁ、と思ったんですよね。
今回の富士川楽座で観たプラネタリウムはよっちん20分、石田さん20分で、それぞれ600円。
石田さんの回はギリシャ神話を元にしていて、星座の絵も天球に映し出されて綺麗だったなぁ。
よっちんの回は、光の速さや銀河の成り立ちとか。両方観られてよかったです。
当たり前だけど、声優さんなので、お話もスムーズですし、聴きやすい。
だって!スタスカコンビですから!ねぇ!
来月はてらしーですってよ!!!!スタスカですねぇ!!!
もし来月も観たければ来られるよ?って旦那君が言ってくれました♪やったー!!
・・・観に来たいな・・・!来月は秋の星座ですよ!

富士川楽座は旧東名高速沿いなので、
いつもは新東名で名古屋に行くのですが、今回は旧東名で名古屋方面に。
旧東名は海の近くを走るのね!
海が見れた!すごーーい!!!←生粋の山育ち

そして晩御飯はこちら
ひつまぶし
名古屋名物ひつまぶし。
関東のうなぎとは違って、カリッとしているのが特徴?
もう、本当においしかった!
これ、お茶碗に5杯分くらいある・・・

お腹がいっぱいになって、旦那の部屋を一通り見て(笑)安全確認(笑)。
そのあと、名古屋手前の場所にホテルを取ったので、3人で向かいました。
(あ、今回1号は合宿だったので、2号と私と旦那の3人)
次の日には帰らなきゃならないし、寝具もないのでホテルを取ったら、
何気に楽しいのね♪
夜遊び、と称して、3人でアイスクリーム食べに出かけたわ♪

翌日は月曜日なので旦那は会社なわけで。
ホテルの朝食は6時半からで間に合わないので、
名古屋名物、コメダでモーニングwww
しかし!モーニングの設定?を知らなかった我ら関東人(って言ってもいい?)。
飲み物とサンドを頼んだら、もともと飲み物には小倉トーストが付いてくるのね?!
・・・大変な量を朝から消費することに・・・
解説してよ名古屋のアルバイト店員・・・

そんなわけで2日目のハイライトは
ぴよりん
名古屋駅、ジャンシアーヌのプリン「ぴよりん」。
これを食べたくて名古屋駅に直行したわけだけど、
私は2号の残したモーニングを食べたのでお腹いっぱいで食べられず・・・
2号のを一口いただきました。おいし♪

それから手拭い屋さんの「かまわぬ」に行って、名古屋限定手拭いをチェック!
・・・「モーニング」っていう柄だった・・・もう入らないし・・・(笑)

高島屋の大きな本屋さんをぐるぐる回って、疲れたところでこれ
赤福
赤福氷です!三重に行かなくても食べられる!
・・・ここでもモーニングの弊害があり、私は赤福を食しました・・・(笑)

午後になって旦那君が半休を取ってくれて、
新幹線のホームまで見送りに来てくれました。
(いや実は新幹線の乗り方がわからなくて動揺していた私の面倒を見に来てくれました)
いつもは日曜日の夕食後、名古屋へ見送る立場の私ですが、
見送られるのも・・・嫌なものです。
新幹線、早くて楽しいのに、すっかりへこんで新横浜まで向かいました。
楽しかった後の寂しさはこたえるなぁ。

新横浜に着いて、さぁ!帰ろう!!と意気込んで横浜線!

・・・混んでるぅぅぅぅ・・・

名古屋駅で買ったクラブハリエのバウムクーヘンが重い。
実家と自宅用と2個買ったから余計重い
しっとりとしていて美味しいんだけど、箱が名古屋仕様でギラギラだから、
より重く感じるんですけどー!なんでいつもの柄の箱を切らしちゃうかなー!?
そして富士川で蚊取り線香の素敵なお皿を買ったのがまた重い・・・・・

旅の帰りは荷物が増えますね。

今月末、行先内緒のミステリーツアーを計画しています。
これは家族4人で出かけられますが、荷物・・・考えよう・・・・!!

名古屋旅行、楽しかった♪
また来年もひつまぶし食べに行きたいな♪










旅をして思った

2011,,12
事前準備も大変だった。

旅行中に熱にうなされ1日寝込んだ。

帰ってきて家中の掃除に明け暮れた。


旅行は体力との戦いですね・・・



大変だった事の方が多かったかなぁ、と思うけど、思った事つれづれ。


れっつごーどいつ②

2011,,08

引き続き、旅行記~~。

忘れないうちにw



最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
